第300号  2008/02/04

孤高?のWalker 青柳  神戸の地を歩く!!
1月27日(日)に 神戸六甲アイランド(2.0km周回コース)で第91回日本陸上競技選手権男子・女子20km競歩大会 が行われました。今年は男子女子同時開催で多くの日本のトップクラスの選手をはじめとした 419名もの選手が参加した大きな大会になりました。 また、8月に開催される北京オリンピックの代表選考会も兼ねていたためとても盛り上がったようです。

後輩との1枚
記録:1時間40分04秒
「明らかなスタミナ切れで後半失速してしまい思うような記録は出なかった。」と悔しがっていた青柳ですが、「 今後の課題がより明確になったので次に活かせるよう精進したい」とこの悔しさを次へ生かせる意欲を見せていました。

また、「日本のトップレベルの選手の歩きや、母校の後輩が活躍していた姿を見て 今回の大会はとても良い刺激になった」 と学びは誰よりも多かったようです。

この経験を生かしてこれからも歩き続けてください!!
鬼を排除せよ!!福を手に入れろ!!今日は節分☆☆
2月3日福島大学のグラウンドに鬼が現れました!!TC、学生共に鬼を外へ迎え入れ、福を内へ送り込むことができたのでしょうか??「鬼は〜外!!!」

鬼役はやはりこのお二方!!
粉雪の舞う中TCは元気良くグラウンドを駆け回り、鬼めがけて豪快な振りかぶりからの投豆を繰り広げていました!!あの様子からみんな悪い鬼は逃げていったんじゃないですかね☆★


あまりにも楽しそうだったので後ろでは学生がうらやましそうに眺めていました。(笑)
これで今年も元気いっぱい走ることができますね☆きっと学生の中の鬼もみんな逃げていったことでしょう(* ^ー゚) b


節分を過ぎればもう立春です。暖かくなる日が待ちどうしいですね!!どんな福が訪れるのでしょうか・・・♪

みんなでお片づけ☆☆
300号記念企画!!
前回予告していましたが、週間福陸もついに300号!!この300号を記念して今回は5つの特別企画をそれぞれの班が担当しました。それぞれの班がカラーをむき出しにして精力をつぎ込んで取り組んだ企画です。
青木、松崎、白木、長沢の班が取り組んだ
「原点回帰」
駒田、石川、吉田、村上の班が取り組んだ
企画別大賞
小西、古瀬、中島の班が取り組んだ
ホームページの裏側
上村、平元、杉田の班が取り組んだ
面白ハプニング写真集
渡辺(梓)、清水、中村の班が取り組んだ
第200号から300号までを振り返ろう!
小西の面白い話

最近色んな人から刀で斬られるんですよ…。
もちろん斬られているのですが、エアー刀なのでたまに峰打ちされると困るんですよね。
大阪ではエアーの刀だろうとマシンガンだろうと、リアクションをとるのが当たり前ですが、東北では違うようです。
ギャーー!!
ま、まつざき…、敵だったのか…。
記念Tシャツプレゼント!!!
300回企画として福島大学陸上部のTシャツをクイズに正解した人の中から1名様にプレゼントします!!なんと!このTシャツは福島大学陸上競技部が今年着ていたのと同じものです。
次のクイズに答えて福島大学陸上競技部員と同じTシャツをGETしましょう!!

紫色です!
クイズ

この週刊福陸は何年から始まったでしょう

1.2000年
2.2001年
3.2002年

応募方法は福陸の最後で!!
応募条件は高校生以下です。
応募方法 内容

福島大学陸上競技部のアドレスにメールで応募してください。
メールの件名は
「Tシャツが欲しい!」で、左記の内容を載せて下さい。

締め切りは2008年2月17日必着です。

みんなどしどし応募してね☆

アドレス:fukuriku_hp@yahoo.co.jp

※このプレゼントに関する内容以外の質問などは福島大学陸上 競技部の掲示板でお願いします。
1、名前
2、住所
3、学校名
4、年齢
5、性別
6、クイズの答え
7、当選した場合福陸に名前を載せても良いか
(イニシャルならOKなど)
8、サイズ(S,M,L)
9、福陸の感想など、何か意見があればお願いします。
編集後記
祝300号!!これにちなんで今年はベンチプレス300キロを目指します。(マッチョ石川)

祝300号!!これにちなんで今年は毎日300回腹筋します!!(吉田)


まだまだ頑張ります!これからも福陸をよろしくお願いします☆(HP委員一同)