企画別大賞
週刊福陸では今までたくさんの企画がありました。そこで、今回は企画別に大賞を決めました!ホームページ委員の厳選なる投票により決定しました!!!
「今週の人」 〜この人こんなことするんだ大賞〜
この部門は身内によるショットにより普段見られない部員たちの一面をおもいっきりお伝えするものです☆★さぁみなさんどしどしごらんあれ〜〜〜〜+.(○´∀`ノノ
第1位
207号へ
松田 薫

投票者@「かなりベストショットだと思います!!自然なシャフトが・・・おもしろかったです。」



投票者A
「美しいので(はぁと☆)」


投票者B「なんかのジャケットみたいです。。(*´艸`) 」



<製作者分析>
まず、このショットの最も良かった点はやはりバランスではないかと私は思います。まず背景に空を選んだことによりこの選手の印象がぐっとよくなっていますね。またシャフトと一緒に写ることにより、普通の少女とは違ったとてもとてもたくましいイメージを与えてくれています。実にさわやかですね。
          
投票者@「ワイルド」

投票者A「野生的だから」


<製作者分析>
実にワイルドで野生的で好印象です。
第2位
181号へ

米田 雅志さん
投票者@「坊主がレアなので☆」

投票者A「高校の先生に似ているので。」


<製作者分析>
ネクタイとボウズのコンビネーションが実に優雅ですね。
第3位
203号へ
佐藤 大二郎
投票者@「おいしそうに食べているから☆」

<製作者分析>
豪快の中の輝く笑顔☆このギャップがなんとも言えずステキですね。
第4位
210号へ
長谷川 加奈子
投票者@「単純におもしろい」

<製作者分析>
単純におもしろいです。
第5位

194号へ
岡崎 崇典
「今週の部屋」 〜こんなの持ってるるんだ大賞〜
今週の部屋は、部員の住んでいる部屋の様子を紹介していく企画です。その人の趣味やライフスタイルが分かる企画で、自慢の品がたくさん登場してきます。それぞれの品には、いろいろなエピソードが隠されているようです♪
第1位
197号へ
上村 和弘
1位に輝いた一風変わった自転車は上村が紹介してくれました!!


「これまじでいいよ。乗りたい。」

「ハラキリは日本の文化だから。」



ハラキリって原宿カマキリの略ですか・・・?

よく分からない理由ですが・・・


たくさんの票が集まりました!!


近所の自転車やさんに頼み込んで売ってもらった甲斐がありましたね☆
続いて2位は瓜生の「節水バケツ」です!

「一人暮らしという未知さが表れていて、リアルで楽しい☆」

などの票が得られました☆

瓜生の節約生活の工夫が伺える」、心温まる写真にみんな心打たれたようです(*o´∪`)o
第2位
212号へ
瓜生 朱音
3位にランクインしたのは、ウチナンチュ〜(沖縄人)の照屋さんです。

「全国各地から来ている感じがある♪」

という票が多数集まりました☆

三味線と言えばやはり沖縄!!郷土を大切に思う心はいくつになっても忘れてはいけませんね(*´艸`)
第3位
195号へ
照屋 亜紀乃さん
「私の隠れた才能・特技」 〜実はこんな事もできるんです大賞〜
この企画は普段は陸上競技をしているけど、こんなこともできるんですというものを紹介する企画でした。たくさんの意外な特技が出てきました!!そんな中でも特別にみんなに驚きを与えた才能や特技に大賞をつけました。
第1位
187号へ       
     青木 沙弥佳
第1位は青木の「絵」でした!!!



「走るのが速いだけでなく、絵もうまくて意外!」


「絵のうまさに感動」



「本当にすごい!!」





と、誰もが認める実力!ハードルを跳んでいる姿からは想像できませんね。そんなギャップにみんなは投票したのでしょうか☆
第2位は荒川の「お菓子作り」でした!


「お菓子がすごくおいしそう」

「お店のケーキみたい☆実際に味もおいしい」

「荒川が一番!」



などたくさんの評価を得、1位の青木との差もわずかでした!
これだけすごいものでも趣味だと言える荒川に驚きですね。
第2位






195号へ 荒川 郁穂
第3位       第3位は特技?と言えるこの2つでした。

「単純で良い」


「アゴがはずれているかと思った」
188号へ これを特技と言える考え方がみんなの共感を得たようです☆
佐藤 大二郎  岡田 寛輝
「大会のでのベストシーン」 〜ベストプレー賞〜
企画別大賞の最後は少し真面目に。これまで福島大学陸上競技部の活躍を紹介してきた週刊福陸の中で、ぜひ額に入れて飾りたいという1枚にベストプレー賞をつけました。

第1位
第1位はこの1枚!!!

2005年の全日本インカレ4×400mR決勝での丹野。
見事4連覇を果たした瞬間の1枚です。

「めったに見られない丹野のガッツポーズは必見!!」

「フィニッシュの角度が素晴らしい(笑)」

「感動しました!!」

と今や、福島大学陸上競技部の顔となった丹野。4年間の活躍を考えれば文句なしの1位です!
         
                       164号へ
第2位は2003年の春季サーキットでの1枚!!
まるで、大学での練習風景のようですが日本トップクラスの大会です。

「福大陸上競技部の強さを表した1枚!!」

ローズピンクが輝いています!!

                          56号へ

第2位

第3位
第3位は東洋の真珠、池田久美子さんの2005年世界選手権での1枚!!

「キレイだった!!」

この一言に尽きます。

    170号へ

おなじく第3位
池田久美子さんの1枚に並び同じく3位に選ばれたのは2007年東北学生駅伝対抗選手権大会でのアンカー新田、フィニッシュの1枚!!

  281号へ