◆ 第86回日本陸上競技選手権大会 ◆

女子100m 池内 るり 予選 12.58 (-2.0m)    私にとって日本選手権は今年初の全国大会でした。大きな大会に慣れていない事もあり、とても緊張しました。これから大会が続きますがしっかり自分の納得いく走りができるように調整していきたいと思います。
女子200m 高橋 香縫 予選 25.40 (+1.8m)    今シーズン2回目のレースとなりましたが 思うように結果がのびませんでした。 今回は自分の立場ややるべきことを考えさせられました。まだまだ課題が多すぎるくらいありますが また立て直して しっかりと自覚を持って頑張っていこうと思います。
女子400m 竹内 昌子 予選 55.81 自己新  日本選手権、決勝に残れると思っていなかったので、予選が私の決勝の場でした。集中して、本気で、自己ベストを狙って走りました。経験不足というよりも、何とも実力不足でした。上には上がいます。一本一本、一日一日の練習を確実なものにするためには、普段から本気で練習に取り組んでいかなければいけないことを、また改めて確認できたような気がしました。しかし、日本選手権☆初出場、初入賞がチョッピリ嬉しかったです。今回は、本当に、いい経験が出来ました。来年は勝負できるようになります!
決勝 56.40 8位
木田 真有 予選 54.61 自己新  日本選手権でベストを出して3位以内に入ることを目標にしていたので、今回の結果は本当に嬉しいです。自己ベストは狙っていましたがまさか0,6秒も縮まるとは思ってもいなかったので自分自身驚きました。実はこの記録、福大新なんです。真希子さんに言われて気付きました。これもまた驚きです。いつかは福大記録を出そうと思っていたんですが、今回出るとは・・・。決勝には福大3人と真希子さん、半分一緒に練習をしてきた人達が残っていたので心強かったのも力になったと思います。53秒台も夢ではないと今回感じたので次は53秒台を目標に練習を頑張っていこうと思います。
決勝 54.01 2位・自己新
東北学生新
久保倉里美 予選 54.85 自己新  まだレース経験が少ないので取りあえずはじめからとばしていこうと思っていました。まさか1秒以上もベストが出るとは思いませんでしたが良い経験になりました。これからも練習を頑張って更に記録をのばしていきたいです。
決勝 55.39 6位
坂水 千恵 予選 55.85    自分のレースが出来ずに3年連続9番という結果に終わってしまいました。悔しいので練習します。
女子100mH 池田久美子 予選 13.60 (+1.3m)    予選から調子がよく、久し振りに体のキレが戻ってきたので、決勝ではタイム狙っていきました。前半はイボンヌさんについていけたのですが、後半、スタミナ切れして、思うように体が動きませんでした。その中での13秒43はよかったと思います。
決勝 13.43 (+0.2m) 3位
池内 るり 予選 14.94 (+1.3m)    (コメントは100mの欄にあります)
加藤紗智子 予選 14.93 (+0.5m)    今まで観戦する側だった自分が、世界で活躍する選手と共に走れて、よい経験ができました。しかし、自分の力を出すことができずにレースを終えてしまい、課題がたくさん残りました。今回経験した事をいかし、これからもっと練習をして力をつけていきます。練習する環境も日本のトップの先輩方がたくさんいて、凄く恵まれているので、一日も早くついていけるように頑張ります!そして、来年は必ず決勝に残ります!最後に吉田真希子さん、日本新記録おめでとうございました!
女子400mH 久保倉里美 予選 61.03    スピードが結構ついてきたので決勝では3台目までを16歩で行くことにしました。今までやったことがなかったので走る前はかなり不安でした。レースでは前半を意識しすぎて後半まで考えることができませんでした。記録的にもまだまだでした。練習するしかないでしょう。
決勝 59.32 3位・自己新
加藤紗智子 予選 65.15    (コメントは100mHの欄にあります)
女子走幅跳 池田久美子 決勝 6m28 (-0.9m) 2位  幅跳びでは、思うように体のキレがなく、安定しない跳びだったので、もう少し跳びだし方向の練習をしたいと思います。