第956号 2021/05/10
静岡国際・READY STEADY TOKYOを終えて
5月3日(月)に行われた静岡国際陸上と、5月9日(日)に行われたREADY STEADY TOKYOに中村が出場してきました。
日本トップレベルでの試合を終えて、今の気持ちを聞いてみましょう!

この2週間の大会を終えて感想を聞かせてください!

中村「静岡国際、東京オリンピックのテスト大会ともに女子800mに出場し、記録は静岡国際で2.09.52、テスト大会では2.08.62でした。どちらも自分の納得のいく結果ではありませんでした」

納得のいく記録とはならなかったのですね。
これからどのように練習に取り組んでいきますか?

「まずは具体的に今の自分に足りない部分を挙げた上で、どうするべきかを考え、日々の練習・生活で強くしていきます。4年生としての自覚をもってひとつひとつのことに取り組み、試合に挑んでいきたいと思います」

大学ラストシーズン、悔いの残らない試合にしていきたいですね。

「今回の2レースを通して自分のまだまだ足らない部分がたくさんあり、競技力だけでなく人としてどうあるべきかを学びました。結果を出すためにはどうするべきなのか、何が必要なのかを常に考え、緊張感と自覚をもって練習・生活していきます」


課題を克服し、記録を残せるよう練習していきましょう!
ありがとうございました!
新入生紹介part3
今週から新しく入部した新入生の紹介を行っていきます!
これから4年間、どんな活躍をしてくれるのか期待がかかります!!

写真 名前 出身/出身校
学類 所属ブロック
種目/自己ベスト
抱負


最初に、青森県から来た坂下に話を聞いてみました!

坂下「青森県八戸市から来ました坂下想太です。八戸市には日本最大規模の朝市があります!美味しい魚介類が売っているので是非足を運んで見てください!」

日本最大規模の朝市とても気になりますね!
これからの目標を教えて下さい!

「高校では全国大会に出れなかったので、大学では全日本インカレに出場できるように練習していきたいと思います!」

全日本インカレ目指して頑張りましょう!
ありがとうございました!
坂下想太 青森/八戸北
人間発達文化 短長ブロック
400m/50"34
800m/2'02"02
チームに貢献できるように頑張ります!
田口雅大 栃木/宇都宮北
共生システム理工 跳躍ブロック
三段跳び/13m82
強くなれるように頑張ります!

次に、栃木県出身の田口に話を聞いてみました!

田口「栃木県宇都宮北高校出身の田口雅大です。
全国的には栃木県はいちご、宇都宮市はギョーザが有名だと思います。専門店などにはたくさんの種類のギョーザがあります。美味しいのでぜひ食べに行ってみてください!県内にも観光スポットが多いことも魅力です」


宇都宮餃子はとても有名ですよね!
今後の抱負をお願いします!!

「いろいろなことに挑戦して競技力を高めたいと考えています。メインの三段跳、走幅跳で思った結果が出せるように練習を継続したいです。それから、健康でいるためにきちんとした生活習慣を心がけたいと思っています」

結果を出すためにも、一緒に頑張っていきましょう!
ありがとうございました!

次に、地元である福島出身の谷口に話を聞いてみました!

谷口「福島県いわき市から来ました谷口亜実です。いわき市はとにかく過ごしやすく、ハワイアンズ、アクアマリンふくしまなど観光施設も充実しています。機会があれば訪れてみてください!」

大学生のうちに、誰もが一度は行きたい観光施設ですね!
どのような4年間にしたいですか?

「たくさんの人と関わりたくさんのことを学び、走力だけでなく人として成長出来る4年間にしたいです!」


ありがとうございました!
共に頑張っていきましょう!
谷口亜実 福島/学法石川
共生システム理工 長距離ブロック
800m/2'14"69
1500m/4'34"85
3000m/9'58"27
強い選手を目指します。
寺原佳澄 静岡/三島南
経済経営 短長ブロック
400m/57"31
400mH/1'04"93
自己ベスト更新目指します。

次に静岡県出身の寺原に話を聞いてみましょう!

寺原「静岡県三島市から来ました寺原佳澄です。静岡県というとお茶のイメージが強いと思います。その通りで私も急須と湯呑みを持ってきて飲んでいます。静岡茶美味しいのでぜひ飲んでください!」


静岡のお茶、是非飲んでみたいです!
今後の目標はありますか?

「経済経営学類は1年生で1人なので不安ですが、自分の納得いくような走りが出来るよう日々の練習を積んでいきたいと思います!」

これからの練習も頑張りましょう!
ありがとうございました!
今週の人 

林千尋→藤石紗瑛子


前回、鶴巻から紹介を受けました、短長ブロック2年の林です。

今回私が紹介するのは、地元福島出身のオールラウンダー藤石紗瑛子さんです!

彼女は好きなことも趣味も音楽を聞くことと答えるほど音楽が好きです。かわいい見た目と裏腹に好きなジャンルは邦ロックです。特にONE OK ROCKやMAN WITH A MISSION が好きで最新の曲をいつもチェックしています。

また、ボーイッシュで彼女の私服はとてもかっこいいです。持っている服や靴、さらに髪型にも気を遣っておりこだわりがあるみたいです。

彼女は混成種目を専門としており、時には1日に4種目もこなすことがあります。混成種目は走る、投げる、跳ぶ全ての競技が含まれており、毎日様々な種目を練習しています。今シーズンはどんな記録を残してくれるでしょうか。彼女の活躍から目が離せません!

 福島大学陸上競技部 Twitterやってます!
 
福島大学陸上競技部のTwitterをみなさんはご存じですか?
知らなかったというそこのあなた!
トレーニング動画や大会情報など、陸上競技部の活動を日々更新しているので是非チェックしてみてください!
下のリンクからフォローよろしくお願いします!!
https://twitter.com/fukuriku_tf
編集後記

真夏かと思うくらいに日焼けしました。(芦野)

こたつをしまいました。(茨木)

逆再生にハマってます!(奥山)

最近生活リズムが安定してきました。(大原)

先輩が優しいです。(藤野)