第527号  2012/0723
全国レベルの選手との戦いを経て
〜第9回 トワイライト・ゲームス〜
7月22日(日)に代々木公園陸上競技場で第9回トワイライト・ゲームスが開催されました。OG、そして学生からは高橋が招待選手として出場しました。

出場した高橋に話を聞きました!

大会に出場してどうでしたか?

高橋「この大会に出場させていただいたことに感謝して大会に臨んだのですが、記録はベストからは程遠く、試合内容も全く納得のいくものではありませんでした。改善すべき点が明確となった試合となりました。今後の練習で改善していきたいと思います」

今回の大会で感じたことはありますか?

「夕方から試合が始まることや、試技回数が少ないといっように、普段の大会とは少し変わった大会でした。観客席もとても近くで見ることができ、アットホームな雰囲気の大会だと感じました」

いつもと違う状況での試合はいい経験になったようですね!
これから成長していく高橋に期待です!!

目の前で繰り広げられる熱い戦い!
〜出場したOGの結果〜

種目  名前   順位
 100m  渡辺 真弓  3位
 400m  千葉 麻美  3位
 400mH   吉田 真希子  7位
 青木 沙弥佳  2位
学生一同で激励
〜ロンドンオリンピックに向かう久保倉さんへ〜
ロンドンオリンピックは7月27日〜8月12日の期間開催されます。夏季オリンピックとして第30回の記念すべき大会です。この大会には、福島大学OGの久保倉さんが400mHに出場します。ロンドンに旅立つ前の久保倉さんに学生からプレゼントを贈りました!

学生を代表してプレゼント贈呈!

プレゼントのアルバムを中心となって作成した佐藤(青)にコメントをもらいました!

どのような思いでプレゼントを作成しましたか?

佐藤(青)「久保倉さんが見たときに元気が出るように、また、何年後に見てもロンドンオリンピックのことを思い出せるようにプレゼントを作成しました」

こだわりは何ですか?

「写真はもちろんその他の画像や切り抜きは、福島、ロンドン、陸上、オリンピック、ハードル・・・と、久保倉さんに全て関連したものになっています。チーム全員で日本の国旗や五輪マークを表したり、中田と里見と協力して全ページのレイアウトを考えたりしたので、渾身の出来に仕上がりました!このプレゼントが少しでも久保倉さんの力になると嬉しいです!!」

私たちの思いを伝えるいい機会となりましたね!
素晴らしいプレゼントを作ってくれてありがとうございました!
 
学生を代表してエールを送った大瀬ですが、どんな気持ちでエールを送りましたか?

大瀬「僕は今応援することしかできないので学生の代表として、久保倉さんに伝わるように気合十分で臨みました!」

同じ400mHの選手としてオリンピック出場をどのように感じていますか?

「とても素晴らしいことと感じています。オリンピックでも活躍する姿を見るのを楽しみにしています!!」
 
久保倉さんへのエール!

学生から闘魂注入!!
 
400mHの後輩、阿部(綾)に話を聞きました!

実際にロンドンオリンピック出場を決めた日本選手権のレースを目の当たりにしてどのように感じましたか?

阿部(綾)「今思い出しただけでも鳥肌が立ちます!あんなに感動し、興奮したのは初めてでした!」

阿部(綾)も400mHをやっていますね!
同じ種目の先輩の活躍を見てどう思いましたか?

「私も人に感動を与えられる選手になりたいと思いました。強くなって、自分のためではなく、人のために!何かのために!陸上を続けていきたいと思いました。夢を実現できるためにふさわしい行動をしていきたいです!」

夢の実現に向けて頑張ってください!
 久保倉さんが出場する400mHは、日本時間の8月6日午前3時から行われます。


麻の早い時間となりますが、皆さん応援よろしくお願いします!


オリンピックでの活躍を期待しています!!

 
にっこり笑顔☆
夏、真っ盛り!!
〜競技場の向日葵〜


空に向かって成長あるのみ!
 いや〜夏ですね!


競技場の向日葵は太陽を向いて空に向かってどんどん成長していき、最初は小さかった芽も、今では大輪の花を咲かせています!!


あっという間に私たちの身長を越えていきましたが、向日葵に負けず、私たちもどんどん成長していきたいですね!
編集後記

久保倉さんへ愛のこもったプレゼントを贈りました!そして編集中に角田の愛のこもった手作りカレーをいただきました!(笑)とても幸せなギブアンドテイクですね☆(吉田)

最近はとても寒い日々が続きます。暑がりの僕にはうれしい限りです。(大瀬)

水泳の授業をやってまた一段と黒くなりました(笑)カレーまだ残ってます!!(角田)