第521号  2012/06/18
雨の中で白木が自己ベスト更新!
〜第20回福島大学トラッククラブ競技会〜
6月18日(土)に、 第20回福島大学トラッククラブ競技会が開催されました。今回の競技会は雨が降り続く中で行われましたが、参加者も多く、雨にも負けない競技を見せてくれました。その中でも、自己ベストを出した学生にコメントをもらいました。


白木は雨の中見事に400mでベストを更新しましたが、感覚はどうでしたか?

白木「今回は東北インカレが終わったあとずっと考えていたレースができました。雨が降り、気温が低い中ではありましたが、イメージ通りの走りが自己ベストに繋がったと思います。練習で出来ないことは試合でも出来ない(練習でできたことは試合でもできる)を身をもって感じたレースでした。7月には県選手権、北日本インカレがあります。まだまだイケる感触があったので、この勢いを殺さず、いけるとこまでベストを更新していきたいと思います」

これからも伸び続けている白木の今後の活躍に期待しましょう!

後半の粘り!!
第21回福島大学トラック競技会は7月7日(土)に開催します。
たくさんの参加者を待っています。詳しくはこちら
日本学生陸上競技個人選手権大会迫る
〜各選手の意気込み〜
来週の6月22日(金)〜24日(日)にかけて、日本学生陸上競技個人選手権大会が行われます!この大会に出場する選手に、意気込みを聞いてみました! 
 
前回の競技会での走り!(前から3番目:武石)

武石は、前回の福島大学記録会で、参加標準を切っての出場です。


「全カレ前に、レベルの高い人達と一緒に走ることができる貴重な機会です。挑戦していく気持ちを忘れずに、参加標準を切った福島大学トラッククラブ競技会よりも良い走りをしてきたいと思います!」


今シーズンは、安定したタイムで走れている武石。全国の舞台で、さらなる飛躍ができることを期待しています!
 
渡部は、大学に入って初めての全国の舞台です。

「高校生は一つずつラウンドを、重ねていくのに対して、大学ではいきなり全国大会で緊張しますが、記録や調子、雰囲気に惑わされずこれからに繋がる走りをしてきたいと思っています!」

高校の全国大会とは違う雰囲気の中での試合になると思いますが、どのように戦ってくれるのでしょうか?

「これまでの記録会で得た課題をしっかりと本番で克服できるよう今やれることをやってこようと思います。目標記録に近づけるよう一本一本大切に走ってきます!」

ルーキー渡部の走りに注目です!


期待のルーキー!!(後ろ:渡部)
 
東北インカレでの走り!!

昨年に引き続き二度目の個人選です。
田村はどんな走りをしたいですか?

「全カレに繋がるいい走りをしたいです。また、今年に入ってからまだ一度も納得のいく走りを出来ていないので、速い選手もたくさんいる個人選で、しっかりタイムも出して、自信になる大会になれば...と思っています。あと一週間でしっかりコンディションをピーキングしていきたいと思います!」

納得のいく走りが出来ることを期待しています!
 今村は今シーズン3度目の全国の舞台です。
最後に主将今村にコメントをもらいました。

「今シーズン、わたしは狙ったところで狙った結果を出すことができていません。残りの時間、個人選に向けて体と気持ちの準備をしていきます。また、9月の全日本インカレに向けても、まずは今回の個人選でしっかりと跳んできます!!」

力強いコメントありがとうございます。

「出場する選手それぞれが自分の力を十分に発揮し、全国の舞台で福島大らしい戦いをしてきます!応援よろしくお願いします!」
 
東北チャンピオンの跳びに期待!!
 夏木マリさんが福島大学の競技場に来ました!
〜TCの子ども達を激励!〜


洗車の時は、消えないように注意!!
  6月14日(木)に、『One of Love』というプロジェクトの一環として、女優の夏木マリさんが、トラッククラブの子ども達の活動を激励しに、福島大学の競技場に来てくださいました!

いつも元気なトラッククラブの子ども達ですが、この日はいつも以上に元気に練習に取り組む姿がありました!


また、夏木マリさんが、陸上部で使っている車にサインをしてくださいました。

ありがとうございました!! 
今週の部屋
〜短長ブロックKわさきさん〜
 先週に引き続き始まりました今週の部屋。今週は関西弁も器用に使い、はるばる兵庫県からやってきた短長ブロックのKわさきさんの部屋を紹介したいと思います。では、お邪魔します!
 イメージと違って、なんだか大人っぽい部屋ですね!

「本当ですか?!性格が女の子っぽくないので部屋は女性らしくしてみました」 

いや〜Kわさきが、この部屋にいるのが想像できないです…。

「なんでやねん!あ…関西弁が…。リビングにはあんまり物を置かないように心がけていますが、すぐに散らかります」

出ました、関西弁!
  
見た目と違う大人っぽいお部屋!

 
ごっつええベッドやな〜

次は、どこを紹介してくれるん?

「私のうつってますよ(笑)次は、寝室です!」

部屋が二つもあるんですか?

「実はもう一部屋がつながっているんです。このベットで毎日熟睡!このベッドの寝心地は最高やねん♪」

部屋が広いってええな〜!ちなみに、何畳なん?

「完全にうつってますやん!10畳です〜!」

や、やるやん!
ぞ、象がおる〜! 

「実家から連れて来ました。まだ仲間はたくさんいるのですが、荷物になるからおいてきました。泣」

Kわさきの実家は、動物園なんやな!

「そうなんですよ〜毎日餌やりが大変で…って、なんでやねん!」

で、出た〜!本場のノリ突込み♪
象さんとの生活はいかがですか?

「象さんは、枕にも抱き枕の代わりにもなるので、毎日一緒に寝ています!」
 
KわさきZoo!!
 
トイレットペーパーカバーに謎の生物!
これは…?タコですか?おばけですか?なんですか?

「私にも良くわかりませんが、福島に来て一目惚れしたので買ってしまいました!」

どこに一目惚れしたん?

「偽関西弁…。一目惚れしたのは、唇です!愛くるしいやろ?」

せやな!ごっつおもろいキャラクターやな〜!気に入ったわ〜!ほな、トイレに住ませてもらうわ〜!

「やめてや〜!トイレ行けんくなるやん!」

いや〜!本場のツッコミは違いますね。
楽しい訪問でした♪お邪魔しました〜!
編集後記

ホームページ作成中に、「今日は父の日だとお父さんが言っています!」というメールがお母さんから来ました(笑)忘れていたわけではないですが…お父さん、教えてくれてありがとう!あとで、電話します(山内)

今日は初めて1年生が加わりホームページを作りました。いろいろ教えられるように頑張りたいです!!(大瀬)

初めてホームページ作りに参加しました。早く仕事を覚えたいと思います。ちなみに山内さんのメールを見て僕も父にメールを送りました(笑)(角田)