第469号  2011/06/06
天候に恵まれました!
〜第9回福島大学トラッククラブ競技会〜
6月4日(土)に、第9回福島大学トラッククラブ競技会が行われました。今回は天気、風ともに絶好の競技会日和で、たくさんの競技で自己ベスト更新者が出ました。また、前回に引き続き他大学からもたくさんの学生が参加してくださいました!そこで記録会の感想などをインタビューしてみました。

自己ベストを更新した学生の中で、西ノ明と治部からコメントをもらいました。

800mでの自己ベストおめでとうございます。自己ベストを出した感想を聞かせてください!
西ノ明「今日は絶対に2分を切るという目標を立てていたので、目標を達成できて嬉しいです。タイムはまだまだなので、より良いタイムが出せるように努力していきたいです。また、800mは走った経験が少なく、未知な部分も多いのですが、次のレー スでも自己新が出せるように自分の800mのレースを確立していきたいです」

まだまだ記録が伸びそうですね!期待しています!


自己ベストへのラストスパート!西ノ明(右)


100mでの自己ベスト!
治部は100mで自己ベストをだしました!走った感想を聞いてみました!
治部「まだまだ課題の残る試合でしたが、まずはこの時期にベストを出せたのはとてもよかったです。これからもしっかりと練習をしてまた自己ベストを更新できるようにしたいと思います」

この自己ベストで今年は波に乗ってどんどん記録を更新していってください!

この2人以外にもたくさんの人が自己ベストを更新しました。これからも福島大学トラッククラブ競技会で、毎回ベストを更新する人が出ると、より活気づいていくことでしょう!
続いては他大学の学生へのインタビューです!遠方からわざわざ福島まで来て、この競技会に参加していただいた皆さんに、感想などを聞いてみました。
今回は東北福祉大学の2選手にインタビューしました!

福島大学トラッククラブ競技会に出場しての感想や、この競技場の印象はどうでしたか?

伊藤大地さん「震災の影響で競技会自体が少なく、種目も限られている中、この競技会のおかげでレース勘をつけることができ、感謝しています。」

井澤直樹さん「準備からテキパキしていて運営がしっかりしていると感じました。また福大生の挨拶がよく気遣いも感じられたので、気持よくレースに臨むことができました。」

そう言っていただけるとありがたいです!もっと向上させるように頑張っていきたいと思います!


左が井澤直樹さん、右が伊藤大地さんです。

競技会の様子です!
では次に、この競技会に他県から参加しようと思ったのはなぜですか?

井澤直樹さん「県内では800mのある大会がなかったため、練習では養えないレース勘をつけるためでした。他大学生と走ることもでき、とてもいい経験になりました。」

伊藤大地さん「シーズンインが遅く不安も多くありましたが、地元が福島だということもあり、どうしてもこの福島で走りたかったからです。」


確かに多くの競技会が中止になりましたね。僕たちもこのグラウンドで競技会ができることに感謝して、運営や安全面などにも注意を払ってより良い競技会にできるよう頑張っていきます!
今回は競技会への参加、インタビューありがとうございました!
 新たな力に期待!!
〜新ホームページ委員紹介〜
福島大学陸上競技部ホームページ委員会に新しい仲間が増えました!
今回はニューフェイスの紹介と自分がホームページに活かせる能力を聞きました!!

ホームページ委員の新戦力です!
左から大瀬、鈴木(智)、田村、山下、五十嵐(麻)、伊藤です!

大瀬貴仁
「僕がホームページ委員会で活かせることといったら、なまりで場の空気を和ませることです!どんな空気も僕なら和ませることができます!」

なるほど、では大瀬のいる班はいつも和やかにホームページを作成できそうですね!


田村飛鳥
「私は文章力もなければデザインのセンスもありませんが、これから頑張るので温かい目で見守ってください!」

田村さん…そんなこと無いはずです!ホームページ委員会でどんどん成長していってください!

6人で力を合わせてHP!
きちんと見えますか!?
山下愛美
「私がホームページに活かせることはデザインやレイアウトを考える事が好きなところです!見やすいホームページを作ります!」

いいですね!ホームページ委員も負けないように創意工夫していきます!


伊藤彩
「私が活かせる事は陸上が大好きだということです!ホームページを通していろんなことを伝える事ができるように頑張ります!」

ジャーナリスト魂が感じられますね!私たちもしっかりと正確に伝えられるように頑張ります!
ホームページに活かせることを一年生に聞いてみました!
これは人気芸人ジャル○ャルのコルクボードですね。
市販されてるんですか!?あったら欲しいなぁ〜

五十嵐麻央「売っていないですよ!このボードは私が好きなお笑い芸人の写真を貼ったりして私が作ったんです!」

作ったんですか!?すごいですね!こんな斬新なレイアウト僕には到底考えられませんよ…

五十嵐(麻)「そんなに褒めないで下さいよ!照れますよ(笑)でもホームページのデザインやレイアウトを考えたりする上で活かせたらいいなと思っています!」

これはホームページに新風を吹き込んでくれるに違いありませんね!

コルクボード自体は市販されてますよ!笑

商業高校ならではの特技があるんですね!
詳しくは記事を!

いきなり石巻商業のジャージの写真ですね…これはホームページとどういった関係があるんでしょう…?

鈴木智仁「僕に活かせることといったら、商業高校出身なのでコンピュータ関係の勉強をしてきたということですかね」

なるほど、だから写真がこれなんですね。コンピュータにはめっぽう強いと認識してもいいんですね!?

鈴木(智)「めっぽう強いってことはないですが、情報処理の資格を持っているので活かせたらいいなぁと思っています!」


資格まで持っているんですか!これはもう僕らはお払い箱かもしれません…。

鈴木(智)「お払い箱なんて言わないでください!ホームページの作成に役立てて、貢献できるように頑張ります!」

頼もしいニューフェイス達でした!これから一緒に頑張ります!
編集後記 おまけ
最近は暑かったり寒かったりで、体調管理が難しいです。これからの福島の暑さに負けないように頑張ります!(なかしま)

2週間の教育実習から帰ってきました!久しぶりに皆と練習できてうれしいです!新入生が僕の顔をみてポカンとしていたので自己紹介をしました(笑)(かねもり)


これは青森県にある日本一の自由の女神像です!
USAに行った気分になれます!!
でも、周りは山です…笑