第466号  2011/05/16
新入生紹介part1
東北に新たな希望を

2011年度も元気いっぱいの新入生が続々と福島大学のグランドで一緒に練習に励んでいます。これから共に福島を元気づけていきましょう!
今週は、ひと足早く練習に参加していた新入生の紹介をします!!
写真 名前 出身県/出身校
所属 所属ブロック
種目/自己ベスト
主な経歴
抱負
五十嵐麻央 福島県/会津学鳳
人間発達文化学類 跳躍ブロック
走幅跳/6m13
国体4位、全日本ジュニア1位
全日本インカレで優勝する!
伊藤彩 福島県/喜多方
人間発達文化学類 短々ブロック
100mH/13"66
国体100m/1位、100mH/1位
早く生活に慣れて、毎年ベストな走りをする!
糸原綾 島根県/松江北
人間発達文化学類 短長ブロック
400mH/60"27
インターハイ5位、日本ユース2位
一番高い表彰台に上る!
斎藤衿香(えりか) 福島県/会津学鳳
人間発達文化学類 短長ブロック
400m/55"43
国体3位、全日本ジュニア2位
一年ずつタイムを縮めて、全日本インカレで優勝する!
田村飛鳥 福島県/田村
人間発達文化学類 長距離ブロック
1500m/4'22"62
インターハイ3位
長い距離でも全国で通用する選手になる!
山下愛美 青森県/弘前実業
人間発達文化学類 短々ブロック
100m/12"05、200m/24"77
東北総体100m/1位、200m/1位
早く体力を戻して、全国で戦える選手になる!

早速、新入生に話を聞きました!
 
ところでみんな、福陸のホームページって知ってる?

一同「見ていました!」

ありがとう!みんなはどうして福島大学を選んだのか、教えてください。

糸原「ここならもっと速くなれるチャンスがあるかもと思ったからです」

衿香「私も、陸上を続けるなら、福島大学で続けたいと思っていました!」

なるほど、やっぱり陸上のために福島大学を選んでくれたんですね。
 
初めての福陸取材に緊張気味の新入生


「頑張っていきます!よろしくお願いします!!」
(左から真央、伊藤、山下、衿香、田村、糸原)

福大陸上部の魅力だと思う部分はどこだと思いますか?

田村「OGの方を含め、先輩方が優しくアドバイスをくださるので、高い意識の元で競技出来るところに魅力を感じました」

山下「意識だけではなく、常にレベルの高い環境で練習出来ることも魅力だと思います!」

そうですね。こんなに恵まれた環境で陸上が出来るところは珍しいですよね!
まだ数日しか経っていませんが、練習に参加してみてどうでしたか?

伊藤「初めてのことばかりですが、どれも新鮮で楽しく思います!」

真央「みんなでたくさん声をかけあっているところが、すごく良いなと思いました」

声がけは、私も入部したばかりの頃とても感動しました。仲間と一緒に頑張りたいという気持ちが、表れているんでしょうね!
 それでは最後に、自己PRをどうぞ!

五十嵐「私はお笑いが好きです!いつも元気をもらっています♪」

糸原「私はいつでも笑顔です!毎日が楽しいですよ!!」

田村「私はとにかく猫が好きです!可愛いですよ☆」

衿香「私は写真を撮るのが好きです!みんなとワイワイとした写真やキレイな風景も撮ります。田村の好きな猫も撮りたいです♪」

伊藤「私は今流行りのK-POPが好きです!熱いですよ!!」

山下「私はなまっているのがチャームポイントです☆津軽弁がフランス語に聞こえてきますよ(笑)」

個性豊かな新入生たちですね!
志の高いこの6人が、東北に新たな希望をもたらしてくれることを期待しましょう!


元気いっぱいです!!
初夏にふさわしい新緑カラー登場!!
〜新しい福大Tシャツが仲間入り〜
ナイキの福大Tシャツに、NEWカラーのが登場です!

初夏の季節にピッタリの鮮やかな緑ですね!!

これまでにないカラーなので部員たちも大喜びです!

早速、多くの部員がこのTシャツを着て張り切って練習に取り組んでいます!!

とても気に入ってます♪
今週の福島大学陸上競技場!

競技場の藤棚もたくさんの花が咲きました!

ここ数日は気温も上がり、日差しも強くなって本当に夏の陽気です。


福島大学陸上競技部も正式に活動を開始し、競技場も毎日活気に満ちています!


きっとこの藤棚のように、たくさんの花が、この競技場で咲いていくでしょう!



キレイに咲きました☆
(※ポインタを乗せてください)
編集後記
今日は久しぶりのHP作成でした。福島に帰ってから、みんなと一緒に練習ができることの大切さを改めて感じながら練習しています!(中島)

新入生がたくさん来てくれてうれしいです。もうすぐスイカの季節です☆(ミナミ)

2年生になりました!頼られる先輩になれるよう、自分磨きをがんばります。(吉田)

雪にも驚きましたが、HP委員の方々の見えない努力にも驚きました。(阿部)