更新日
2010年3月3日



〜おいでよ福島大学へ!!〜
さて3月に突入し、春の気配がもうそこまで来ているように感じます。
そこで、今春高校を卒業され、陸上競技部に入部しようかなとお考えのあなた
必見の耳寄り情報
をお伝えしようと思います。
福島大学陸上競技部には、どうずま荘いけばた荘という陸上部の男子寮のような宿舎があります!どちらの宿舎もどこの物件よりも格安で契約することができ、かつ新しい仲間と親睦を深めることができます!
そんなどうずま荘、いけばた荘をご紹介します!!気になる家賃は・・・最後に紹介!
どうずま荘

外観とどうずま荘から見える景色
ポインタを載せてください!
これはどうずま荘の外観です!どうずま荘には全10室の部屋があり、木造瓦葺2階建てです。

駐車場もあり、駐車料金はいりません

また、外側から2階へと入る事が出来る階段も付いていてとても便利です!

そして金谷川駅まで徒歩5分大学まで徒歩10分の場所に立地しています。自転車等があるととても便利です!

また近くのコンビニエンスストアまで徒歩5分です!

どうずま荘は一部屋6畳で収納が1畳分あります!

また、写真には写っていませんが天井付近に棚がありそこも活用して収納することが出来ます。

どうずま荘の間取り図です!

気になる部屋の様子です!部屋は全て和室です!
日差しもしっかり入ってきます!もちろん鍵も付いています

収納です。
独り暮らしには十分な広さではないでしょうか!?

浴室付近の様子です!洗濯機は自由に使用できます!

キッチンです!調理器具なども付いています!

浴室内です!シャワー・追い炊き機能もあります!
毎日お湯を張って入浴できます!

どうずま荘の学生の部屋の様子!

引っ越しする時には意外とお金がかかります!

どうずま荘(いけばた荘)は洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ等の家電が準備されていて
どれも24時間自由に使用することが出来ます。

なので、冷蔵庫・洗濯機・ガス台・電子レンジ・炊飯器などほとんどの家電を購入する必要がありません!!

つまり費用が格段に安くすむのです!

浴室やトイレ、台所は共同となっており、合宿所のような雰囲気になっています!

もちろん同じ宿舎に住んでいるわけですから掃除はきちんとします!

気になる家賃は後ほど!!
いけばた荘

今度はいけばた荘をご紹介します!

いけばた荘も木造瓦葺2階建て、全14室の部屋があります。

金谷川駅まで徒歩5分大学まで徒歩10分という場所に立地しています。

コンビニエンスストアまでは徒歩5分となっています。

また駐車場も完備していてこちらもどうずま荘と同じく駐車料は要りません

またこちらも2階から室内に入る事が出来とても便利です!


いけばた荘の外観です!

フローリングの部屋の様子です!
もちろん鍵も付いています!

2階の部屋の様子です!

いけばた荘の間取り図です。

リビングで親睦を深めましょう!

いけばた荘は一部屋5・5畳です。床は畳の部屋もありますし、フローリングの部屋もあります。

こちらの部屋は日当たりがよく、清潔感が漂う部屋となっています!

また収納が0.5畳分と少ないのですが、天井付近にある棚にも収納ができます



左下の写真は仲間が集うリビングとなっています!

ここでは毎朝当番制で朝食を作って皆でご飯を食べています!

栄養に関しても大家さんが新鮮な野菜を提供してくださったり、仲間同士で材料を持ち寄ったりしてしっかりと考えて生活しています。

一番は仲間が近くにいることで、いざというときに安心できることです。
新しい場所で生活することは不安がたくさんあります

キッチンの様子です!自由な時間に使用できます!

洗濯機は24時間自由に使用できます。

トイレはウォシュレット付き!

浴室内の様子です!追い炊き機能も完備!
毎日お湯を張って入浴できます!シャワーも付いています!

いけばた荘の学生の部屋の様子です。
どちらの物件も住んでいる学生にどうしてここに決めたのですか?と話を聞くと、一番は家賃が安いということを話します。

そして家賃よりも何よりも、仲間と同じ時間を過ごすことが出来ることが一番の魅力だ!と話します。

新しい場所で新しいことにチャレンジすることには、期待と不安が入り混じっていますが、どうずま荘・いけばた荘で生活することで、不安は解消されるでしょう!

様々な学部の学生が住んでいるので授業の組み立てなどの参考にもなります。

一緒に大学生活をエンジョイしましょう!!
さてさて・・・気になる家賃は…
どうずま荘・いけばた荘
賃貸条件
種類 アパート 敷金 無し
賃料 25000円/月 礼金 25000円
共益費 無し/月 仲介料 無し
駐車料 無し/月 合計 50000円
水道料 無し/月
設備の状況
電気 東北電力 給湯 有り
ガス プロパン シャワー 有り
水道 公営 エアコン 無し
排水 浄化槽 照明 無し
台所 コンロ(共用) 駐車場 有り(無料)
浴室 浴槽(共用) 築年数 1981年3月
トイレ 水洗(共用)
どちらの物件も家賃は一カ月25000円です!

そして、水道ガス電気などの光熱費は…家賃に含まれます!!

つまり全部ひっくるめて一カ月25000円ポッキリなのです!

こんな良心的な物件は福島大学付近では、他にはありませんよ!!

礼金が一か月分の25000円!

また敷金・仲介料ゼロ!!

契約にかかる費用がなんと50000円で済みます!!

トイレ、風呂は共同使用です!

いけばた荘、どうずま荘どちらも大学まで徒歩10〜15分

詳しく知りたい方は福島大学ホームぺ―ジ内、ホームページ連絡先(こちら)までご連絡ください!!

現在住んでいる学生の生の声などをお伝えします!