第366号  2009/04/27

新入生紹介part2!!
先週に引き続き、フレッシュな顔ぶれがそろっています!! 少しずつ新生活には慣れてきたでしょうか?
トラックに、フィールドに、新しい風を吹き込んでいます☆ 新入生紹介part2、いってみましょう!!
写真 名前 出身県/出身校
所属 特技
種目/自己ベスト
抱負


短々ブロックの楠橋と長距離ブロックの手嶋に、新生活の様子について松岡がインタビューしてみました!!

松岡「楠橋は愛媛からはるばる来たんですよね!福島に来てみての第一印象はどうでしたか?」

楠橋「とにかく寒い!!と思いましたね…。これが東北の寒さなんですね。愛媛から冬服をほとんど持ってきていなかったので、寒さ対策に困っていました。桜の咲く時期の遅さにも違和感があり、愛媛との温暖の差を実感しました。」

松岡「福大の陸上競技部には珍しい、中国・四国地方の出身ですが、独特のなまりは通じないものですか?」

楠橋「やはり通じませんね…。最初は戸惑うこともありましたが、最近では話の種になっているので、今治弁がコミュニケーションのきっかけになって嬉しいです♪」

松岡「そうですか!先輩の中にも中国・四国地方出身の方がいるので、今治弁でたくさんコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか☆」

楠橋「同じ地方出身の方が少ないので、ぜひ四国なまり全開でお話したいです!!四国パワー、みかんパワーで陸上競技も頑張ります!!」

楠橋 茉美 愛媛県/今治西
人間発達文化学類 高速まばたき、倒立で歩く
100m/12秒66
体作りと基礎をまず頑張ります。
手嶋 真紀 宮城県/角田
人間発達文化学類 ボードゲーム
3000mSC/9分59秒05
全日本大学駅伝出場。

松岡「長距離ブロックということで、いけばた荘に入ったんですよね!新生活はどうですか?」

手嶋「先輩方との共同生活ということで、たくさんコミュニケーションがとれて楽しい生活を送っています。朝ご飯が一緒なので、親密感がとてもあり、一日のいいスタートが切れますね♪」

松岡「それは良いことですね!共同生活の中で、学ぶことは多いのではないですか?」

手嶋「朝ご飯の当番やリビングの掃除など、役割があるのですが、高校生活と違い、自立した生活が少しずつ身に付いてきました。また、先輩方とお話する中で、学生生活や陸上競技につながるアドバイスをいただけるので、たくさんのことを学べます!!」

松岡「メリットがいっぱいですね☆これからもいいところをたくさん吸収して、成長していってくださいね!!」

手嶋「いけばたパワーで頑張ります!!」

大内 良平 福島県/原町
人間発達文化学類 トルソー
100/11秒45 200m/22秒53
全カレに出場したいです!

松橋 舞果 福島県/原町
人間発達文化学類 500mlパックのココアの早飲み
走高跳/1m65
1m70を跳ぶこと。

佐藤 深奈美 宮城県/白石女子
人間発達文化学類 書道、笑顔
砲丸投/12m17
早く新しい環境に慣れて、記録を伸ばせるよう頑張ります。
今週の部屋
今週は、岩手の大自然が生んだ天然少女・N軽米の部屋に突撃してみました!!
こじんまりとまとまっていて、とても女の子らしい部屋ですね!

「…あ〜、そうですね…。
できる限り生活しやすいいように、全て手の届く範囲に計算して配置しているんです!」


そ、それは凄い!!
さすが、理工学類ですね☆

N軽米以外にもこの部屋の住人が多くて、窮屈そうですが・・・

「窮屈なんかじゃないですよ!これは、私がUFOキャッチャーで手に入れた私の大事な友達なんですから」

猪が友達だったんですか…それは失礼しました。

「やっぱり自然界の友達は寛大なので、いつも私を励ましてくれます!」

これからも友達を大事にして行ってください…。
これは、とてもオシャレなインテリアですね〜♪

「私は実は、豆乳が大好きなんですよ!
だから、こんなに肌がきれいなんですよ!」


確かに美白ですね〜。うらやましいです!

「では、今日から豆乳美肌法を始めてみてください!!」

はい。めざせN軽米で頑張ります。
まだ、ブラウン管のテレビなんですか…。
今の2年生はほとんど液晶テレビですよね。

「このブラウン管の重圧感が好きなんです。古き良き日本の姿を忘れたくないので!それと、ブラウン管の方が電波がじかに伝わってくる感じがして、それがたまりませんね〜」



そうだったんですか…そこまで考えているとは知らずすみませんでした。
でも、早めに地デジに切り替えてくださいね。
今年もきれいに咲きました!!
〜F.Uのチューリップ〜
大学を入って陸上競技場を見ると、F.Uのチューリップの文字が…。

今年もチューリップがきれいに咲きました。昨年はピンクだけでしたが、今年は赤、白、黄、紫と色とりどりの花を咲かせています。

なんと、実は昨年の1.5倍の300個のチューリップが可愛いらしい顔をのぞいています。大学に来た人はぜひ見てください。

※写真にマウスを乗せてください。
今週の人 編集後記
亀田咲絵→小澤はるか

前回、This is コンパクトフォーム!我らがイケメンムードメーカーの三澤智昭君に紹介されました、亀田咲絵です。はい。確かに私は英語の先生にBOYと間違われました…。
さて、そんな私が今回紹介するのは秋田が生んだパワフルスプリンター小澤はるかです!!初めのうちは、彼女の秋田なまり炸裂な話し方に圧倒されっぱなしでした。そんな彼女は、とても面倒見がよく頼みごとは快く引き受けてくれます。休みの日はいつも洒落た格好でやってきます。私もお洒落磨きのために見習いたいです♪これからも持ち前のガッツとスピードを活かして、秋田弁のマシンガントークのように、炸裂する走りをみせてくれるでしょう!!
桜が舞い散っていました。風流ですね。もうすぐ梅雨が来てしまうのでしょうか…。(松岡)

今年も花見山に桜を見に行けませんでした…でもグラウンドでチューリップがきれいな姿を見せてくれるので毎日ルンルンです♪(長沢)

花がきれいな季節になってきました。陸上競技部の今年の花がひらく様子を、皆さんに逐一伝えられるようにしっかり頑張っていきたいと思います。(小西)