第365号  2009/04/20

出雲陸上
〜久保倉里美さんがアジア新記録

アジア新記録達成!(※画面に触れてください)
4月19日(日)に島根県立浜山公園陸上競技場で行われた第63回出雲陸上競技大会の女子300mにおいてOG久保倉里美さんが37.80アジア新記録優勝されました。
また、同じく女子300mで3位に入られた佐藤真有さんも38.12アジアタイ記録でした。

また、女子100mに出場された松田薫さんも11.91(+2.4)のタイムで優勝されました。
栃木県陸上競技春季大会 第2週目
〜只木、今季初の800m〜
4月19日(日)に栃木県総合運動公園陸上競技場で2週によって行われた、栃木県陸上競技春季の第2週目が行われました。

栃木県総合運動公園陸上競技場☆

先週400mに出場した只木が、今週は800mに出場しました。今後に繋がるレースができたようです!

只木のコメント
「全体としてはやはり課題の多く残るレースでしたが、前半のレース運びは上手くできました。400mも800mもシーズンの早い段階で、改善点を発見できたため、そこを改善しつつ、良い部分を生かしながら、これからのレースに繋げていけるよう、努力していきたいと思います。」

今回の試合の反省点をぜひ、今後のレースにいかしてほしいですね。
今シーズンの只木に期待大☆です!
新入生紹介part1!!
今年も新入生が続々と入部してきました!!2009年度は11人のフレッシュな顔ぶれが揃いました!

新入生は、すでに練習にも参加し、福島大学のグランドで汗を流しています!!

これから、一緒に頑張って行きましょう!!

練習に励む新入生の姿。
写真 名前 出身県/出身校
所属 特技
種目/自己ベスト
抱負
今村 久美子 長野県/佐久長聖
人間発達文化学類 いろんな記念日を覚えること
走高跳/1m70
早く体を戻して、自己ベストを更新する。
菊田 久美子 福島県/橘
人間発達文化学類 飴の早食い、
営業スマイル、弓道
円盤投/40m20 
技術を磨いて、自己ベストを
更新する!!
小原 由紀香 岩手県/黒沢尻北
人間発達文化学類 掘り出し物の発見、物忘れ
100m/12.68
今できる事を必死に頑張ります!!
山内 杏珠 岐阜県/恵那
人間発達文化学類 ピアノ、フルート、Y字バランス
走幅跳/5m46 100m/12.88
5m60cm以上跳んで、自己記録を更新したいです!!
土屋 建太 新潟県/新潟明訓
共生システム理工学類 ゲーム
100m/10.99 200m/22.77
心身共に鍛え全カレに出場したいです。
戸崎 孝則 秋田県/大曲
人間発達文化学類 モノマネ
400m/51.00 400mH/53.79
怪我に負けない体を作り、自己ベストを目指します。

新入生のこれからの活躍に期待ですね☆
早く環境に慣れて、練習を頑張っていきましょう!!


残りの新入生は「新入生紹介part2」で今後紹介したいと思います!!
今週の部屋
今週は、福島会津が生んだ、ジャンパーH沼の部屋に突撃しました!!

これまた今までにないアングルですね!

H沼「はい。僕の部屋を最大限に表現できるアングルを探したところ、この位置がしっくりきたんですよ。」

そ、そうですか。部屋の様子が何となく伝わりました・・・笑。

これはなんですか!?

H沼「見ての通り僕のコレクションのゲーム達です♪♪」

H沼の家には○レステ3があるんですよね!?

H沼「そうですよー♪暇な時にはいつでも相手をしてくれるいいやつです☆」
これまたゲームですか!?

H沼「これも僕のコレクションです♪かわいいでしょ♪♪」

は、はい・・・。

H沼「暇な時はいつでも僕の家にきてくださいね☆」

みなさん、ゲームをしたかったらH沼家へ☆☆
これはカレンダーですね。

H沼「僕、F1が大好きなんです♪」

そうですか!どれくらい好きなんですか!?

H沼「これっくらいの・・・」

はい!もういいです。
編集後記
暖かくなったのですが、コタツをまだしまっていません。春っていいですね♪(清水)

暖かくなってきましたね。炬燵カバーを片付けました。(中島)

暖かくなったので、最近コタツをしまいスッキリしました。春っていいですね♪(亀田)