第364号  2009/04/13

シーズンイン!!in栃木
〜佐藤(信)が大会新でV!!〜
ついにシーズンインとなりました!!4月11日〜12日に今シーズン初戦となる栃木県陸上競技春季大会が栃木県総合運動公園陸上競技場で行われました!!福島大学からは3人の学生が出場し、春一番のパフォーマンスをしてきました!!

渾身の一投!!
●佐藤(信)のコメント●
男子やり投に出場しまして66m18の大会新で今回の大会では、今シーズン初めての試合だったこともあり、自分の力がどの程度か試す意味でもとても重要だと考え投げました。結果としては、まずまずの出来で、課題はまだありますが、去年よりも槍に力を入れることが出来ました。次は東北インカレなのでより遠くに投げられるように課題を直していきたいと思います。
男子400mに出場した只木は「シーズン最初の試合でしたが、課題の多く残るレースになりました。しかし、レースの感覚をつかむことができたので、見つけた課題をこれからの練習の中で改善していき、今後の試合につなげていきたいです。」と今後を見据えたコメントを残していました。
男子三段跳と走幅跳に出場した松島は「東北インカレまで、今回の反省を生かし、あと1ヵ月の練習を充実したものにしていこうと思います。」と意気込んでいました!!また「信寧さんのやり投で僕も勢いをもらうことができました。」というように、お互いに刺激し合ったいい試合となったようです。                                                                                                                                                                                                                                                

春一番の力走!!
〜AN ENTRANCE CEREMONY〜
入学式
4月6日(月)に平成21年度福島大学入学式が行われました。
希望を胸に今年もこの地へたくさんの新入生が入学してきました!!
右の写真はすでに入部が決まっている新入生です☆
まだスーツが初々しいですね☆
これからどんどん陸上競技部になじんで爆発してくれることでしょう!
新入部員の詳細は来週号以降更新します☆

今年も投げるぞ〜!!(※画面に触れてください)
左:菊田 久美子、右:佐藤 深奈美

Sakura

福島県の桜も新入生を迎えるかのように続々と咲いてきました!!

ようやく春らしくなりました☆部員も綺麗な満開の花を咲かすことができるように頑張っていきます!!
TCお花見
〜サクラサクコロ〜

「ふーふー!!火つけー!!」
4月12日(日)にTCのお花見がありました!!学生も団子をいただき、バーベキューを行い、一緒に楽しく過ごしました☆

TCのみんなも準備を手伝ってくれました!!

←火おこしも一生懸命やってくれました☆
大学の桜も咲き始め、この日もぽかぽか陽気でした☆青空の下で食べるお肉たちは一段とおいしかったです!!


真ん中のあなたは・・・焼きそばおじさん!?

新入生も美味しく食べてます!

アウトドア最高!





新入生も一緒に楽しく過ごしました!!
ちなみに感激のあまり菅野は気を失っています!?



●中村(優)のコメント●
2回目の花見を体験しました!1回目のときより楽しく体験させてもらいました!去年と違い焼肉だったので、他の学年の人達と焼いたりして楽しく話をすることができました。一芸も直前まで悩んだのですが、何とか完成する事ができました。他の班もレベルが高くて面白かったです!お肉もいっぱい食べたので、肉パワーで頑張れそうです!
毎年恒例の2年生の一芸です☆

TCから学生まで楽しめる、盛り上がった一芸になりました♪

凝りに凝った一芸で笑いを取った2年生も、大満足のお花見になりました!

どっちが面白いか勝負よっ!
編集後記
先日モノクロな桜を見ました。遅咲きらしく満開の中ロンリーでした。(石川)
桜ひらひら舞い降りて落ちて・・・の前に満開を!!(古瀬)
桜を見ると、地元の桜祭りを思い出す今日この頃でした(千葉)