第352号  2009/01/19

祈祷 in 稲荷神社
1月18日(日)に福島稲荷神社にて毎年恒例の必勝祈願のため、祈祷をさせていただきました。2009年もスタートし、新たなシーズンに向けて、部員みんなでしっかりと意識を高めてきました!


今回が初めての祈祷となる1年生の中村は

「必勝祈願ができたので良かったです。新しく新年が始まった気がします。目標に向かって頑張り、去年と違った自分を見せられるようにしていきたいです!」と頼もしいコメントをくれました。

今シーズンの中村の走りに期待ですね♪

また同じく1年生の中軽米も

「祈祷は気持ちが引き締まり、今年一年間また頑張ろうという気持ちになりました」と今シーズンに向けての強い気持ちがうかがえました。

また、2年生の小郷は

「僕は、2年生から入部したので、今回初めての祈祷でした。今日は、一年を通してチームが良い方向へ向かうように神様へお祈りでき、自分にとっても、チームにとってもよい日となったと思います!また、祝詞では、貴重なお言葉をいただいたので、胸にしっかり留めてシーズンを戦っていきたいです!」と、今年は3年生としてチームを引っ張っていくという意識も今回を機に、より一層高まったようです。



私たちの思いは伝わったはずです!

後は日々の努力を神様に見てもらえるように、しっかりと練習するだけですね☆

大学入試センター試験

〜普段とは違う環境での練習〜

1月17日(土),18日(日)に福島大学を会場として、大学入試センター試験が、行われました。
そのため、17日は郡山市にある開成山競技場で、18日は福島市にある信夫ヶ丘競技場で練習しました!


17日(土)in開成山競技場
予想以上に雪が積もっていた開成山競技場。


朝早くから、市内の中高生と一緒に、一生懸命雪かきをしました。

自分たちで、練習する環境をしっかり整えることも練習の一つですね!




今日は、風が強い中での練習でしたが、みんなで声を掛け合い、質の高い練習ができました!


また、競技場に練習に来ている中高生をみて、学生も良い刺激を受けたようです。


普段と違う環境での練習は、日頃の自分たちの行動を見直す良いきっかけとなったり、新たなところから刺激を受けたりできたと思います!!

普段恵まれた環境で、練習できることへの感謝の気持ちや、使用している道具や競技場への感謝の気持ちを忘れずに、練習を頑張っていきましょう!




18日(日)in信夫ケ丘競技場
学生も受験生と同じように、それぞれの目標に
向かって走りこめた2日間!
今週の部屋
今週は青森県は津軽からやってきた田舎娘、ハードラーC葉の部屋を紹介したいと思います。

今日はなんのテレビがはいる(映る)かな〜♪
なにやら赤い物体がいるじゃありませんか!?しかも慣れた手つきでリモコンを操作して…。

「これはかの有名なエル○ですよ!長年付き添ってきた相棒なんです♪っていっても3年くらいですが…」

そうなんですか。それにしても馴染みすぎてて怖いですね。

「そうでしょう?一人暮らしには最高の相棒です!」

私にもそんな相棒が欲しいです…。
おっと!寒色の次はグリーンな色がいっぱいですね!

「私の名前がグリーンなので、もらうものも自分で買うものもついついグリーンが増えちゃうんですよ。でも好きな色なので嬉しいです!いつでもプレゼント受け付けてます♪」

いい感じにグリーンに染まっちゃってますね♪

「いつでもプレゼント受け付けてますので…☆」

はいはいわかりました。

グリーンだらけ…

めんこいぬいぐるみとクッション☆
愛着のわく可愛らしいぬいぐるみじゃないですか!?可愛いって津軽弁でなんていうんですか?

「“めんこい”ですよ。ちなみに先ほどの文章を津軽弁で言うと“なんてめんこいぬいぐるみなんず!?”ですかね♪」

なんだか急に海外に来た気分です♪♪

「海外に来たいと思った時はぜひ津軽へどうぞ!」


素晴らしい宣伝ありがとうございます。
今週の人 編集後記
熊野 隼人→吉田 義宏
 前回、腕が千本ある?松井に紹介されました、短短ブロックの熊野です。今回僕が紹介するのは、福島県出身の長距離・競歩ブロックの吉田義宏です!
 地元福島ということで、いろいろと福島についての情報を提供してくれ、とても助かっています。普段はおとなしく、何かをするときはコツコツと少しずつ行動します。また、チームの中では癒し系キャラで、一緒にいるだけで和みます^^ ただ、いざ走る時になると、内に秘めた熱い魂が全開!陸上に対する熱い気持ちが伝わってきます。自然にファイトー!!と声が出てしまうほどです。努力家な吉田なので、シーズンに入ればきっと飛躍してくれるでしょう。期待しています!! 
早いもので去年のセンター試験から1年経ちました。あの頃を思い出し、勉学にはげもうと思います・・・。(亀田)

去年の今頃は勉強してました。そろそろテストも近いので勉強し始めようかなぁと思います。(千葉)

学生の本分である、勉強を頑張ろう!と思う今日この頃です。(松岡)

もうすぐ期末試験なので、計画的に勉学に励もうと思う今日この頃です!(長沢)