第320号  2008/6/23

日本選手権迫る!!
6月26日(木)〜29日(日)に神奈川県の等々力にて第92回日本選手権が開催されます。今回はそれにあたって出場する学生たちに意気込みを述べてもらいました!!
●駒田の抱負●

「日本選手権に初めて出場するのですが、福島大学陸上競技部の男子代表として恥ずかしくない投げをして、福島大学の男子も頑張っているということを全国にアピールしてきたいと思います」

●金田一の抱負●

「いよいよ日本選手権が目前です。
多くの方々に支えられて、スタートラインに立てるということに感謝しながら全力を尽くしてきます!」

4年生からは4人の学生が今回の日本選手権に出場します。大学では最後となる日本選手権に青木、渡邊(梓)はそれぞれ、「今回で日本選手権も4度目となる。大学4年間の集大成として、1本1本を大切に走り、昨年を上回る結果を残していきたいと思う」、「出せる力を全て出して、自己ベストが出せるように頑張る。日本選手権までの間、やり残しのないようにしっかりコンディションを整えていきたい」と、落ち着いた意気込みを語ってくれました。
1年生からも3人の学生が出場します。初めて日本選手権に出場する小澤に今の心境を聞いてみたところ、「まさか自分が日本選手権という大舞台で競技ができると思っていなかった。日本選手権でも、自分らしい走りでベストを尽くしてきたい!!」と気合充分に語ってくれました。また、同じく浅見は「初めての日本選手権でどんな雰囲気かまだわからないこともたくさんあるが、周りに流されず自分らしい走りをしたい!!」と語り、2人とも初めてとは思えないくらい堂々と話してくれました。
●千葉の抱負●

「今回日本選手権という、大きな舞台で走れることに少し緊張している自分がいます。しかし、今までの練習で学んできたこと、積み重ねてきたこと、そして福島大学陸上部の代表として、周りの雰囲気に圧倒されずにのびのびと自分の走りをしてきたいと思います。自己記録更新を目指して思いきり走ってきます。応援よろしくお願いします」
福島県選手権 県北地区予選会
6月20日(金)〜22日(日)に信夫が丘競技場で福島県選手権の県北地区予選会が行われました。

伊藤のラストスパート
1日目は伊藤が惜しくも追い風参考記録ではあったのですが11秒90の自己新に迫る記録を出しました!!

伊藤は「目標としたタイムには届かなかったのですが今回何が悪かったのかを見直して次につなげていきたいと思う」と今後を見据えたコメントを残しました。
2日目の走高跳では山崎が自己新の1m90を跳びました!!!

●山崎のコメント●

「福島県県北記録会で走高跳に出場しまして、1m90cmで自己ベストでした。 天気も体調も良かったのでなんとか跳べましたが、漠然とした試合になってしまい、満足な感覚を得ることができませんでした。次の大会では足が骨盤にめり込むくらい地面からの反発を得られるような跳躍をしたいです。また跳躍ブロックの先輩方のアドバイスが大きな要因であったと思います。 本当にありがとうございました」
3日目には走幅跳で山口が大学ベストとなる6m55をマークしました!!
●山口のコメント●
「この大会では、ある課題に取り組んでいたのですが、少し解決できたと思います。すぐに福島県選手権があるので、記録を狙っていきたいとおもいます」
山形県 成年の部国体予選
6月21日(土)に山形県のNDソフトスタジアムで成年の部の国体予選が行われました!!福島大学からは女子800mに長沢が出場しました。

●長沢のコメント●
「女子800mに出場しまして、2分14秒18でした。今回の大会は全日本インカレのA標準をきる事が目標でした。先日行われた個人選手権で不甲斐ない結果だったため、今回は自分のレースをしよう!!最低でも自己ベスト!!と気持ちを高めて臨みました。目標には届きませんでしたが、目標達成の手ごたえを掴めた大会となりました。
練習でやっていない事は試合でも出せるわけはないので、目標達成のためにさらに練習に励みたいです!!」
今週の部屋
今週は短長ブロックの秋田微人ことスレンダー○ATSUOKAに直撃です!!!

ハンマールーム
とても綺麗なお部屋ですね☆なんかみんなで集まって料理を作って食べているような雰囲気をかもし出していますねぇ( ´,_ゝ`)

「そうですかねぇ。まぁ確かによくみんなで集まって料理して食してますけどいくらなんでもあなた、するどすぎじゃありませんか!?」

ハンマー投げる人とか来てる雰囲気もものすごいします。

「確かに彼、よく来てますけど・・・。」
おおーーー!!!!!この時計は何ですか!!!???お洒落すぎじゃないですかーーー!!!???アーーーース!!!!!

「えっ?!そっちですか?!それより画面の方ですよ!!!僕の大好きなサッカーゲーム・○イイレですよ!!陸上競技部内で愛好会が存在するほど大人気のゲームです♪♪ちなみに僕が会長を務めています!!挑戦者待ってます☆」

私が挑戦しよう!もちろんその時計を賭けて!!

「引っ張りますねぇ。」

時計に注目!!

スペースに時計を
これはマンガですね。やたら奥の方に入ってますけどどうしたんですか?

「そこですか!?これは鋼の錬金術師というマンガです。奥が深いストーリーにはまってしまい、現在全巻そろえています。」

奥が深いからこんなに奥まってるわけですね・・・。あなたなかなかのオクブカニストですね・・・。
そこで!私から提案なんですが、この余った前の方のスペースにさっきの時計を設置したらどうでしょう?

「引っ張りますねぇ。」
あなた!!このアパートはペットに落書き禁止のはずじゃあないですか!!!

「ふふふ・・・じゃなくて!!!これは高校を卒業した記念に陸上競技部のかわいい後輩たちからもらったものです♪♪一人一人のメッセージが書いてあって、とてもうれしかったです!!大切な宝物ですね☆」

普通、世間一般のアパートでは「ペット禁止」はあっても、「ペットに落書き禁止」っていうのはまず無いですよね。ごめんなさい。

「そうですね。でもペットが欲しいくらい一人はさみしいです・・・(TAT)」

あなたにはハンマーの子がいるじゃないですか(*´艸`) ☆

「女の子がいいです・・・。」

右下がりの『キャプテン』
今週の人 編集後記
小郷和希→
境辰也
前回、笑顔をふりまく高橋(舞)から紹介された闘争心むき出しの小郷和希です!! 今回、僕が紹介するのは宮城県石巻を代表するイケメンハードラー境辰也です(☆  ̄▽ ̄)境の陸上に対する情熱や向上心は人並み外れたものがあります(^-^)そんな意識の高い境ですが土曜と日曜の朝は彼にとって電車との戦いです。時には電車に乗れないことも(≧×≦;)これから睡魔にも自分にも勝って、ヨンパーでの活躍をしてくれるでしょう!!境のハードリングに注目です☆彡
今日水中華なるものを食しました。おかげで顔のやつれもなくなりました。(石川)

今日はカレーを食しました。夏になると無性に食べたくなるのはなぜでしょう・・・おかげで顔のやつれもなくなりました。(村上)

今日の昼はやきから定食なるものを食しました。しかし顔のやつれが治りません。誰か助けてください・・・(松岡)