第311号  2008/4/21

2008年本格的にシーズンイン!
読売記録会in 福岡

立派な競技場ですね
私は照明が気になります(長沢)

2008年のシーズンが本格的に始まりました!
今週は福岡県の博多の森陸上競技場で読売記録会が行われ、福島大学関係では学生から青木、OGからは吉田さん、木田さん、久保倉さん、丹野さんが出場しました。
今季初の試合に出場した青木にその様子を伝えてもらいたいと思います。

めったに行くことの無い福岡でしたが、いかがでしたか?

「今回走った博多の森陸上競技場は過去にユニバーシアードも開催している由緒ある競技場で、とてもいいところでした。記録会といっても中高生がたくさん出場していて、とても活気のある大会でした」


気候も暖かそうで、良いシーズンインができたようですね。

「はい。この大会に出場したことによってこれから自分が何をすべきかが見えてきたと思います。また福岡の方々も温かく歓迎してくださり、この大会に来て良かったと思います」

Good Condition

新ジャージで記念撮影
記念撮影ですか?ナイキのジャージがすごい似合ってますね!

「はい、今回は学生が1人だったので独り寂しく記念撮影しました。斜め45度のポーズを取ってみたのですがどうでしょう?ちなみに今回は決してカメラを奪われたわけではありません…」

1人でも3人分くらい楽しさが伝わってきますね!
笑顔が素敵な青木に今シーズンの活躍を期待しましょう!!
筑波大競技会
4月19日、20日に筑波大競技会が行われ、十種競技に中川と杉田が参加しました。どちらも手ごたえをつかめた、良い初戦になったようです!
今年が最後のシーズンとなる4年の中川。
今シーズン初戦、どうでしたか?

「今まで苦手にしていた種目を冬期練習では克服できるように練習してきたのですが、その成果がある程度出ているので収穫の多い試合になったと思います」

まだまだ記録がでそうですね?

「はい、今回良い感触をつかんだので、それを追求してベストを大幅に更新したいです!!」
さて、2年の杉田はどうでしょう?
今回関東・東北地域に大雨注意報が出ていた中、出場しましたが・・・大丈夫でしたか!?

「僕も天候が心配だったのですが、荒れもせず、まずまずのコンディションで臨めました。これも僕の日頃の行いが良いからです!」

そうですね。初の東北の寒さにも耐え、冬季練習に励んだおかげですね。

「はい、今回は4種目でベスト、総合得点もベストだったんです。東北インカレもこの調子で頑張りたいです!」
新入生紹介 Part1
今年入部した期待のニューフェイスたちを紹介します!!
写真 名前 出身県/出身校
所属 特技
種目/自己ベスト
抱負
浅見 真理奈 新潟県/新発田
人間発達文化
学類
不意打ち
800m/2分9秒33
2分6秒を切りたいです
小澤 はるか 秋田県/大曲
人間発達文化
学類
バスケット
100m/11秒95
怪我に気をつけて早く環境に
慣れていきたいです
亀田 咲絵 兵庫県/長田
人間発達文化
学類
早食い
800m/2分11秒92
まずは2分10秒を切れるように
頑張ります
中村 優平 宮崎県/宮崎西
人間発達文化
学類
どこでも寝れる
100m/10秒90
しっかりと体を作って
怪我をしないようにする
三澤 智昭 宮城県/石巻
人間発達文化
学類
犬のまね
3000SC/9分21秒
自己ベストを更新してきたです
村上 雪菜 福島県/磐城
人間発達文化
学類
顔観察
200m/25秒09
キレのある走りを
取り戻したいです
矢内 将喜 福島県/福島高専
共生システム
理工学類
モノマネ
400H/53秒05
全カレで大暴れしたいです!
今週の人 編集後記

松島一司→
中村邦裕
森山未来に激似で有名、栃木のロングジャンパー吉江君から紹介された松島です。僕が紹介するのは山形が生んだ走り屋、中村邦裕です。本当に彼のドライビングテクニックには感嘆してしまいます。そんな彼の目標はトッキュ−として人々の安全を守ることです。トッキューとはレスキュー隊のエリート中のエルィート!!そんな存在を目指しているすばらしい人間が僕と同じ陸上競技をしているのです!!彼は誰かが困っているとすぐに助けてくれます¬(‐∀―)Γ僕が南福島の牛角に携帯電話の充電器を忘れたときも夜遅くだというのにわざわざ金谷川から南福島まで車を飛ばしてくれました。みんなからも信望が厚い男です。朝に弱いのがたまにキズですが、(笑)そんな正義感の塊、中村邦裕の今年の疾走に期待です☆☆
福岡は良い気候みたいでしたが、福島は…どうでしょう?
(マツザキ)

福島は最近雨の日もありますが、私の心は晴れています
(ナガサワ)

福岡も福島も同じ「福」だからか、とても素敵です。
(アオキ)