第305号  2008/03/10

ブロック紹介
長距離・競歩チーム
引き続き今週は長い距離なら任せろ!!我らが『長距離・競歩ブロック』に密着です☆★
部員たちはこんなに熱い思いを抱いているのです!!!

ジャージ・インです!!
あれ、1番後ろに・・・
●ブロック長の菊地(弘)から一言●
 今年の長距離・競歩ブロックは男子12人、女子5人の計17人で構成されています。そんな長距離・競歩ブロックは皆負けず嫌い、練習や補強ではお互いに厳しくしながら切磋琢磨しています。そんな負けず嫌いなブロックですが、今年は全員が自己ベストを出すこと!東北インカレ入賞!!を目標に頑張っています!これまでの先輩方が築きあげた伝統を受け継ぎ、上のステージにいけるように頑張ります!!
選手一人一人に意気込みを語ってもらいました!!!

菊地弘生・・・今年は最高学年としてブロックの相談役になったり、ブロックを引っ張っていき たいと思います。また、一つ一つの大会を大切にしながら自己ベストを更新し、チームを盛り上げていきたいと思います。

青柳輝彦・・・練習でも大会でも自分の色をしっかり出し、チームを盛り上げてゆけるよう行動 してゆきたいです!東北だけでなく全国で勝負出来る歩きを目指し、目標を高く 持って日々精進します!

岡崎崇典・・・今年は大学での陸上競技生活最後の年です。両親をはじめお世話になった方々へ の感謝の気持ちを、本気の走りで伝えていきます!

岡田崇寛・・・インカレに、駅伝にこのチームで戦える最後の試合で自分 のベストの走りをす る!競り合いっても必ず勝ちを取りに行く強気な走りをしたい!

菊地一生・・・福島大学陸上競技部の上級生として相応しい行動ができるように努力していきたいと思います。

高橋直幸・・・泣いても笑っても今年が最後の一年なので、悔いの残らないように自分のできることを精一杯やって、目に見える形で成績を残していきたいと思います。

神谷卓真・・・東北インカレで上位に入る

長井  健・・・過去の自分に勝って成長している自分を感じる事です!!

新田和樹・・・来年度は3年目になり自分の中では節目の年だと思っています。この年で大学での結果を残す事を目標としていましたので精一杯努力をしたいと思います。

瓜生朱音・・・持久力をつける!

高橋  舞・・・日々の練習も、健康でなければ続けら れないので、健康を第一に今年は生活していきたいです。そして、何事もあせ らずに取り組んでいきたいです。

平元  舞・・・試合で100%の力を発揮できるような練習を積み重ね、自己ベストを更新する!

古瀬麻美・・・今年もトラックにロード(駅伝)にベストを出していきたいです!!少しずつでも毎日成長できるように日々の生活 を大切にしていきたいと思います!長距離はシーズン が長いのでその中でも自分の最 高の走りを発揮してい けるようにしていきたい!

佐藤  瞬・・・去年はただがむしゃらに練習に取り組むことが多かったのです が、学年が一つ上がる今年はしっかりと練習を考えてやっていき たいと思います。今年も自己ベス トを更新して結果を出し続けて いきたいと思います。

中村邦裕・・・今年は長い距離、短い距離のどちらもしっかり走れるような体の基礎を作り、自己ベストを更新することです。毎日コツコツ練習をつんで、今の自分に足りないところを補って目標を達成できるようにしていきたいです。

藤井慶介・・・自己ベストを更新する。そのために日頃の細かい部分 にまで目を向けて自分に足 りない所を改善していきた い。

中山あや・・・今年は怪我をしないで練習を続けられるように、フォームを 直したり、ケアをしっかりしてきいます!あと、全日本駅伝 に出て、今回こそ襷を最後までつなぎたいです!!

        今日も追い込みますよー!!!


 菊地 弘生

 青柳 輝彦

岡崎 崇典

 岡田 崇寛

 菊地 一生

 高橋 直幸

神谷 卓真

長井 健

新田 和樹

瓜生 朱音

高橋 舞

平元 舞

古瀬 麻美

佐藤 瞬

中村 邦裕

藤井 慶介

中山 あや

あつし
私のコレクション その1
今回は長距離N山のホーホーコレクション、略して『ホーコレ』が先陣を切ります!!!

もらったり、衝動買いしたり・・・♪
実にかわいらしいですね(*´艸`) お友達なんですか?


「はい!みんな私の大切なお友達です(/▽\*) ちょっと見ただけで一気に癒してくれるふくろうさんが大好きです!!ふくろうさんは『不苦労』の神様であって、学問の神様であって、森の賢者なんです☆」


そうなんですか〜☆N山さんは物知りなんですね!!ちなみに僕も今日仮免一発合格してきたのでいわゆる「賢者」です。どうも。


「おめでとうございます。」
ラスボスですか?


「違いますよ〜☆こんなにかわいいラスボスいるわけないじゃないですか〜(*´艸`) 『ホーホーちゃん』って名前なんですよ!お腹を押すと・・・ホーホーって鳴きます(/▽\*) 」


そうなんですか☆それはかわいらしいラスボスですね♪ちなみにド○キーコング2のラスボスの『キャプテンクルール』はお腹の辺りに構えている大砲に玉を押し込むと・・・ボカーン!!って爆発します(/▽\*)


「そんなものとホーホーちゃんを一緒にしないでください!!」

右側は誕生日プレゼントにもらったそうです。
「今日がまた明日への第一歩」
私のコレクション その2
続いてはO野の『ネズミ』のコレクションに完全密着です。

軍手集団
パラダイスじゃないですかぁーーー!!?


「なにがですか!?ミニーちゃんは小さい頃から私の憧れなのでいっぱい集めています☆」


そうなんですか。それよりずっと気になってたんですけど右下辺りに軍手らしきものがひっかかってるんですけど大丈夫ですか?


「問題ないです。」
これはあの有名なド○キーコング2のラスボス『キャプテンクルール』のぬいぐるみじゃないですか!?レアい・・・ほしい・・・。


「全然違います!!かすってもないじゃないですか!!これは見ての通りオレンジ色のミニーちゃんですよ♪お姉ちゃんにもらったお気に入りです☆ミニーちゃんとオレンジ色って最高の組み合わせですよね!!」


そうですかねぇ☆
てゆーか足大きくないですか!!!?


「視点換えてください。」

手、短っ!!
今週の部屋
今週は、2度の引越しの末、ど○ずま荘に落ち着いた跳躍ブロック長、K・Nの部屋を紹介します!!

綺麗・・・(*´艸`)
とても殺風景でぱっと見キレイな部屋ですね。


「ぱっと見って何ですか!部屋がゴチャゴチャしているのが嫌なので、なるべく物を置かないようにしているんです。」

巧く写真を撮りましたね。写真には写っていない左隅は、あんな物や、こんな物でいっぱいですもんね(* ^ー゚) b


「何言ってるんですか!!僕の、イメージを崩すような発言は謹んでください!」
ご親族の方ですか?


「そうですよ☆叔母なのですが、36歳のフリーターです。手ぬぐい関係の仕事に就きたい就きたい言いながら毎日僕のお気に入りの○印良品のクッションの上でくつろぎながら手ぬぐいを振り回しています。」


そうですか。色白の方ですね。

色白のフリーター

色黒のニート
ご親族の方ですか?


「そうなんですよ。叔父なのですが、42歳のニートです。鼻から何かしら出す関係の仕事に就きたい就きたい言いながら毎日・・・っていいかげん違いますよ!!これは親愛なる我がキャプテンから誕生日にもらったティッシュケースです。ただ鼻に引っかかってよくティッシュが破れるんですよね・・・。」


そうですか。色黒の方ですね。


「・・・僕の話聞いてましたか?」
今週の人 編集後記
中山あや→
渡辺なつみ

笑顔が100点満点の外川に、口が開かないと紹介された中山ですε(; ̄∩ ̄)で も、本当は違うんです!ちゃんとおっきい口で食べて喋ります(`・ω・)b!!今回私が紹介するのは、見た目はクールビューティー、中身はキュートな渡辺なつみです☆なつみは抜群のスタイルでヒョウ柄の服を見事に着こなし、みんなのあこがれです(>艸<`)しかし!なつみの笑顔は可愛くて、見事に胸きゅんです♪どんなヒョウ柄の春服を買うか悩むところも可愛いんです(´ー`〇)笑"世界に向けて一生懸命な渡辺なつみに、大注目ですっ(・^□^・)ノ
最近レモリアにはまっています。今冷蔵庫にはレモリア7本とのりとドレッシングが入ってます。正直きついですねー(石川)