第263号  2007/06/04

全日本インカレ迫る!!!
ついに全日本インカレまで1週間を切りました。
全カレに向けて、選手は麻疹にも負けずラストスパートに入っています!
今回は、その選手達に全日本インカレに向けた意気込みを語ってもらいました。
4年生
今年で泣いても笑っても最後の全カレとなる4年生からは、頼もしいコメントを貰いました。
きっと国立競技場で一花咲かせてくれることでしょう!!

昨年の全日本インカレでは数々の感動を巻き起こしました。
今年は一体どんな戦いが繰り広げられるのでしょうか?
<小原>

最初で最後の全日本インカレなので一流の選手と走れる機会を十分に楽しみながら、挑戦者として自分の力を出しきってきたいと思います!
<茂木>

最後の全日本インカレとなりました。
目指すべき位置はずっと心に決めていたので、今までやってきたことに自信を持って、国立競技場に最高のアーチを架けたいと思います。
<松田>

ついに大学最後のインカレになりました!!この三年間自分が学んだことややってきたことに自信をもち、国立競技場で自分らしい走りを絶対にしようと思います☆またチーム一丸となって国立競技場でローズピンクを輝かせます!!!!
<丹野>

今年の全日本インカレは大学最後となるので、4年間のまとめになるようなレースをしたいと思います。そして、しっかり大会新記録を出したいと思います!!すべての種目において自分らしい走りができるように頑張りたいです☆
<荒川>

暖かさも増し、私も含めて陸上部の皆が体も意識も高まっていると思います!
しっかりと自分の持っている力を出しきり、冬季に蓄えた力を存分に発揮できる大会にしたいです。
<小川>

自分のやってきたことを信じて、思い切りぶつかって、競技人生のすべてを国立に置いてきたいと思います!朝イチなので「その日の福島大の流れは俺が作る!」くらいの勢いでいきます!
<笹原>

国立を突っ走ってきます。踏み切るのを忘れないように…思い切り突っ走ります!!最後のインカレを最高のものにして福大の強さを見せてきたいと思います!
3年生
3年生はそれぞれが3回目のインカレとなります。
上級生の意地で最高のパフォーマンスを目指します!
<駒田>

全カレも今回で3度目、今年は、ようやく勝負できるところまで来れたと思います。砲丸投に福島大学の駒田ありと言われるように国立で一発ぶっ飛ばしてきたいと思います。
<青木>

今年で全カレ出場も3年目なので、強気で勝負していって自己ベストを更新したいと思います!沢山の人に支えられていることに感謝しながら走りたいです。
<金田一>

3年目のインカレです。
平常心を忘れずに、後悔のない走りをします!
<渡邊梓>

ポイントとなるところを押させた走りができるように頑張ります。あとは気持ちで負けないようにしたいです。
2年生
2回目の選手も、初出場の選手もいる2年生。
1年生とはまた一味違ったパフォーマンスが期待できそうです!
<瓜生>

全国の速い選手と走ることができるので、タイムが出るよう強い気持ちを持って最後まであきらめないで頑張ります!
<紺野>

本当に楽しみで楽しみで…!!!!大舞台で自分の力を最大限に発揮できるよう、心と体の準備をしっかりしていきます!!チームのみなさんのパフォーマンスも楽しみです!
<片山>

緊張した中でも、冷静に自分の投げと向き合って、今ある力を全部出し切りたいと思います。とにかく少しでも納得のいくような試合をして、成長できるよう頑張ります!!
<古瀬>

初めての全カレということでとても楽しみです!いろんな人の走りを見てきたいと思います。またチームのみんなの戦う姿を目に焼き付けていきたいです。どんなレースになるかは分かりませんが、このような全国の場でしっかりベストをだしていきたいと思います!
<小西>

始めて全カレに出場します。自分が今までの陸上競技で得たものを、全て出して走りたいです。緊張するとは思いますが、大舞台の雰囲気を楽しんで、追い風にしたいと思います。

男子は新しいユニフォームで国立で活躍を!
1年生
福島大学にフレッシュな風を吹かせる1年生。
1年生ながら、気合は十分です。きっと大暴れしてくれることでしょう!
<武藤>

初めての経験がたくさんですが平常心で自分の力が発揮できるように頑張ります。そして福島大の力になれるような走りをして自分にとって何か得られる大会にします!
<渡邊彩香>

今回の全日本インカレでは、自己ベスト更新を目指して頑張りたいです!誰にも負けないくらいのチャレンジャー精神を持って戦います!!
<久保>

全日本インカレでは800mで優勝をしたいと思います!!自分の最高の走りが出来るように 頑張ります!!
<中村>

どの種目も積極的に!
今出せる力を全て出したいです。
頑張ります!
<渡辺なつみ>

400mでは、自分の最高の走りをして東北インカレのように表彰台を独占出来るように頑張ります。マイルは、優勝に繋がる走りでチームに貢献したいと思います。
今年の全日本インカレは、6月8日〜10日までの3日間、東京の国立陸上競技場にて行われます。
今年も福島大学の活躍、ローズピンク旋風にご期待下さい!
福島リレーカーニバル
6月2日、福島市信夫ヶ丘陸上競技場にて福島リレーカーニバルが行われました。
残念ながら麻疹の流行により、この大会は抗体を持った学生のみの出場となってしまいましたが、
学生とナチュリルの対決など、会場は盛り上がりを見せました。
福島市内の大会ではありますが競技場は沢山の子供達で溢れかえっていました。
アップをするのも一苦労ですが、改めて福島の陸上熱に感心します。
この中から次世代を担うトップアスリートが誕生する…のかも!?
女子4×100mリレーでは、滅多に見られない福大の学生と、そのOGの方々(ナチュリル)による対決が行われました!
結果はナチュリルチームが45"63で優勝されました!
学生は日本選手権リレーでリベンジでしょうか?

豪華対決!?

何事も経験です。
男子の4×100mリレーでは、麻疹の影響を受けながらも3チームが出場しました。滅多にリレーを走らない選手も走ったりと、貴重な体験ができたようです。

女子4×400mリレーでも学生とナチュリルの対決が行われました。このレースでナチュリルは3'42"80の福島県記録を樹立されました!

男子4×400mリレーです。
今週の部屋
今週は、新人2年生Jumper、K野君のお部屋です
な、何か違和感を感じる部屋ですね…

「はい、実はこの部屋は物置を改造して作られた部屋なのです!だから変なところから柱が飛び出していたりします。」

そうですか、なかなか危険な部屋に住んでいるんですね。

「はい、僕もそれで何度危険な目にあったかわかりません。」

良いトレーニングになりますね。頑張って鍛えてください…。
ずいぶん本がたくさんありますね。

「これは受験のときの参考書たちです。今では活躍することもありませんね。」

きっと大勢の人がそういうものを持っていますね。それよりも、右のほうのデ○ルマンが気になります…。

「片方の羽をなくしてしまいました。今探しているところです。」

僕も最近大切な物をなくして、嫌な思いをしました。物は大切に扱いましょう。(松崎)
ずいぶんかわいいキ○ーピーちゃんですね。何かかぶってます。

「はい。これは僕の部屋のマスコット的存在のもので、去年の夏からその座についている憎めないやつです。」

去年の夏からですか、それまでは一体何があなたの部屋のマスコット的存在だったのですか?

「そ、それには答えることはできません。」

一体なにがその座についていたのでしょうか…。教えてもらえませんでした。
これは、セ○サターンじゃあないですか!?

「はい、僕は世間がプレ○ステーション一色でも、セ○サターン一直線でした。今でもたまにやります。」

たまに…ってことは今ではあまり活躍しないんですね。残念なことです。

「でも、たまにやると大活躍するんですよ!」

そうですね。僕もその気持ちがわかりますよ。本当にたまにやるとですけど。(松崎)
編集後記 次回予告
麻疹の流行により、福島大学は10日まで予想外の休講となってしまいました。
しかし予防接種はばっちり受けたので、授業が無い分全カレまで練習に集中できそうです!
でもやっぱり早く皆に会いたいです。
(青木)

休講になってもしっかりと宿題は出されました。頑張って取り組みたいと思います。
(松崎)
次回はもちろん…?
国立で行われる熱い戦いをお届けします!!お楽しみに☆

砲丸投げに出場する駒田と久保(?)