第258号  2007/04/30

織田記念

広島ビックアーチ。でっかい競技場です!!
4月29日、織田幹雄記念国際陸上競技大会が広島県で行われました。福島大からは、学生とOGの方が出場しました。

 400m  丹野麻美    53秒29    1位
      木田真有さん  54秒96    2位
     青木沙弥佳   55秒55    5位
     武藤奈々    57秒72    9位
 800m  久保瑠璃子   2分10秒35   7位
     坂水千恵さん  2分13秒66  10位
 100mH 池田久美子さん 13秒02     2位
これはUNAという生き物です。想像上の生き物で新世代のメタファーだそうです。何なのかは地元の久保でも分からないそうですが・・・リアルな銅像です。


微女と野獣? (吉田)

おーいーしーーーい☆
レセプションパーティーの美味しい料理に舌鼓を打つ新一年生・久保と武藤。今回が福大としての初レースでした。大学生活はまだまだこれから。今後の活躍に期待です!
競技場改修記念柏崎陸上競技選手権大会
渡辺(梓)が中学校まで走っていたという競技場です。そしてなんと、この柏崎市営陸上競技場は日本で1番古い競技場なのだそうです!!昨年走路を張り替え、ますます磨きのかかった競技場になりました!!
イッツニュータータングラウンド

威厳があります。
●渡辺 梓のコメント
 100mと200mに出場して12秒60、25秒18でした。タイムは悪かったですが、色々な意味で得るもの大きかった大会となりました。今回の大会で得た事を忘れずに今シーズン頑張ります。
新入生紹介 Part 2
今週も先週に引き続き、新入生を紹介します。新入生のあんなことや、こんなことまで・・・
表の見方 名前 出身県/出身校
所属学類・専攻 私の特技
専門種目/自己ベスト
抱負
小野 桂 福島県/福島成蹊
経済経営学類ピアノが弾けること
円盤投げ/37m25 ハンマー投げ/30m99
記録をどんどん伸ばしていけるように努力する
佐藤 瞬 宮城県/左沼
共生システム理工学類 指パッチン
1500m/4分14秒 5000m/15分46秒 3000mSC/10分14秒
怪我をしないようにベストを更新する
松島 一司 栃木県/佐野
人間発達文化学類 バランス感覚
三段跳/15m00 走幅跳/6m98
全日本インカレで上位入賞する
吉江 崇裕 栃木県/矢板東
共生システム理工学類 サッカー
走幅跳/7m02 100m/10秒99 200m/22秒29
常に努力して、自己ベスト更新
渡辺 なつみ 新潟県/長岡
人間発達文化学類 どこでも寝れる
400m/54秒06 200m/24秒90
もっと記録を伸ばせるように頑張る!!
菅野 峻介 福島県/福島東
共生システム理工学類 売れない芸人のモノマネ
走幅跳/6m12 100m/11秒77
東北インカレ優勝
一関 祐輔 秋田県/秋田中央
人間発達文化学類 バスケ
800m/1分57秒37
全日本インカレに出るのが、第一目標
今週の部屋
今週は栃木が生んだ15mジャンパー○島君の部屋です。ほっぷすてっぷまっつぁーーん!!!!!
おーこれはなかなかキレイに片付いた広いスペースの演出ですね。

「いやーそりゃーもう!僕はなんせジャンパーですからね。家の中でも常に練習はかかせませんよ。見ててください、いきますよー、ホップ ステップ ジャ・・・(がっしゃーん!!ごろごろごろ・・・ぼかーん!!!)は・・・

はうぅ・・・」

・・・。

あ、あなたやっぱりスキューバダイバーだったんですか??信じてたのに・・・

「いや、何を信じてたんですか!?実に意味不明ですね。これはスポーツへの愛情が過剰になった場合にすみやかに利用するという優れものなんですよ!」

愛情コントロールは自分でするものですよ!!僕はそんなすぷれいに頼ったりしませんよ!!「君」と書いて「恋」と読んで、「僕」と書いて「愛」と読もう・・・。

「それ○AD WIMPSじゃないですか・・・」
「これは○r.Childrenのアルバムです。ミスチ○は兄の影響を受け好きになりました☆自分の聴いてきた中で最高の名曲揃い(≧v≦)/☆何回聴いても飽きません!!特に「しるし」はオススメ☆☆☆「箒星」もいいですねぇー☆是非、この2曲以外も聴いてみてください。その時はメロディだけでなく歌詞にも目を通してみてください☆今のありふれた日常生活の中で当たり前だけど見失いがちな、そして大切な何かを見付けられると思います☆」

もんのすごい語りようですね!!イッツマニアックマンですねぇ!!ちなみに投混のM崎はこのアルバムを買って大切な何かを見付けるために最近頭を丸めたそうです。さぁあなたもレッツ ボウズ☆ 

「いや・・・それはちょっと・・・」
これはあの有名なスーパーファミコンのソフト「マリオカート」でピ−チ姫(CP)が走行中に撒き散らしてくる体に異常をきたすという毒キノコじゃないですか!!?どこで密輸を・・・

「違いますよ!これは栃木県産のキノコです☆プニプニしてて気持ちいです☆☆練習で疲れて布団も敷かずに寝てしまっている時は常にこのキノコが枕がわり☆しかしこのプニプニ感は癒されます(-▽-○)」

そうでしたか。間違えました。でもプニプニ感だったら長距離のN井の腕も負けていませんよ!!今度貸すので腕枕として活用してみてください。ためしに。

「いや・・・それはちょっと・・・」
次回予告
次回の週刊福陸は・・・
「GP 静岡国際」
「IAAF グランプリ」
「県北選手権」
などなど盛りだくさんです。来週もまた見てくださいね。


ウフフフフ☆
編集後記
ゴールデンウィークです。この期間は特にゴールデンな走りをしようと思います。(石川)
ゴールデンウィークです。でも学生はあと2日学校です・・・今日はとても良い天気でした☆布団もフカフカです。(吉田)
ゴールデンウィークです。火曜日水曜日と有休とって9連休に・・・。嘘です、学校行きます、単位ください・・・ (駒田)