第290号  2007/11/26

富山県 長距離記録会

終始レースを引っ張る古瀬。
後ろには他大学、高校生がズラリ!
11月25日(土)に富山県で長距離記録会が行われ、古瀬が出場し、16分38秒7のセカンドベストでした。この記録会は来年京都で行われる都道府県対抗女子駅伝の選考会も兼ねており、古瀬は富山県代表選手に選ばれました!!

この日の富山県はいつもより暖かかったようですが、風が強かったとか。また今年は昨年と違ってペースメーカーがいなかった中でのレースでした。そんな中走った古瀬ですが「最初から最後まで引っ張りセカンドベストでゴールできた事は良かったです。」とコメントしていました。
また「これからの冬季練習でもっとレベルアップしたい」と意気込みも語ってくれました。
前回はお母さんとの2ショットでしたが、今回は中学3年生の妹との2ショットです☆妹の方が大きくなってしまったようです!


私も中学3年生の妹がいますが同じく抜かされてしまいました・・・(吉田)

髪のツヤ一緒だし!!
大学生活最後のシーズンを終えて・・・
今シーズンを終わり冬季練習も始まりましたが、大学生活最後のシーズンを終えた4年生にインタビューをしました!画像は今シーズン活躍した姿です!!今回は短短、跳躍に聞きました☆

最高の思い出☆(※画面に触れてください)
最初は女子キャプテン・短短ブロック長の松田です。
今シーズンどうでしたか?

松田:今シーズンはやはり全カレの総合優勝が心に残っています。チームの目標であったので総合優勝を手にしたときはみんなの頑張りが一つの大きな形になったのだと思い言葉には言い表せない気持ちになりました。

また、女子キャプテンとしてはどうでしたか?

松田:シーズンを終えて幸せな女子キャプテンだなと改めて感じています!

今シーズンを一言で表すと?

松田:二度とは経験できない事をやり遂げたシーズンでした。

ありがとうございました!
跳躍ブロック長の笹原です。大学最後のシーズンはどうでしたか?

笹原:それぞれの大会が最後という事もあり、一つ一つの試合に強い気持ちを持って望む事ができました!

目標は6mジャンプだったんですよね?

笹原:はい、目標としていた6mを跳ぶ事はできず悔しさもありますが、自分の結果だけではなくチームのみんなの記録や結果に一喜一憂しながら、とても充実したシーズンになったと思います。

ブロック長としても良いシーズンになったようですね。ありがとうございました。

スーパージャンプ!!

後悔はナシ!(※画面に触れてください)
6年間走った小原です。最後のシーズンが終わりましたね。

小原:はい、6年間で1番早く感じたシーズンでしたね。100m、200mの両方で自己ベストを更新する事ができました!!

今年は全日本インカレにも出場しましたね!

小原:はい、今シーズン悔いの残る試合は一つもなかったです。今まで学んできた事を全て出し尽くせた集大成の1年となりました。楽しかったです!

そうですか。最後のシーズンは満足のいくものだったようですね!お疲れ様でした。
短短ブロック肥後です。今シーズンは学んだ事も多かったようですね。

肥後:はい、大学最後のシーズンを終えてみて本当に多くの人のおかげで陸上を楽しむ事が出来たと実感出来ました。一つ一つの大会や記録会がとても内容のある大会や記録会だったと思います。

具体的にはありますか?

肥後:記録の向上はもちろんですが特に人とのつながりや仲間の素晴らしさを感じる事ができたと思います。大学最後をそうしたシーズンに出来たことを嬉しく思います!

とても素晴らしい事を学んだのですね!この学んだ事を今後にも生かしてください!!

たくさん学びました

混成もやり遂げました!
跳躍ブロック皆方です。シーズンを終えてどうでしたか?

皆方:4年間はあっという間にすぎました。思うようにいかなく悩む事も多かったような気がしますが、陸上が好きな気持ちは変わりませんでした。

そうですか。本当に陸上が好きなんですね!

皆方:はい。この陸上部ではたくさんのことが学べて本当に良かったです。

肥後と同じく学んだことが多かったようですね。跳躍だけでなく、混成もお疲れ様でした!
初雪!!
11月22日に福島の街に白い天使が「ふわり( ´,_ゝ`)」と舞い降りました☆朝起きると真っ白の世界が広がっていました!!

雪「ふわり( ´,_ゝ`)」
昨年よりもだいぶ早い冬到来に1年生の熊本出身の武藤(奈)は「11月でしかも日差しがあるのに、みぞれが降ったり雪が降ったりするのは初めての経験でした。グランドが凍ったおかげでスケートが出来たのも初めてでした(笑)もちろん雪かきも頑張りたいと思っています!!」と興奮と同時に過酷な雪かきへの意気込みまで語ってくれました。

雪かき、期待しています!
昨年あまり降らなかったので今年に拍車がかかったのでしょうか?同じく1年生の広島出身の久保は「11月に雪を見たのは生まれて初めてでした!!さすが福島!!一味違うなと思いました。」と福島の寒さにびっくりしていました。
しかし久保は「寒さに耐え一生懸命練習を積んでいけば絶対に今までの自分を超える事ができる」と寒さにも立ち向かう意気込みでした!

これからどんどん寒くなっていきますが頑張っていきましょう☆

あ、ここ絵みたい☆
今週の部屋
今週は短長のアゴヒゲスプリンター白○に直撃です。
きれいなお部屋ですね。すごく意外です。


「これは全体像です。青いです。7.5畳あります。」


ほんとですね。青いですね。あなたが青ひげだからって揃えないでください。



「揃えてしまってすみません。」

ブルーム

湯のみっぽい
これは何ですか??


「これはお洒落照明です。おかげで部屋が暗いです。」


そうですか。部屋に影響されてあなたまで暗い人間にならないでくださいね。



「僕は理論派なので大丈夫だと思います。」
「これはうちに唯一あるインテリア(?)です。岐阜出身の作家さんの作品なので眺めるたびに故郷を思い出します。目指せてっぺん!!」



そうですか!頑張ってください!

白○!目指せてっぺん!○木!!

サムス
「これはリビングから玄関を撮った様子です。ドアがないので、部屋全体がとてつもなく寒いです。」



そうですか!これから寒くなるので頑張ってください!
編集後記 おまけ☆
生まれて初めて11月に雪合戦をしました!!先取りした気分です☆しかしこれからがもっと寒くなるので寒さ対策します。(吉田)


生まれて初めて11月にオムレツを作りました!!特に先取りした気分でもないです☆もう少しまともなものを作れるようになりたいです。(石川)

白○家の収納スペース(※画面に触れてください)
今週の部屋の後半のアイデアも収納しておきました。