第253号  2007/03/26

沖縄合宿日記
3月19日(月)から、沖縄合宿が始まりました。この合宿には、福島大学からOGの方々と学生6人が参加しました。今回は、丹野・松田・青木の3人に、「沖縄合宿日記」の宿題を出しました。ちゃんと書けたかな…?
3月19日(月) くもり

立派なスタンドですね☆
今年も沖縄合宿にやってきました!沖縄はこれで何度目でしょうか…何度もお世 話になってます。 年末はまだ工事中だった市営陸上競技場のスタンドもこんなに立派に!そして素 晴らしい室内走路もできていました!これから充実した練習ができそうです☆

                  あおき さやか
3月20日(火) 晴れ

昼ドラにハマる気持ち、分かります!!
今日は昨日と打って変わって沖縄は晴れでした☆やっぱり暑いですね☆日に日に自分の肌がこんがりなっているような気がします…、まぁ気のせいということにしましょう!!今日も一日しっかりがっつり走りました!!今日特に何かあったというとそうでもないのですが、お昼休みに同部屋の長島さんと丹野と昼ドラを見ながら様々な論争を繰り広げました!!女にしか分からない内容ですね☆とても楽しい時間を過ごすことができました☆また明日もいい天気みたいなので張り切って頑張りたいと思います☆

                  まつだ かおる
3月21日(

美味しそうですね♪
沖縄での楽しみの一つがいつもお世話になっているでいごホテルの食事です!!毎日ご飯を楽しみにしながら練習を頑張っています。どんなにきつい練習でもおいしい沖縄料理のためならば我慢しますo(^-^)o笑。そして、毎日みんなで今日のご飯は何だろうという予想がはじまります。これも沖縄合宿の楽しみです!!毎日こんな感じで合宿を楽しみながらがんばっています(・Э・)ノ

                   たんの あさみ
3月22日(木) 晴れ

沖縄の浜辺は、もう日差しが強そうですね。
今日は練習がお休みだったので、最早恒例?の北谷町・サンセットビーチに行きました!今日は晴れで、今にも泳ぎたくなるような暑さです。というわけで砂浜にやって来たのですが、何かが違う…なんと沖合に陸ができていたのです!明らかに今までと違う光景に戸惑いを覚え、地球の未来に不安を感じつつも、何だかんだ言って海はいいなぁと思いました。

                 あおき さやか
3月23日(金) 強風

※これはイメージです。
今日から公開練習日ということもあり記者さんやカメラなど様々のメディア関係の方がいました☆大阪世界陸上も間近なんだなぁと感じました(^-^)そして今日の沖縄はちょっと風が強かったのですがそれにも負けずがっつりと走らせていただきました(^^)v本当に一日一日が全部内容の濃い良い練習になりました!!そうなると夜はその疲労が寝言であったり歯軋りと変換されるのでした~☆以上合宿五日目の日記でした☆

                   カオル マツダ
3月24日() 紫外線強

すごいジャンプですね。
今日は沖縄らしい天気でみんな黒さに磨きがかかっていました!!暖かいところでのスピード練習は気持ちがいいですね~(^0^)/午後はみんなで補強でしたが、久しぶりのハードルジャンプにみなさん少しビビリぎみでした(;^_^A写真はそんな素敵な午後の一コマです☆

                   たんの あさみ
3月25日() くもりのち晴れ 

スタンドと共に新しく完成した室内走路。
合宿最終日となった今日はグラウンドが使えないためウエイトで締めました。長 いようで短かった沖縄合宿がこれで終わってしまうと思うと少し寂しい今日この 頃です…そんな中、丹野さんは元気に走ってます。お疲れ様でした。

                  あおき さやか
1週間の沖縄合宿お疲れ様でした。暖かい地で、スピード練習も沢山出来たようです。そして、宿題もよく出来ていましたね!
所変わって…
沖縄合宿に参加したメンバーに負けずと、福島大学のグラウンドでも学生達がいつもと同じ環境で、いつもとは違う自分に出会うために一生懸命練習しています。その様子も少し紹介したいと思います。
最近は気温も高くなり、春らしい暖かい気候の中、練習に励んでいます。しかし、今週は風が強く、向かい風の中は練習が多くなってしまいました。が、しかし世間を見渡してみればそこは向かい風ばかり。こんな風に負けているようでは男がすたります!というわけで風に向かって猪突猛進な男性陣です。
イノシシ年なだけに

伊藤の股の開き具合もまた、プライスレス
タイムを取っている一場面です。タイムを取るときの手に汗握る緊張感が伝わってきますね。シーズンが近づいて、スピード練習が入ってくる大事な時期だからこそ0.01秒でも正確にその人のタイムをとってあげたい。そんな気持ちも伝わってくる、チームの団結力を示したプライスレスな一枚です。
今週は風の強い中での練習が多かったのですが、その風も暖かさを増して春を感じさせます。シーズンに向けて、皆の練習への緊張感や意気込みもさらに増しています!!
沖縄合宿へ行ったメンバーも帰ってきて、グラウンドの雰囲気もますます盛り上がることでしょう。
今週からいわき合宿も始まります。合宿の様子は後日福陸でお伝えしますので、お楽しみに…!

女性陣も負けてはいません
私のコレクション
今週は秋田からやってきたジャンパー・斉藤の「ご当地&おもしろキティちゃんコレクション」です!!
これはこれはキティちゃんがうじゃうじゃいますねぇ!!


「はい~!大会や旅行などでいろんな所に行く度に買ってるんです。今では全部で36個あります。
1番のお気に入りは、サイの着ぐるみを着たキティがサイの上に乗っている「埼玉キティ」です☆
そうです、ダジャレです。笑」



私もキティちゃんが好きで集めていますが、こんなにはないので羨ましいです。少しわけてください。

キティは子猫っていう意味

のれんは漢字で書くと暖簾
これはキティちゃんの暖簾ですか!?

「見にくいですが、普段はこんな感じで壁に飾っています。いつかはこれをもっとギューギューにしたいです!!」

そうなったらきっと背が高い人が入ってくる時にキティちゃんにひっかかってしまいますよ。

「まだまだかわいいキティちゃんがたくさんあると思うので、ここをキティちゃんでいっぱいにすることを目指してこれからも集め続けます!!」
今週の部屋
今週は短長ブロック1年清水のお部屋を紹介します!!

みんなの家
これが清水家です。
なんだか暖かい雰囲気が感じられるのは私だけでしょうか。

「この部屋にはいろんな人がよく来るのでそのぬくもりでしょう。U生とかよくここでくつろいでいるんです。」

もはや公共の場になっているんですね。

みなさんいつでも清水家へいらしてください!!
このおしゃれな感じのものは何ですか?

「これはMD入れです。猫の形をしているのが可愛くて、衝動買いをしてしまいました。」

MD入れなんですかあ~!猫の尻尾でハートを作っているところが可愛いですね~!!

ねこねこ、こねこ

MDコンポかと思いました。
これは何ですか?

「これは棚です。私のお気に入りの家具です!色を交互にしているのが一応ポイントです。」

きれいな色合いですね。
棚の上にはなんだか奇妙な生物がいますが、これはもしかして…

「はい、そうです。棚の上にいるのは私の愛するロディたちです。(*先週号参照)ちょっとごちゃごちゃしているのでよくわからなくなっています…。」
これは何ですか?

「これは角のスペースを利用した洗濯物干場です。これにいつも洗濯物を引っ掛けていて非常に役に立ってくれているのですが…私が本当に引っ掛けたいのは洗濯物なんかじゃなくて男なんですよね~。リアルに。
だから、いつもここに洗濯物を引っ掛けて、男を引っ掛けるイメージを膨らませています♪」

そ、そうですか…。世の中の男性の皆さん、気をつけて下さい。

仮想男引っ掛け棒
今週の人 編集後記



角沢奈保美
渡辺梓




長距離ブロックの高橋まい②に紹介してもらった、跳躍ブロックの角沢奈保美ですo(^-^)o
そして今日、私が紹介する人は短短ブロックの渡辺梓です!!最近は春らしく暖かい日も多くなり、畑さんから受け継いだ原チャで趣味のスーパー巡りをして春休みをエンジョイしているスーパー梓です(笑)どこのスーパーが安いなどの情報は是非②梓にお尋ねください!!
そして、私たちは観光地巡りをすることが大好きで、特に寺巡りをするのが私たちの趣味ですo(^-^)o最近は山形の山寺に行きました☆どこかおすすめのお寺があったら是非教えてください。癒しを求めて二人で行きたいと思います!! 
そしてそして、今の私たちの目標は、二人で原チャで温泉に行くことです!!(^0^)/~♪夏になったらたくさん原チャに乗りたい、夏の待ち遠しい私です(^ー゜)
最近、悪夢でうなされる事が多いんです。しかし今日は久しぶりに幸せな夢を見ました。リンゴのケーキを口いっぱい頬張っていました…目覚まし時計に気付かないほど、よく食べていました。
そして今日は、3人で焼きそばを食べました。気持ちもお腹もホカホカのホームページ作りでした☆(荒川)


最近見た夢は、ルイージに殺されそうになる夢を見ました。怖かったです。あと、この前間違えて肉まんを買ってしまいました。
そして今日は、3人で焼きそばを食べました。気持ちもお腹もホカホカのホームページ作りでした☆(うえむあ)


最近見た夢は、覚えてませんが、昔、ばあさんの家に太陽が接近して、暑くて苦しい夢を見ました。目覚めたら、顔に毛布が覆いかぶさっていました。
そして今日は、3人で焼きそばを食べました。気持ちもお腹もホカホカのホームページ作りでした☆(平元)