第251号  2007/03/12

おもひでぽろぽろ
4年生の卒業まであと僅か。4年間は、早いようであっという間です。
今回は、卒業を間近に控えた4年生に4年間の思い出や印象深かった出来事をを語ってもらいました。
元男子主将・館山(短長)

「4年間でたくさんの思い出ができました。練習のことはもちろん、みんなでバカなことをやったり、飲みまくったり、叱られたり、夜中までミーティングしたり…今となってはどれを思い出しても笑えます。特に4年になってからの出来事は1つ1つ感慨深いものがあります。色々あって、なんだかんだでいい4年間でした」

主将お疲れ様でした。
社会人になられても4年間の経験を生かして頑張ってください!

皆で勝ち取った北日本インカレの男子マイル優勝です!

ホームページ、コンディショニング委員会などもまた
大切な思い出ですね。
新野(短々)
「4年間の思い出と言えばやはりホームページかなと思います。
初めはホームページなんて作ったことなかったのに、HP立ち上げの時からの大先輩、鯨昭文さん(15年度卒)に作れますって調子こいたことから始まりました。その後あらゆる手を使っていろいろと作り方を覚え、なんとか一人で更新できるくらいまで覚えました。
しかし、先輩方が抜け、今の体制のように担当制になるまではほぼ一人でやっていた感じで、見ていただければすぐわかりますが、内容も今と全然違っています。
川本先生や吉田真希子さんをはじめOB・OGの先輩方から貴重なアドバイスをいただいたり、担当制になってからは、様々な視点で内容を作成・評価できるので、良いものが出来るようになったと思います。休憩中話してる時に、それいいね。今度やろうよって次の企画が生まれることもあります。
 これからもホームページ委員で様々な意見を出しあって、良いホームページを作っていって下さい。4年間ありがとうございました!」

私達も偉大な先輩方の意志を継いで、より良いホームページ作りをしていきたいと思います!!
山下(短長)

「このようなコメントをするなんて、本当に卒業するんだと実感しています。ホントいっぱいありすぎてなにをコメントしていいか分かりませんね(;^_^A)
どれが一番と言われると、全てひっくるめて大きな思い出ですね。共に4年間過ごし、思い出を築いてきた仲間たちと離れると思うととてもナーバスになりますね…」

コンディショニング委員長として常に部員の体調に気を遣っていた山下さん。私達も寂しいです(T_T)

幾多もの試練を共に乗り越えました。

若かりしあの頃ですね。
熊谷(短々)

「2年生の時に長島と藤原のハタチ記念誕生日パーティを女子みんなで開催しました。手づくりケーキを作ってお祝いしました。
あの頃はハタチになったことに喜びを感じていましたが、今は歳を重ねることに少し抵抗感を感じるようになってきました(笑)」

誕生会などもいい思い出ですね。同じ学年の仲間達と深い絆で結ばれているのが分かります。
長島(短々)

「いも煮という文化を初めてしりましたがとても楽しいことがわかりました!」




いも煮会もまた、4年間の集大成でもあります。
4年生の作る味にはまだまだ敵いません(>_<)

芋煮で一致団結!!

2006年度、東北インカレで女子が総合優勝しました。
高橋(短長)

「私の4年間の思い出はたくさんありすぎて、これだって言うのは正直すぐにはあがってきません。でも、この部に入って私をいつも支えてくれ、一緒にバカなことをやれる仲間ができました。みんな一生の宝物です。試合でいい記録、いい結果はあまり残せませんでしたが、最高の仲間ができました!!みんながいたから私は4年間頑張れました。みんなありがとう!」
時々
暦の上ではもう春です。
今年は暖冬の影響か、福大の構内でもちらほらと春の兆しが見え始めました。
四季の香りが嗅ぎ分けられるW邊によれば、もう既に春の香りが漂っているのだそうです。
こちらは体育棟の前の桃の花です!見事に咲き誇っています^^
気温も連日暖かい日が多く、時々半袖姿の学生も見受けられます。遠いと思っていた本格的な春までもうすぐで、うきうきしますね!
グラウンドの脇の桜の木もつぼみがふくらんできました。
まるで今の時期の私達のようです…
これから大輪を咲かせられるかどうかはこれからの練習にかかってきます!

今年はTCとのお花見に開花が間に合えばいいですね。
と思いきや、日曜日は吹雪でとんでもない寒さに後戻りしました。山の方は真っ白に曇っています。
まだまだ油断はできません…福島にお越しの際はどんな天候にも順応できる服装をおススメします(^^;)
VIVA!!DAIKON

抜くとき悲鳴が…上がりませんでした。
昨年から投擲・混成ブロックの長谷川を中心に愛情込めて育てられた大根がついに!収穫の時期を迎えました。
なかなか独創的な形の大根ですね。まるでハリー●ッターに出てくるマンドラゴラのような感じですが…惚れ薬になったりするのでしょうか…
長谷川さん、大根を育ててどうでしたか?

「『グラウンドで野菜栽培作戦』は見事に失敗してしまいました。思い返せば半年前。種を植え、たくさん芽が出たときの感動はひとしおでした。雨が続いて半数近くがいなくなり、絶望する毎日。発育不良で大きくはならず。野菜をつくるって何て難しいんだと身に染みて感じています。次は学年対抗で何かを育ててみたいですね!」
「そういえば、また武藤が季節はずれの何かを蒔いたらしいですよ〜」
という長谷川の言葉どおり、園芸委員(暫定)武藤が何かを蒔いている模様です。
一体何を蒔いているのでしょうね。
きっと来年も素晴らしい作品を作り上げてくれることでしょう。

トレーニングにも一役買っています!

「奥さん、今なら2個で1000円だヨ〜」
「ほんとですか!安いですねぇ〜!!」
惚れになると騙されて?大根を買う瓜生。
良く考えて!クーリングオフは8日間ですよ!


というか僕も欲しいです。(松崎)
今週の部屋
今回は、富山県出身のニューヒロイン・F瀬の部屋にお邪魔しました。
これは今流行の東京タワーに対抗して作ったタワーでしょうか。カラフルでイケテマスネ。

「何で棒読みなんですか!これは私の癒しアイテムです。
ほとんど弟からのお下がりです…姉なのに!!
たくさんありますが、聞くのは2、3枚です(笑)」


見せかけは良くないですよ。ある物は使わないと。腐ってしまいますよ。

「それは宝の持ち腐れ、という意味でしょうか…
腐りはしないと思いますが、ちゃんと聞きたいと思います」
あ!バナナがミッキーに食われる!!助けなければ!!

「や、何でバナナが被害者なんですか!普通ミッキーがバナナに押しつぶされているとか…
こちらの枕・ミッキー・バナナクッションは、私の癒しアイテムその2です。バナナは後輩からもらいました(*゜▽゜*)お気に入りです!!めっちゃさわり心地がいいです」


見せかけは良くないですよ。有るバナナは食べないと。腐ってしまいますよ。

「バナナクッションですってば!人の話聞いてます?」
これはまた随分混沌としていますが…

「ここは私の思い出ゾーンです!荒らさないで下さいね」

なるほどなるほど…
でもこんな風に地震が起きたら大変なことになりそうですね。

「ちょっと!揺らさないでくださいよ!!(T△T)思い出の品は崩れても、私の思い出は崩れたりしません。フォーエバーです」
これは何ですか?
食べれますか?

「食べれませんよ。見れば分かるでしょう。
これは思い出ゾーンの中でもお気に入りです!高校で頂いた卒業記念品です!」


中のモノはなんですか?
食べれますか?

「もうツッコミは飽きました。
中のモノはユニフォームです」
今週の人 編集後記
小西航→高橋舞

ヤンキー娘の紺野から紹介されました、いつもハイテンションの小西です。そんなにテンションが高いとは思ってないんですけどね。
僕が紹介するのは、宮城出身の歌姫、高橋舞です!彼女の歌声は、浜崎あ○みも真っ青なほど綺麗で、聞いていると癒されます。“一緒にカラオケに行きたい人ランキング”があれば、間違いなくチーム1でしょう!
練習でも、黙々と練習に取り組む姿勢は、違うブロックから見ていても、お手本のようです。
これからも、高橋舞の走りと歌声に注目です!
●春のようで冬な毎日で、匂いもその日によっていろいろ違います。
早く春のお日様の匂いを嗅ぎたいです。
(渡邊)

●日曜日は本当に寒くて死ぬかと思いました。
と言っても、去年だったら普通の寒さなんでしょうね。とりあえず寒いのは苦手です。
春よ来い!早く来い!むしろ来てください。早めに。
(青木)

●寒いのは嫌いですが暑いのも同じくらい嫌いです。今ぐらいの気候が続きませんかね?
(松崎)