第228号  2006/09/25

スーパー陸上
24日に横浜・日産スタジアムでスーパー陸上が行われました。福島大学からは、学生2名、OG5名が出場しました。

2レーン:木田さん 4レーン:竹内さん 5レーン:丹野
女子400mの結果は、
丹野 麻美   53”54(2位)
木田 真有さん 53”56(3位)
竹内 昌子さん 54”04(4位)

でした。
福島大学の学生・OG勢が日本人上位3位を占め、丹野は日本人トップでゴールしました。
女子400mHの結果は、
久保倉 里美さん 56”19(2位)
吉田 真希子さん 57”30(3位)
青木 沙弥佳   58”07(4位)

でした。
400m同様、福島大学学生・OG勢が日本人上位3位を占めました。久保倉さんは先週の群馬RCに続き世界選手権のB標準を突破し、調子を上げてきているようです。
青木は、出場した学生の中でトップの順位でのゴールでした。
トップレベルの練習の中で確実に力を付けて来ているようです。これからの活躍に期待しましょう!!

4レーン:青木 6レーン:久保倉さん 7レーン:吉田さん



宿舎にて・・・

「私、実はアサ○ァ・パウエルとできてるんです・・・・!!!○伏さんも羨ましそう(?)に見てるでしょ☆」
嘘ですけどね(笑)

宿舎には色々と置いてあるんですね!私もパウエルさん、いや、○伏さんと腕を組みたいです!!

レセプションにはヒップホップダンスユニット?の「lead」がライブを行い選手を激励してくれました。途中からは選手もステージに上がり、一緒に踊りました。ノリのいい吉田さんを筆頭に、福大生も踊り狂います。ファンから妬まれたかもしれないですが、とにかくとても楽しい大会になった模様です。

吉田さんの笑顔からも、楽しさが伝わってきますね☆★
東北学生駅伝対校選手権大会

女子優勝!

23日に山形白鷹で行われた東北学生駅伝で、女子が1時間50分00秒で接戦の末優勝し、来月29日に仙台で行われる全日本大学女子駅伝対校選手権大会への出場を決めました!


表彰を受ける照屋
全員が5km走り、上位6人の合計タイムで争われました。個人の成績は、

 古瀬    17’13”
 照屋    17’41”
 瓜生    18’20”
 西尾    18’47”
 平元    18’48”
 高橋(舞) 19’11”
 高橋(麻) 19’32”
 鵜飼    20’03”

古瀬が2位、照屋が4位と全体の上位に入りました。
優勝した女子からコメントをもらいました。

今回勝てたのは、全員が強い気持ちで走れたことと応援してくださった方々のおかげです。私にとっては最初で最後のチャンスだったので本当に嬉しいです。また一から練習を頑張ります。(照屋)

8時にスタートして走り終わったとき、正直負けたと思っていました。でも速報を見たときに、1番上に福島大学という字を見て、本当に嬉しかったです。みなさんの応援がが本当に力になりました。ありがとうございました。(西尾)
今回は一秒一秒の重みを実感できたレースでした。朝早くで霧雨が降っているような中で走りました。そんな中でもしっかりと走ることができ、また1つよい経験ができました。でも、自分はまだまだ遅いなぁと感じました。これからもっと走力をあげたいと思います。(古瀬)
今週の部屋
今週は、短長ブロック1年のI川君です!

このカラフルな床は何ですか?
「アイロンで絨毯を溶かしてしまったのを隠すために、100均で購入した子供部屋まがいのマットです。」
100均・・・。もっと高いものは買えないんですか?
「・・・。」
この箱は何ですか?
「これは募金箱です。私の部屋に来た人は、誰でも募金可能です。」
いったい、いくら集まったんですか?
「3ヶ月ほどたったはずなのですが、未だに100円前後しか貯まっていなんです・・・。」
それよりも、僕に募金してくださいよ!
                by小西
「・・・。」

何でバランスボールがあるんですか?
「友達の家にあるのを見てあこがれて買ってしまいました。」
しかし、この部屋にはちょっと大きくないですか?
「はい。4畳半しかないので厳しいものがありました。」
計画性のある買い物をしましょうね(^□^)by清水
「・・・。」
スーパー○ァミコンですか!?
「最近ハマっています。かなりおもしろいのですが、圧倒的な早さで飽きるという特権付きです。」
これがP○3にも劣るとも勝らない次世代ゲーム機なんですね。私も是非購入しようと思います。
「・・・。」
今週の人 編集後記

平元舞→清水未来

最近無性に水分を欲しがる鵜飼に紹介されました、大学4年間で自転車で福島巡りをしようともくろんでいる平元です。
今回私が紹介するのは自転車で福島巡りをする会、会員第二号の清水未来です。夏休みに入ってから一緒に自転車で買い物に行っています。これから2人で行動範囲をどんどん広げていく予定です。
私が初めて清水に会った時は「やった!私より小さい人がいる!」とひそかに思いましたが、今ではとても頼れるお姉さん的存在です。最近の趣味は料理という彼女の家には、外国製のお菓子など常においしいものが潜んでいます。好きな食べ物はおいしいもので、嫌いな食べ物はおいしくないもの、というアバウトなところは彼女の心の広さがあらわれています。
彼女は小柄ながらもそれを感じさせないダイナミックなハードリングを見せてくれます。これからの清水の活躍に注目です!
最近ふくらはぎが細くなった気がします。来週の22大対校戦は良い結果が出せそうです。頑張ります!! 佐藤(大)

最近兄が結婚したような気がします。来週の22大対校戦では何かいいことが起こりそうな気がします。頑張ります!! 清水

最近大胸筋が大きくなった気がします。来週の22大対校戦では良いフィニッシュができそういです。頑張ります!! 小西