第219号  2006/07/24

県選手権特集!パート2!!
先週に引き続き各都道府県で行われました選手権、国体予選の様子です。今週は北海道、新潟、石川、長崎の1道3県に福大旋風を巻き起こしてくれました。
その1 長崎県国体予選

わかりにくいと思いますが、とにかく豪雨です。
長島が出場した長崎県国体予選は大雨。最大限の注意が必要とニュースでは言っていましたが・・・。こんな状況での試合になってしまいました。こんな時に大会を開催している場合ではないような気がしますが・・・。
天候のせいかスタンドには人影がまばら。福島県選手権とは違い寂しい大会になっています。

「長崎県国体予選に出場してきました。結果は11秒99でし1位でした。その日は雨がすごくて長崎のわりには涼しかったです。かなりの交通費をかけて出た大会なのでもう少し良いタイムで走りたかったです。」と長島からコメントをもらいました。

きれいな競技場ですが・・・。
その2 北海道選手権

見事な快晴!!
長崎県では大雨でしたが最北端の北海道では見事な快晴!!同じ日本国内なのにここまで違うとは!!
結果は今シーズン好調な笹原が5m95を跳び全日本インカレA標準を突破して優勝!畑も5m84で2位と福大勢が上位を占めました。
細川も100mで追い風参考ながらも11秒32で調子のよさをうかがわせ、好記録の連発でした。
 「地元の大会で自己ベストを出すことができ、初めて北海道選手権優勝なのでとてもうれしいです。しかし、6mn届かなかったのが残念です。次こそ6mジャンプをしたいです。」と次の大会に向け気合の入ったコメントをもらいました。
自己ベストを更新した笹原の跳躍。

 「結果としては良いものではありませんでしたが、経験不足という点から考えてとても良い経験になった試合だと思います。この経験を生かして次の北日本インカレにつなげていきたいです!」と北日本インカレに期待ができるコメントをもらいました。
その3 新潟県選手権

スタンドは大盛況!?
長崎県同様、大雨が心配された新潟県ですが、雨はほとんど降らず3日目は暑すぎるくらいでした。
写真を見る限りではスタンドには人がたくさんいますが、人がいたのはホームストレートだけでバックストレートは無人でした。
●長谷川のコメント
「砲丸投げに出場しまして、11m42で2位でした。いつもの投げのイメージとタイミングや動きが全く違い、久々に不満の残る試合でした。北日本インカレこそは満足できる投げにします。」

ジュースの売れ行きが特に良かったとか?
●桐生のコメント
 「100m、200mに出場しました。100mは11秒07で自己ベストを更新することができました!200mはあと一歩のところで決勝進出できずにとても悔しい思いをしました。数日後にひかえた北日本インカレでは自分の持ってる力を全て出し切ってきます!!」
この他に記事にはできませんでしたが、渡邊梓が12秒65で3位。石川県では岡田が自己ベストで優勝しました。
今週の部屋
今週は、青森県出身の跳躍ブロックA・T君です。けしてオートマチック車ではありません(笑)。
ずいぶんとすっきりとした部屋ですね。
「夏に向けてゴロゴロスペースが欲しくなり、最近配置を変えました。」
夏こそ活動的になると思うのですが・・・。
「これはラジオです。ラジオは僕の必須アイテムで、毎日のように聴いています。」
へ〜、こんな小さくてシンプルなラジオがあるんですね。
でもラジオって・・・。渋いというか親父くさいというか(笑)
「UFOキャッチャーで人形が増えてきました。置くスペースがなくなってきたので仕方なくヘルメットに仲良くはさんでみました!」
ヘルメットのなかの2匹はラブラブですね(笑)
「ラジオが好きですが、映画も大好きです!!最近はなかなかDVDを買えていませんが、欲しいDVDを見つけたので節約します。」
もしかして○ルニア共和国ですか?腰が痛くなりそうな映画ですが・・・。(荒川)
今週の人 編集後記

小川修平佐藤信寧

どーも、ミスマイナスイオン荒川に紹介されたワカメちゃんの次にカボチャパンツが似合うと自負している小川修平です。さてさて、今週は“宇都宮のなんちゃってヤンキー”一年の佐藤信寧(しんやって読みます)を紹介します。ヽ( ゜ 3゜)ノ信寧は右投げ用のスパイクを履き左手でやりを投げます(笑)今度左投げ用を買うらしいけど・・・。そんな信寧は日々純粋にやり投げに取り組んでいます。純粋すぎるが故に、ウエイト室では完全ないじられキャラですが・・・(^▽^;)最後に、信寧はやるときゃやる男です!今後のベスト大幅更新にかなり期待してるよっ( `ー´)ノ
今週は駒田が頑張っていました。テストもこの息で頑張りましょう!!(荒川)

今週は相澤さんがいらっしゃらないので荒川さんが手伝ってくれました。本当に助かりました。明日からテストなんで頑張りたいです。 (駒田)