第217号  2006/07/10

日本ジュニア速報!!結果はこちら
瓜生が4位入賞
第22回日本ジュニア陸上競技選手権大会が7月8日(土)〜9(日)まで島根県立浜山公園陸上競技場で開催されました。福島大からは6人の1年生が出場しました!気候は曇り雲一つなく走りやすい天候だったようです!!
・瓜生のコメント
「日本ジュニア選手権の800mに出場しまして2分11秒98で4位でした。最後まで諦めないで全力で走りきったつもりでしたが、自己ベストにはまだまだだったので悔しかったです。前半から積極的に走れるくらいの力をつけていきたいです。」
と力強いコメント。これからの瓜生の走りに期待大です!!

先頭で走っている瓜生です!
400メートルに出場した小西のコメント

「自分で思ったように走ることができず、最後までしっかり走れませんでした。どんなときでも自分の走りができるように頑張って練習していきたいです。」


彼なら期待以上の力をつけてくれるでしょう!

三段跳に出場した斎藤のコメント


「結果は9番でした。調子が良かったので良い跳躍が出来ると思ったのですが、ここぞというところで力を出せませんでした。力不足を感じたのでこれから頑張って生きたいと思います」

入賞まであと6cmでした。今後の跳躍に期待!!


コメントをもらった選手以外の選手も、それぞれ気合いが高まったようです!これからの活躍に期待ですね

一年生in出雲
出雲での滞在の様子を取材してもらいました(^^)
宿泊したホテルです。
立派な名前「イズモ・グリーン・ホテル・モーリス」
モーリス・グリーン!?泊まると足が速くなりそうなホテルです(>□<)
食事の様子です。とてもおいしかったです〜!!
みんな定食を食べてますね〜★
小西は女子に囲まれてハーレム状態?
実に美味しそうです♪私も食べたいです(^▽^)(渡辺)
ホテルにマッサージチェアが!!あまりの気持ちよさに紺野はリモコンを手にしたまま夢の世界へ。。。 会場の競技場です。大きい!!キレイ!天候にも恵まれて良かったです
各地区県選行われる!!
*今週は三つの地区で各大会が行われました*
その1・岩手県選手権
7月7日(金)〜9(土)に岩手県選手権が岩手県営で行われました。向かい風での大会となったようです。
100メートル・200メートルともに2位に入賞した小原からコメントをもらいました。

「ミニ国体に出場することはできましたがタイムは決して満足いくものではありませんでした。しかし悪条件の中やっと自分の思うように走れるようになってきたのでさらに練習を積んで行きたいと思います。」
どちらも2位でしたがその悔しい思いを練習にぶつけてくれることでしょう。次の試合に期待!!
走り幅跳びと三段跳びで優勝。また走幅跳びでは5m59cmを跳び自己ベストを更新した藤原のコメントです。 

「三段跳びの記録には満足できませんが走幅跳では自己ベストを2回越える跳躍ができ、久々の自己新素直に喜びたいと思います。さらに上の記録を目指して練習します。」
学生としての残り少ない大会で更にベスト記録の更新に期待がかかります。
その2・山形県選手権 その3・06県民スポーツ祭陸上
7月8日(土)〜9(日)に山形県選手権が山形県総合運動公園で行われました。 7月10日(日)に福井で「06県民スポーツ祭陸上」が開催されました。福島大からは100Hに先日日本選手権で2位に入賞した熊谷が出場し、13秒89の大会新で優勝しました。

100メートルと200メートルに出場した新野のコメント
「夏までの大会に向けて調子を合わせ、夏の練習でしっかり体を鍛え直して、最後のシーズンを良い結果で締めくくりたいと思います。」
 
ウエイトコントロールの成功が目標達成への鍵ですね


「気温も高くて好条件の中で走ることができました。私一人のためにハードルを8レーンも並べてくれた、補助員の方々に感謝します。」
とコメント。地元福井のみなさんの応援あっての大会新ですね^^
選手は一人でも公認記録にするには8レーン分並べないといけませんからね。
福島大OGからアジア大会出場決定
12月にカタールのドーハで行われるアジア大会に福島大の先輩方4名が選ばれました。先日に日本選手権で優秀な成績を収められたナチュリルの吉田真希子さん、スズキの池田久美子さん、新潟アルビレックスの久保倉里美さん、北海道ハイテクの木田真有さんです。おめでとうございます。7月6日(水)に記者会見が開かれました。
また、竹内さん、学生の丹野、青木にも出場のチャンスがあるので次の南部陸上に期待!
グラウンドにコスモスの花咲く
先日パンジーがグラウンドに咲いたのをお伝えしましたが最近、新たにコスモスが植えられ少しずつコスモスの花が開いてきています。これからたくさんのコスモスが咲いてくれるよう部員全員でお世話をしていきたいです。

ウエイト室の前に咲いたコスモス

ただいま3輪のコスモスが咲いています
今週の人




加藤ひろ美→荒川郁穂

こんにちは〜!前回、星灯りのもとで走り、星に癒されながら頑張る西尾に紹介されました加藤です。教育実習では、元気さやら可愛さやらボールやらで色々な意味で子ども達にやられっぱなしでした。スキンシップが痛かった。さて今回私が紹介するのは我らがアイドル荒川郁穂です★ゆったりとした話し方癒したっぷりの微笑み・・・一緒にいるとなんだかホッとさせてくれます(^_^)そしてかなりの料理上手彼女の手作りケーキは絶品です。女の私でも「お嫁にしたい・・」と思うほどです。そんな荒川も走るとなると鋭いまなざしと医で力強い走りでトラックをかけぬけます!!!そのギャップが素敵です♪♪これからもぐんぐん成長して最高の荒川スマイル★をみんなに振りまいてくれることでしょう(*^_^*)
今週の部屋
今週は千葉県出身長距離ランナーO崎君を紹介します!!
まずは全体像ですが部屋が二つに分かれている気がしますが・・?

「イメージは《部屋の中に二つの部屋をっ!!》です。それぞれゴロゴロスペースとピシッとスペースを作りました(^_^)/~ゴロゴロスペースにはじゅうたんがひいてあり寝たりストレッチをする空間となっています!!ピシッとスペースにはテーブルとイスがあり食事や読書の空間です」
ランナーにとってストレッチは大切ですもんね!!
オシャレな絵が飾られていますね?

「壁に飾ってある絵やポスカです!!すべて友達が書いたもので可愛いキャラクター達をとても気に入ってますっ!!これからさらに増えていく予定です!」
これまたオシャレなテーブルとイスですね★

ピシッとスペースの主役のテーブルセットです!リサイクルショップで衝動買いをしたのですが置いていたら部屋にマッチしていきました。」

リサイクルショップでというとこが学生らしくていいですね!みなさんも参考にしましょう
<編集後記>
雨が降って梅雨は大変です。部屋の中は乾かない洗濯物だらけ〜長島

梅雨はてっきり終わったものと勝手に思ってました。梅雨明け宣言早く聞きたいです★渡辺