第232号  2006/10/23

実業団・学生対抗
スウェーデンリレーで学生チームが日本新!
 10月22日、小田原市城山陸上競技場で実業団・学生対抗陸上競技大会が開催されました。
福島大学からは学生が4名、OGが6名出場し、栗本・青木・丹野が出場したスウェーデンリレーの学生チームが日本新記録を樹立しました!!その他にも福大勢が大活躍しました。
<個人の結果>
学生
女子400mH 青木 2位
女子100m 栗本 3位
女子100mH 熊谷 2位
OG
女子400m 木田さん 1位
竹内さん 2位
女子400mH 久保倉さん 1位
吉田さん 2位
女子100m 渡辺さん 1位
女子800m 坂水さん 3位

小田原の陸上競技場。山奥ですがちょっと南国風味ですね

最終学年栗本と社会人1年生渡辺さんのガチンコ対決!
女子100mでは、OGの渡辺さんが11"72で優勝され、社会人1年生として新人賞を獲得されました。
学生代表の栗本11"86で3位という好走を見せました。日本選手権リレーでも活躍してくれることでしょう!
女子のスウェーデンリレー(100+200+300+400mR)では、学生からは1走栗本、3走青木、4走丹野、実業団からは1走渡辺さん、3走竹内さん、4走久保倉さんと福大勢がほとんどのシェアを占める充実ぶりです。さながらチーム内対抗戦のようでした!めったに行われないこの種目に応援も盛り上がりました!!
青木→丹野、竹内さん→久保倉さんへのバトンパス

獲ったど〜〜!!
学生チームのメンバーです。実はこのメンバーで2連覇でした。
日本記録(と商品)にとびきりスマイルの学生たちです。
来週の日本選手権リレーでも学生新記録の更新に期待がかかります!
これは前日の夕食風景です。不●家のレストランで夕食を頂いた後の1シーンです。
ハロウィンの装いをしたペコちゃんに便乗する栗本と、負けじと対抗してみる熊谷。舌の出具合と流し目の角度が完璧ですね。これなら不●家のマスコットになれそうですね!

ペコちゃんポコちゃんの次は…クリちゃんクマちゃんですか!?
田島直人記念陸上競技大会
10月22日、山口県維新100年記念公園陸上競技場にて、田島直人記念が開催されました。この大会はベルリンオリンピックで走り幅跳びで第3位に入賞し、三段跳びで世界新記録の金メダルを獲得された田島直人さんを記念して行われる由緒ある大会です。
福島大からは山口県出身の松田が招待選手として出場しました。

山口はまだ暖かそうです。

「昔からの先輩と。社会人になられていました。」
松田よりコメントを貰いました。

「結果としてはあまりいい記録ではありませんでしたが、連戦が続いた中ではうまく走れたと感じています☆来週の日本選手権リレーは今年一番の走りができるよ う頑張ります。 地元に帰り何か胸が込み上げてくるような応援をして頂きました☆感謝の気持ち でいっぱいです。」

地元で走ってパワーを充電できたようですね!
来週に期待しましょう^^
こちらのダンディなおじ様はどちら様ですか?

「ちなみにこれパパさんです^^」

そうだったのですか!!大変失礼しました。
とてもかっこいいお父様ですね!
松田さんの力強さはきっとこのお父様のDNAを受け継いだものなのですね!僕もゆくゆくはこんな男性になりたいです。(松崎)
全日本大学女子駅伝 迫る!!!
全日本大学駅伝を来週に控えた長距離女子の駅伝チームの様子をお届けします!

今年はこのメンバーで襷を繋ぎます!
やる気がメラメラ出すぎて地球温暖化が進んでしまいます
メンバーに意気込みを聞かせてもらいましょう!
照屋(4年)

長距離女子が全国で勝負していくための第一歩。最後まで諦めることなく、全員で襷をつなぎたいと思います。また、大会出場が決まった日から今まで、本当に多くの人が応援して下さっていることを感じました。その人たちの想いもしっかり襷に込めて走りたいと思います。


高橋(4年)

この1ヶ月間、今までの自分じゃありえない距離を走ってき ました。多分長距離選手になりつつあります(^^;)笑 > 駅伝が大学生活最後の試合になるので、悔いの残らないよう 、自分のできることをしっかりやろうと思います!
平元(1年)

高校時代からの目標でもあった全国駅伝に出場できる嬉しさ で、緊張しつつもワクワクしています。あと一週間しかないの で、一日一日の練習と体調管理をしっっかりして、気持ちを高 めてレースに臨みたいです。みんなでしっかり襷を繋げるよう 全力を尽くしてきます!

瓜生(1年)

東北学生駅伝が終わってから本格的に長距離に混ざって練習 しました。長い距離を本当にいっぱい走り込んだので、自信を 持って走れそうです。振り返ると呼吸が本当に苦しい練習でし た。でも、頑張った分きっと力はついてると信じています。本 番では計画的な走りで、後半つぶれないように走り、チームに 貢献できるように頑張りたいです。

駅伝は29日の12:10に宮城陸上競技場からスタートします。
是非皆で応援しましょう!

練習も最終段階。
短距離に負けず気合が入ります。
いつもは静かな鵜飼も颯爽と風を切っていますね!
県北陸協秋季記録会
10月21日に信夫山公園で行われた県北記録会では、天候にも恵まれ2名が自己記録を更新しました!

男子200mで自己ベストを出した肥後。
なんと0.5秒もの更新でした。

同じく男子200mで1年ぶりの自己ベストの伊藤(一番左)
男子200mは自己ベストが流行ってるんですか?
今週の部屋
今週は群馬県なのに栃木高校出身のロングスプリンター・T木君のお部屋をご紹介します。
                    これがT木君の部屋ですか?

「最近掃除をしてキレイになってる私の部屋です 。ござで和風っぽさをアピールでございます!

ござでございますですか?ヒドいですね、ギャグにもなってません。

「えっ、良いと思ったのに・・・」
このT木に似た物体はなんですか?

「我が家の癒しのマスコット、カッパ君です!実家にはまだ まだ仲間たちが大勢いますが、彼だけが、荷物にまぎれこんで ここまでついてきました。」

T木君の実家にはこの物体が大勢いるんですか?かなり不思議なお部屋にすんでるんですね・・・

「はい、かなり良い感じであります!!」
やけに物があふれてますね?

「上には実家から取り寄せたコンポ‥とその他。下にはお世 話になった本たち‥とその他。ここは、うまくまとめることが できたと自負しているスペースです!」

そうですか、T木君なりにがんばったんですね・・                       ・・・・

「えっ、なにそれ?!」
この良さげなベットで寝ているんですか?

「見てのとおり、これはスゴいベッドです。なんと、下が収 納スペースになっているのです!超高性能!ですが、落ちそう になることもしばしば…。」

もう少し安全な家具を                         選ぶことをお勧めします                        ・・・・でも、なかなかの                        お部屋でした。
今週の人 編集後記
斉藤羽純→瓜生朱音

背は小さいけど走りはビックリするほど大きい清水に紹介されました斉藤です。今回は我が家の三女であり、自転車で福島めぐりをする会、会員第4号の瓜生朱音を紹介します☆瓜生はとにかく明るく元気で、いつも私たちはパワーをもらっています!そして、1度喋りだすと止まりません!句読点が少なかったり、喋っているときの手の動きが気になって話の内容が良くわからないこともしばしば・・・・まさにマシンガントークです☆一緒にいると本当に笑いが絶えません!!そんな瓜生ですが、走っている姿は本当にかっこいいです!!特に800mや、1500mでのラストの走りは感動しまっす!!これからも持ち前の明るさと、ガッツで好記録を出していってくれるでしょう!
もう10月になってしまいました。さすがにTシャツ1枚で練習するのはやめようと思いました   松崎


もう10月になりました。秋です。芋・栗・南瓜が大好きです。Tシャツで焼き芋仲間を募集中です。     渡辺


もう10月ですか…いよいよ寒くなってきました。Tシャツで練習するなんてとんでもないですよね。焼き芋をしたら温まりそうです。食べすぎには気をつけましょう。焼き芋にピッタリの場所を募集中です。    青木