第193号  2006/01/23
<企画:懐かしきセンター試験>
 今週末福島大学でセンター試験が行われました。そこで、陸上部員にセンター試験の思い出を聞いてみました。
●益田のコメント
 去年のセンター試験、福島は大雪だった事を覚えています。センターで一番印象に残っているのは一日目の最初の科目、英語です。最初という事で僕は極度の緊張状態に置かれ、頭が真っ白になって単語がまったく頭に入らずに焦った記憶があります。結果的に英語も他の科目もそれなりの点数が取れて、今福大で陸上ができている訳ですが、あの時の冷や汗感はずっと忘れないと思います。
●菊地弘生のコメント
 去年のセンター試験は大雪で地面は凍っていて、私は見事氷のせいでこけてしまいました。縁起が悪いなぁと思い、いざセンター試験を受けてみたら解答が一つずれているじゃないですか、あわてて解答を直しましたが、テンパってしまって頭が混乱。センター試験はボロボロでした。しかし、無事福大に受かりよかったです。

高校生のときは必勝祈願をした人もかなりいたのでは

センター試験が終わっても勉強は終わりません
●肥後のコメント
 僕は浪人生なのでセンター試験を二度受けています(^^;二度センターを受けてきた中で最も僕を苦しめたのが数学という教科です!僕は小、中学生の頃から算数、数学という物が大嫌いなため受験の度に苦しんできました。高校受験の時はあまりに分からなく泣きそうになり試験官に答えを聞こうとさえ考えました。そして高三でむかえたセンター試験!さっぱり分からず時間切れどころか時間余りになって時計とお見合いをし終りました。そして再び一年後にセンター試験の数学に挑みました!
<企画:私の隠れた才能>
 今週は長距離岡崎の書道を紹介します。

 いつから習字をやっていましたか?
 「小学校1年生からです」

 アパートでも書いているんですか
 「今でも書いて、送ってみてもらってます。展覧会が近いんでフリー中も習字三昧でしたっ!!今はアパートが習字スペースにやられてちょっと困ってます」
 習字をはじめたきっかけは?
 「兄が習字教室に入っていたたので、当たり前のように始めました!」

 学校やコンクールなどでもらった賞とかありますか?
 「一応小中高と県の書初め展や競書の書道展などで何度かあります」

 他に好きなことや得意なことはありますか?
 「口笛です」
<今週の部屋>


 今週は青森県出身のSさんのお部屋紹介。
 まず外観ですが、すごく赤が多いですね。
 「ドアのところからとったお部屋です(^0^)赤が好きなんでカーテンもベットカバーも赤にしちゃいました☆床もチェス盤みたいな絨毯でちょっとおしゃれに...」



 かわいいぬいぐるみですね^^

 「大きいくまさんのぬいぐるみ以外全部もらったものです(*^〜^*)みんな大切な友達です(笑)夜はみんな一緒に寝てます☆」




 「今度はベットからお部屋を撮りました☆いすのカバーはお母さんが作ってくれました(^0^)もちろん、これも赤です。」



 やっぱりタンスも赤ですね^^;

 「もちろんです!これはお気に入りの真っ赤なタンスです。私のおしゃれ必須アイテムがぎっしり詰まってます(^^)v」
<今週の人> <編集後記>
青柳輝彦→菊地弘生

  こんにちは^^)安達町が生んだCool&Pure Guy☆長距離ブロックのホープである阿部ちゃんに紹介された青柳輝彦です。確かにお腹が減ってる時はチョットイライラしがちですが…まさかここまで顔に出てたなんて…以後気をつけます…。さて、今回はそんな僕といつも昼食を共にしてくれる(ゴメン!)同じ理工一期生の菊地弘生君を紹介します♪彼の特技と言えばズバリ「パソコン」ですね☆タイピングはもちろんのこと、プログラミング、ネット活用…何一つ彼には敵いません(-。-;大人顔負けのポテンシャルを秘めてます★あ、大人と言えばこの写真…イイ買いっぷりですね(爆)今年もこんな風な思いきりの良い、見てて清々しくなるようなノリを期待してます!(笑)ノリ×2な弘生に今年も目が離せません!…Nacchi!!!Σd(≧∀≦
 今週はセンター試験がありました。私も今何点取れるか受けた教科をといてみたいと思います。TOEICの勉強もしているので英語は高3のときよりも点数取っておきたいです。(新野)