毎年・毎月・毎日思ってますが、部屋をきっちり整理整頓したいです。あと冬に入る準備もしたいです。あと見そびれた映画をビデオでいっぱいみたいです。あと、何ヶ月も読みかけの本などを読み終えたいです。とりあえず中途半端になってることを全部最後まで終わらせます・・・(渡辺真弓)
 あーもう秋かぁ、さんまも食べたいなー、紅葉も見に行きたいなー、焼き芋もいいなー。そうそうこの秋21歳になります。(藤原敬志)
 きれいな紅葉を見に行きたい!!温泉めぐりをしたい!鍋を囲みたい!(米田)
 もうすぐ教育実習が始まるので生徒にバカにされないようにします。また、余分な肉を落としたいのでスポーツをしてシェイプアップしたいです。(高宮)
 秘湯めぐり ぶらり一人旅!!まぁ、それも悲しいので・・・3年生で旅行にでも行ってみたいですね*車もいいですけど、電車でゆっくり、ゆっくりと。で、いろんな空模様を見たいです(≧з≦*)(伊藤)
 秋は短いので出来るだけ秋を長く感じられるように自分が出来ることをしていきたいです。(附田) 
第128号  2004/09/20
<連載:この秋にしたいこと>
 秋にしたいことを今週は3年生にコメントをいただきました。



クロカンの先頭は部員が引っ張っていました。

芋煮といえば一芸もありますね






東京都立大の阿部先生に筋測定をしていただいたときの写真です。
<今週の部屋> <今週のヒマワリ>

 今週は新潟県出身のスプリンターKくんのお部屋紹介。
 いろいろとものが多そうな部屋ですね、掃除とかよくしますか?
 「掃除というか暇になると模様替えをするので1ヶ月に一回くらいのペースで模様替えしてます!」

 ん、ものすごい膨大な量の缶コーヒーですね?
 「はい、缶コーヒーを100缶位集めました。」
 その中でもお気に入りは何ですか?
 「一番すきなのはジョージアの微糖ってやつです!」



 
この写真は?ペットですか?

 「私の弟のぴいチャンです!11歳5ヶ月になりました。私の心の支えです!!」








 この二人組みは、もしや...?
 「あるあるさんとこの探検隊です!!」
 あ〜、私も好きですね!!
 「補足トリビア:左の松本君は尾崎豊のカラオケが超うまいらしいです。」



 すごく危機に瀕しているヒマワリが続出しています。葉や花がもう黒くなってしまっているのがここ2週間で大量発生しています。晴れの日が多かったので水分不足になってしまったのかもしれません。




 こちら側半分はかなりやばい状況です。ヒマワリは乾燥している土にも強いと聞きましたが、やはりこのままではいけません。水をもっとたくさん与えないといけないのかもしれません。地面が乾燥してからからになっています。また、ここの土は水はけがいいようで水を与えても結構早く乾きます。






 そんな中きれいに咲いている花もありますが、こういうのは数本しかありません。周りの雑草をむしったりしてもう少し手入れをしっかりしたいと思います。
<今週の練習>
短短:今週はSDや120m、折り返し走、加速走などスピード練習をとにかくやりました。筋肉に相当負担がかかったと思うのできっちりケアします。(新野)
短長:今週はマリンスポーツがあったので土日しか練習に参加できませんでしたが、大会に向けてだんだんと質が高まってきたように思います。今シーズンも残り少ないので、しっかり追い込んで満足のいく結果を残したいです!!(舘山)
跳躍:今週は跳びやT.Tなど質重視の練習を多くやりました。シーズンも残り少なくなってきたので、その中でベストが尽くせるように頑張っていきます!(相澤)
投擲・混成:マリンスポーツで練習は土日しかできませんでしたが、苦手な棒高跳びをたくさんやりました。個人戦ではまた自己ベスト出します!!(大原)
<来週の予告>

来週の週刊福陸は

1.試合速報・日本学生ジュニア選手権

2.連載企画:この秋したいこと(4年)

3.今週のヒマワリ

4.今週の部屋

の予定です。
<編集後記>
 今週はT.Tなどもあり、質が高い練習が続きました。また、日によって気温が違っていたので体調管理をしっかりしましょう。来週は学生ジュニアがあります。(新野)