前半は各レースを大切にする気持ちが足りなかったが自己新も出て後半に向けて励みになるところもあった。(菊地)
去年とは比べ物にならないくらい充実した前半戦を送れたと思います。何よりけがしなかったのが大きいです。(小原)
シーズン前半は試合で納得の行く走りやとびが出来なかったので後半では100mも幅跳びも大きく自己記録を更新したいです。もっと1日1日を大切に練習していきたいと思います。(渡辺真弓)
早く大きくなれよ〜
 自分自身としては、マネージャーをしてみたり、教育実習をしながらの練習・試合だったりといろいろなことがあった前半戦でした。マイルではありますが、初めて賞状をもらえたのはとてもうれしく感じ、4年生の力の大きさを感じることが出来ました。これからもどんどん自分を出していきたいと思います。(伊藤)
 私自身の今シーズン前半戦を振り返ると自己新を出せなかったのが悔しかった。練習以外の生活に問題があると思うので基本的なことで漏れがないようにしていきたいと思う。(遠藤)
第123号  2004/08/16
シーズン前半を振り返って
 シーズンの前半が終わり後半戦に向けての練習をする時期になりました。そこで2004年の上半期の出来事を今週と来週の2回に渡って振り返ってみようと思います。今週は3,4年生にコメントを依頼しました。
 


東北インカレ(5/14-16)
 シーズン最初の対抗戦である東北インカレでは優勝種目が13個、2つの大会新で女子は総合優勝10連覇という素晴らしい成績を残しました。今回で最後のインカレとなった
4年生からは「みんなの応援がすごく力になった」「やっぱり仲間っていいですね」というコメントをいただいて、陸上競技は個人競技だとよく言われますがすごくチームの大切さがすごくわかった大会だったのではないかと思いました。
ヒマワリ植え(5/30)
5月の終わりには1・2年生でホームストレート沿いにヒマワリの種を植えました。






すごく暑い日でしたがみんなで汗水流してヒマワリの種を植えました。来週号でヒマワリの今の状況をお知らせしたいと思います。グングン伸びろぉ〜!!
 





<企画:陸上部は今!!>
 今週から各自地元に帰って家の手伝いをしたりお世話になった学校の先生方に挨拶に行ったりできるフリー期間に入りました。そこで地元に帰った陸上部員は何をしているのかを聞いてみました。
鈴木麻美は今!!
 皆さんこんにちは、鈴木です。私の地元は福島の白河ですが同じ福島といえど通うにはすごく遠いので普段は学生寮で暮らしています。
久しぶりに実家に帰ってしたことは大学に入るまでいつも食事を作ってくれたお母さんの手伝いをしました。皿を洗うなど本当に些細なことしか出来ませんが来年は一緒に料理を作ったりして少し成長した自分を親に見せてあげたいと思いました。

 

桐生貴博
は今!!
 桐生です。新潟の十日町市出身です。地元に帰って料理を作ってみました。おいしいかどうかはご想像にお任せしますが見た目は悪くないと思います。↓
熊谷史子は今!!
 熊谷です。日曜日まで北海道で福井県の国体合宿でがっつり練習してきました。突然ですが私には弟がいるんです。弟も陸上をしていて投擲をしています。この間のインターハイでも入賞したんですよ。久しぶりに実家に帰って弟のTシャツを洗ってあげました。写真を見ればわかると思いますがサイズがすごく大きいんです。まだ地元に帰ったばっかりなので来週は今までお世話になった先生に挨拶をしてきたいと思います。
<来週の予告>
来週号は
1.今週に引き続き「シーズン前半を振り返って」
   東北総体、全日本インカレ、夏合宿を予定しています。
   来週は1.2年生にコメントを依頼します。
2.地元紹介
3.「陸上部は今!!」
の3本の予定です。
<編集後記>
 今週からフリー期間に入り、実家へ帰る人、学校で練習する人、各県の合宿に参加する人様々いらっしゃると思います。地元に帰って少し羽を伸ばすのもいいと思いますが自分の次の大会もしっかり意識してやるときはやる、抜くところは抜くとめりはりをつけて充実した期間にしましょう(新野)