第118号  2004/07/12
<試合速報>
宮城県選手権/宮城・宮城野(7/10−11)
 天候が不安定な今週末に各地区で県選手権が行われました。選手のコメントは以下のとおりです。
●千葉(走高跳2m04優勝)のコメント
 今回は何本か思い通りの流れで跳躍することができたのですが、まだまだ確率が低いのでこれから100%にできるように今以上に、つめた練習をしていきたいと思います。
●伊藤(400m52.21、200m23.26(-0.3))のコメント
 記録を狙った大会として捉えましたが、逆に気負い、自分のレースができませんでした。記録を狙ったので前半から攻めましたが、そのまま走りきることができず悔しかったです。夏走りこみ、しっかり走れるようにしたいです。
●高橋真琴(400mH63.60優勝)のコメント
 ここ最近ずっと同じようなタイムが続いてしまっているので、早くけがを治して、秋のシーズンに良い結果を残せるようにしていきたいです。
 
岩手県選手権/岩手・北上(7/10-11)

●柾谷のコメント
 400mと800mに出場してきました。自分の今の実力がどれくらいであるかわかりました。この夏に切り替えてがんばっていきたいです。

南部記念/北海道・円山(7/10-11)

●荒川のコメント
 あいにくの雨の中での試合となってしまいましたが、強い選手がたくさん出場している大会だったので、とても刺激を受けました。次の試合まで時間があるので、もう一度体を作り直して記録を出したいです。
<今週の部屋> <今週の練習>
今週は福井を代表するハードラーKさんのお部屋紹介

 きれいな部屋ですが結構掃除とかするんですか?
 「暇なときはコロコロを所々でコロコロさせてます。」






 Kさんのように見えますがこの絵は一体どうしたんですか?
 「地元の中学生にもらいました。ちょうど宮城国体のときだったと思います。」





 これは高校のやつですよね?
 「はい、これを見ると高校のときの部員やいろいろな思い出がよみがえってきます。」

短短:メニューはフリーでしたが県選がある人は県選に向けて、しばらく大会のない人も目標とする大会に向けて練習できたと思います∬(桐生)
短長:今週もフリーで、県選がある人は調整、ない人はばっちり練習してました。(舘山)
跳躍:毎日暑すぎでした。今週もフリーだったので、それぞれ県選などに向けて練習しました。とにかく暑くて真っ黒になった一週間でした。(笹原)
長距離:今週はペース走と刺激を中心としたメニューで暑い中がんばりました。(照屋)
<編集後記>
 今週は夜になって大雨が降るという日が続きました。夜間の授業を受けているときにすごい雷が鳴って落ちるんじゃないかと少し不安になったりしました。今週と来週は各県選手権が行われるのでそれに向けて各自しっかり調整していたと思います。寒暖の差が日によって違うので体調管理には気をつけましょう。(新野)