第117号  2004/07/04
<試合速報>
全日本インカレ特集
女子4×100mRは5年連続優勝!!
女子4×400mRは3年連続優勝、日本学生記録更新!!
女子400mは表彰台を独占!!

第1日目
           女子400m1・2・3達成
      女子4×100mR難なく決勝へ


  1日目は応援部隊が少ない中での試合でした。人数では負けていますが超えの大きさは負けませんでした。女子400mでは日本記録保持者丹野が勝利!!表彰台を独占し初日からいいスタートが切れました。学生新が期待される400mリレーも難なく決勝へ進みました。

丹野は大会新で優勝
第2日目
          熊谷、惜しくも2着
        女子4×100mR5連覇達成


 今日から全員で応援です。みんなの熱気で太陽が燃え上がる中の試合でした。決勝種目も増えてきてこれからが王者福島大学の見せ場です。100mHでは熊谷が大健闘!!惜しくも優勝はなりませんでしたが一生懸命がんばりました。女子4×100mRは5連覇達成!!周りに差をつけ貫禄を見せつけました。

●高橋のコメント
 私は4年間2走を走らせていただきました。今回はリレーだけとなったので集中して走ることができました。記録が出せなかったのが悔しいですが優勝そして5連覇できたことがうれしいです。ありがとうございました。


惜しくも学生新はなりませんでした

熊谷、来年は優勝だ!!

3走栗本からアンカー木田への見事なバトンパス

全カレ初出場の藤原、2日間お疲れ様
●松田のコメント
 初めての全カレでしたが、レースに関してはあまり自分らしいレースができずに終わってしまいました。しっかり勝負をしているんだという強い気持ちをもっと持たなければだめだとこの全カレで感じました。この経験を大事にしていきたいと思います。
●坂水のコメント
 最後の全カレ。いろんな気持ちで3日間戦いました。総合は8点差で2番でしたが、トラック優勝、多種目優勝が達成できました。何より、炎天下の中3日間応援してくれる仲間がいる中で走れたことに幸せを感じました。ありがとうございました。

最終日
       女子4×400mR3連覇達成!!
       佐藤男子800mで大健闘!!
 丹野は400mと200mと4×400mRで2冠達成!!
        久保倉400mHで大会新!!


 長かった戦いも今日で最終日!応援も最後の力を振り絞って選手のために一生懸命応援しました。佐藤が800mで昨年に引き続き大健闘!丹野は一年生ながら2冠達成!!4×400mRもほかの大学に格の違いを見せつけ見事学生新記録を更新しての圧勝!400mHでは久保倉が昨年のリベンジをして2回目の優勝を勝ち取りました。

マイルリレー3走坂水からアンカー木田へのバトンパス

久保倉圧倒的な差をつけ大会新で優勝

丹野3冠達成!来年も頼むぞ

応援部隊もがんばりました。
●木田のコメント
 400m、200m、4継、マイルと走らせていただきました。最後の全カレを思い切り全力でやり抜こうと思い、本当にあっという間の3日間でした。自分の目標を達成できず、結果だけ見ると4年間の中でも1番悪かったかもしれません。でもこの全カレを迎えるまでにみんなでやってきたことや応援を瀬に感じて走ることなどを思うと、4年間の中で1番よかった全カレだったと思います。
●丹野のコメント
 今回の全カレでは試合が続いていたため疲れがありましたが、200と400とリレーの3種目で優勝することができました。疲れている仲でも満足のいくタイムが出せたので良かったです。
<編集後記>
 全日本インカレは気温が高く空気も乾燥していてすごくいいコンディションのなか大会が開かれました。選手の皆さん、応援の皆さん3日間お疲れ様でした。来週からは各都道府県選手権があります。各自自分の目指す大会に向けて頑張っていきましょう。(新野)