第116号  2004/06/28
<試合速報>
埼玉県選手権/埼玉・上尾(6/25-27)
●栗本100m11.84(+1.8)のコメント
 100mに出場しまして、11秒84の自己ベストでした。埼玉国体には出場できませんでしたが、やっと自己ベストを更新することができました。次は全カレなのでさらに上を目指してがんばります。
群馬県選手権/群馬・県営(6/26−27)
●小山のコメント
 群馬県選手権の十種競技に出場しまして5481点でした。初日、二日目とも、とるべきところで取れなかったのがこのような結果になったと思います。あせらず周りに左右されずに自分の力を出し切れるようにし、また練習します。
日本ジュニア選手権/神戸・ユニバー記念競技場
(6/26−27)
●荒川のコメント
 400mに出場しました。ジュニアの大会なので必ず決勝に残り、記録を狙うことを目標に臨みました。入賞はしたのですが結果として満足できるものではありませんでした。今週は全カレに向けての調整に入るので、もう一度しっかりと試合に合わせていきたいです。

●松田のコメント
 今回の試合はとにかく勝負にこだわって挑みましたが、結果は4位で自分の勝負弱さを実感しました。もっとしっかり練習して次の試合に挑みたいと思います。

●丹野のコメント
今回の日本ジュニアでは、試合が続いていたので疲れがありましたが、54秒11で優勝することができました。これからも試合が続くので、怪我のないようにうまく調整をしていきたいと思います!!
東北総体/宮城・宮城スタジアム(6/26−27)
 
 今回は3年前に日本選手権が行われた宮城スタジアムで試合をしてきました。コメントは以下のとおりです。
●橋本のコメント
 三年ぶりの自己ベストでとてもうれしいです。ようやく助走の感じがつかめたのでもっと練習して目標の2mを次の県選でクリアしたいと思います。応援ありがとうございました。
●鈴木のコメント
 3000mSCで10.18の自己新だったが、タイムが遅いし、1500mもまったくだめだったので、勝負できるようにもっと日ごろの練習で追い込まなくてはいけない。

走高跳で自己新を出した橋本

2種目で自己新を出した北村
●北村のコメント
 今回は私に1番とれって言っているんだ、と思った。でも出来ない事もない気がした。東北インカレに出れなくて、私はこの大会にかけて1ヶ月練習してきた。十分な練習ができたかはわからないが、大学に入って初めて「よしっ!かかってこい!」と思って望めた。3種目中2種目自己新で、うれしいことはうれしいのだが、まだまだいける感覚がある。円盤と砲丸は1番になれた。また6投目の逆転負けが2種目あって、悔しいの次元を越してあきれてしまう・・。何を言ってもこれはこれでおしまいなので、新しい目標を立てて練習をしていきます。
●天海のコメント
 個人の400mで2位、マイルは3位でした。W杯を行ったスタジアムで走った思い出と悔しさを忘れないようにしたいです。
●長谷川のコメント
 今回自分で設定した目標には50cmぐらい及ばず、悔しい結果に終わったが、1番になれてうれしかったです。だんだん記録が伸びてきたので、この調子で自己ベストを出していきたいです。
●細川のコメント
 男子走幅跳に出場しまして5m15の自己新でした。長年やっていなかった陸上競技を始めてすぐの試合で自己新を出せたのは良かったのですが、怪我をして練習がつめなくて思うような跳躍ができなくて残念でした。次に出る大会でも自己新を出せるように練習をつんでいきたいです。

800と1500で2冠をした菊地

やり投げと棒高跳で2冠をした米田
●皆方のコメント
 今回の東北総体はハードルと幅跳びの三段跳びに出ました。三段跳びは初めて公式の試合で跳んで最後までやりとおせてよかったです。ハードルと幅跳びは思いのほか記録が悪かったので次の大会に向けてまたがんばろうと思いました。
●小原のコメント
 男子100mの準決勝で10.74の自己新を出すことができました。狙っていた大会で目標としていたタイムを出すことができたのは非常にうれしいです。これからまた大会が続いていくので、さらに練習を積んでいきたいと思います。
●米田のコメント
 今回は棒高跳びと槍投げに出場し、どちらも優勝することができました。しかし、自己新を出すことができず本当に残念でした。
<今週の練習>
短短:今週も総体と全カレに向けて調整練習でした。今週末は総体があって、来週は全カレがあります。その後には各県選手権が控えているので先を見据えて練習をしていきたいと思います。(新野)
短長:今週は全カレに向けて最後の刺激をやりました。東北総体で自己新を出した人が結構いるみたいなので、その勢いに負けないように来週末自己新出してきたいと思います。(高橋麻琴)
長距離:今週は東北総体に出るメンバーは各自調整で、出ないメンバーはバイクやジョグを中心にそれぞれのメニューに励みました。(武藤)
<編集後記>
 今週は宮城で総体があり、来週は国立で全カレがあります。それぞれの目指す大会に向けて意識を高めていきましょう。(新野)