第110号  2004/05/17
東北インカレ特集号 
女子総合10連覇達成!
男子は3位

みんなの応援がすごく力になりました

4年生最後のインカレでした
種目別優勝者の喜びの声
 ●佐藤広のコメント
 800mは優勝はしたものの甘さの出たレースでした。今週また試合があるので今回のことを踏まえてレースに臨みたいです。マイルはトップでバトンをつないできてくれたので、何が何でも一位でゴールする気持ちで走りました。また皆の応援に後押しされました!やっぱり仲間っていいですね。

 ●坂水のコメント
 今回は800、マイルで優勝しましたが、記録は納得できるものではありませんでした。今回は応援にすごく後押しされていい雰囲気で試合することができました。
 ●千葉雄治のコメント
 今回は自己新を狙っていったのですが、達成できなくて悔しかったです。しかし調子はだいぶ良くなってきたので、次の日本選手権では絶対自己新を出したいと思います。

幅、三段の2冠達成の白浜


男子マイル、根性の勝利
 ●久保倉のコメント
 表彰の時に4連覇おめでとう!といわれてこの大会も最後なんだなと思うとすごく寂しい気持ちになりました。いろんなことを教えてくれた東北インカレでした。これからは日本一のチームを作るために自分のできることを精一杯やっていきたいと思います
 ●丹野のコメント
 今回は200・400ともに優勝はできましたが思っていたタイムが出せなかったので、次の試合では自分の納得のいくレースができるように頑張りたいと思います。
 ●白浜のコメント
 今回は2種目とも6本目の跳躍で結果を出しましたが、自分としては評価したいと思います。このシーズン、いいものにしたいと思います。
自己記録更新者の喜びの声 −今までの己に勝った!
 ●藤原敬志のコメント
 この大会は自分の力を出し切りました。結果は400MHで全カレB標準切りと自己新、参るもいっそうで全カレ標準を切ることができてよかったと思います。これからまた気持ちを切り替えて突っ走ります!
 ●渡辺雅律のコメント
 十種競技で6025点の自己新で3位でした。優勝を狙っていたので素直には喜べません。記録的にまだまだいけるので、北日本インカレではさらに自己新を更新して優勝します。
 

3日間、走りきった小原

あきらめず頑張って立った表彰台
 ●米田のコメント
 今回自己新を出せたのはすばらしい応援があったからこそだと思います。久しぶりに出た自己新でとてもうれしいです。しかし、この記録では全く満足できないのでまたつめた練習をしていきたいと思います。
 ●荒川のコメント
 800mに出場し、2.14.14の自己新で4番でした。大学に入って、初めての大きな大会だったので、良い緊張感を持って臨めました!これから400mで力を伸ばしていきたいので、練習を一生懸命頑張ります。
 
<編集後記>
 東北インカレはそれぞれの思いをパフォーマンスにぶつけた大会だと思いました。また、みんなの応援がすごく力になったともすごく思いました。東北インカレでは自分のできることを精一杯したので、次の大会に向けてもっと良くなるにはどうすればいいのか今週の練習から本当に考えて練習したいと思います。(新野)