第108号  2004/05/03
<試合速報>
兵庫RC/兵庫・神戸
●佐藤広樹のコメント
 兵庫は今シーズン初レースでした。タイムとしては満足できるものではなかったのですが、今後につながるものがありました。。東北インカレにむけてしっかり練習していきます!

4/29 織田記念/広島・ビッグアーチ
●木田のコメント
 風も良く、気温も上がっている織田では稀にないいい条件の中でのレースだったのにタイムは・・・東北インカレまでにしっかり修正してまた頑張りたいと思います!
●坂水のコメント
 シーズンインの試合でしたがいい幕開けをすることができませんでした。この結果をしっかり受け止めて練習します。
●丹野のコメント
 天気や風に恵まれ、今の時期にしてはなかなかいいタイムで走れたと思います。前半で、もう少しスピードに乗れたらもっといいレースができたと思います!!
●松田のコメント
 織田が今シーズン初レースとなり、追い風参考ではありましたが、思った以上の走りができ、いいシーズンインができました。また日本のトップレベルの選手の方と走ることができ、スピードの違いを肌で感じることもでき良い経験にもなりました。まだ始まったばかりなので、少しずつたくさんのことを学んでいけるよう頑張ろうと思います。
●竹内のコメント
 今回の結果を自分でしっかりと受け止め、そして練習します。
<今週の出来事>
4/25 花見/福島大学グラウンド
 暖かい春の日差しを浴びながらグラウンドで花見が開催されました。

 お花見は楽しかったかな?

 TCの父兄の方々にも楽しんでいただきました。
<今週の部屋> <今週の練習>
 自分を痛めつけることが大好きな福大男子のエース学生寮に住むS君のお部屋紹介
 部屋のコンセプトは?
 「生活ができればいいかな...って感じです。」
 寮はどうですか?
 「近くて、安くていいですよ!!風呂が共同なんで込みますけど...」





 部屋の中のお気に入りは?
 「おじいちゃんからもらった色紙です。」
 すてきなおじいさんですね。その隣のカレンダーが昨年の9月なのが気になりますが...







 



 最近のはやりは?
 「部屋でバランスクッションで腹筋したり、座ってテレビ見たりすることですかね」
 さすがマゾ兄弟の弟だけありますね!!







 「部屋にいるよりどこか出かけてる方が好きですね」
というS君の愛車はアコードワゴン。陸上の次に車が大事(?)というぐらい車に対する愛情は深いみたいです
短短:今週も気温が高くお天道様の恵みをいっぱい受けながらメニューができました。特に120m含むメニューが大半でした。途中40秒走なども入りましたがブロックを使ってスタートダッシュやスタート練習なども増えてきて、スピード練習をガツンとやった1週間でした。体が動けるようになってきたのでケガに気をつけてインカレに挑もうと思います。(新野)
短長:250+150+150やスタートからの110・220・230など、初めてのメニューがありました。天気の良い日が続き、走りやすい環境で練習できたと思います。(舘山)
跳躍:今週はゴールデン!週末天気も良く気温も高く☆助走や跳びもいいコンディションの中練習ができました。学校外の練習もいい気分転換になりました。東北インカレまでもう少し☆スル!とこヌク!とこ頑張るぞ(畑)
投擲:今週はあづまや信夫ヶ丘で練習したので、その環境を利用してポールの練習をたくさんしました。試合が近いので技術練がメインでした。ゴールデンウィークを利用してしっかり仕上げたいと思います。(大原)
<編集後記>
 気温が高く、コンディションがいい中での練習が多かった一週間でした。あづまや信夫ヶ丘で練習することもあり、少し違う気持ちで練習ができました。東北インカレまでもう2週間を切りました。しっかり気を引き締めて調整していきたいと思います。(新野)