第139号  2004/12/6
<連載企画: 今シーズンを振り返って>
 今週は2年生にコメントをいただきました。

阿部のコメント
 今シーズンは、北海道に2度いくなど、いろいろなことはありましたが、結果はあまりよい結果を出すことができず、悔しい1年となりました。冬季では自分を変え、来シーズンは満足のいくものにしたいです。





●畑のコメント
 今シーズンは結果が残せませんでした。いろいろな意味で勉強になったシーズンでしたのでらいシーズンに向けこの悔しさや経験を生かしていきます。


今年も4年生の自己ベストが続出しました。

日本インカレでは400mRは5連覇達成!

●高橋麻琴のコメント
 今シーズンは結果をまったく出せずに終わりました。気持ちの面での真剣さが足りなかったんだと思います。冬季練はしっかり危機感を持ってやっていきたいと思います!





●舘山のコメント
今期は
やっと復活』といった感じのシーズンでした。大きな怪我もなく練習ができたのが1番よかった点だと思います。2年目ということで、新しく見えてきたこともいろいろありました。来期のためにも、冬期の練習をしっかりやりたいと思います。

●熊谷のコメント
 去年は予選落ちしていたサーキットや日本選手権、国体など決勝へ進出できました!また4継のメンバーに選ばれ、うれしかったです!来年はシニアの中でも勝負できるように、そして4継でも決勝まで走れるように・・・!冬季練習を満喫したいです!




●栗本のコメント
 今年は2年目ということで『結果を残すぞー!』という気持ちでいましたが春先の怪我で出遅れ、狙った試合で結果が残せませんでした。来年こそは結果を出せるようにこの冬の練習で化けてみせますッッ!

1600mRは3連覇達成!

夏合宿は帯広へ...
●大原のコメント
 今年は東北インカレではベストが出せましたがその後はだめでした。一種目ごとの力は付いていたのに、試合で発揮することができずに終わっていました。メンタル面の弱さもあったのかもしれません。練習法や私生活、心を改善し、レベルアップをしたいと思います。



●相澤のコメント
 今シーズンは、1度だけベストタイが出ただけで、その試合はすごくよい感覚がつかめたのですが、ほかの試合はまったく納得のいくものではありませんでした。今年こそは冬季練を怪我なしに乗り切って体を磨き、来シーズン必ずベストを出しますっ!

< 今週の部屋>
 今週は福島県出身のSさんのお部屋紹介。
 まず部屋の様子ですが...きれいにかたづいていますね。
 「はい、今日はなぜかきれいでした。寮なんで部屋が狭くてすぐ汚くなってしまうんですよ」
 私も寮生なんでその気持ちはすごくわかります。






 何か部屋の中でお気に入りは?
 「はい、3つあるんですけど1つ目はこの子達です」
 中でも一番のお気に入りは?
 「えーっと水色のおっきいやつです。モンスターズインクのサリーっていいます」

 



「2つ目はこちらです。右下のラベンダーのポストカードは北海道の合宿のときに自分で自分宛に送っちゃいました」






 「最後はこのキーボードです。小学生のときに買ったやつなんですけど、眠ってたのを掘り出しちゃいました」
 得意な曲とかありますか?
 「ないんです...今音楽の授業でなかなかうまく弾けないので実家からもって来ました。今月中にクリスマスソングなんか覚えたいなぁ♪って思ってます」

< 今週の練習>
短短:今週からアップでインターバルも始まりました。また距離を踏んだ練習が中心でそこにサーキットやウェイトなどもしっかり入ってくるようになりました。これからもっと気温も低くなり練習内容も濃くなってくるので体調管理に気をつけて元気にやっていきたいと思います!!(松田)
短長:今週は5分間走や1000mなど、持久系の練習が多くありました。インターバルも入り、本格的に冬季練習に入ったという感じがします!(荒川)
長距離:駅伝に向けて追い込んだ練習だったとおもいます。体調管理もしっかりしていきたいです。(石川)
投擲・混成:今週もほかのブロックに混ざって走りこみ・ウェイトを行いました。練習後に投げている姿も見られました。(長谷川)
<来週の予告> <編集後記>
来週の週刊福陸は

1.企画:今シーズンを振り返って

2.今週の部屋

の予定です。
 気温がさらに低くなって寒くなりました。体調管理と怪我に気をつけて冬季練習を乗り切っていきたいとおもいます。(新野)