第134号  2004/11/01
<試合速報>
まごごろ国体/埼玉・熊谷(10/23−28)

 今年は埼玉県で国体が行われました。福島大からは男子3名、女子9名の計12名の学生が各都道府県の代表として精一杯戦ってきました。リレーも含めると優勝は2種目、大会新1種目という成績でした。

成年女子400mでは丹野と久保倉が1・2フィニッシュ!

400mリレーで久保倉は優勝チーム北海道の1走でした。

男子も頑張りました
福島秋季県北記録会/福島・信夫ヶ丘競技場(10/30)
 今年は2回県北記録会がありました。大体の学生がこの大会で今シーズン最後の大会となりました。

●新野のコメント
 400mを自己ベストで走ることが出来ましたが3年ぶりにフラットレースを走ったというのもあり当然だと思いました。400よりも最後の試合だったので専門の100mで自己ベストを出したかったです。タイムはあまり速くなかったので冬季練習を頑張ります。
 大会中は気温が低く、午前中は10度を下回ったりで体がすぐに冷えてしまいます。選手たちは入念にウォーミングアップをして直前まで筋温が低くならないように動いていました。
<今週の練習>
短短:今週は最後の大会、残りわずかな大会でベストが出せるようにそれぞれ追い込んだり、最後の仕上げと自分の大会に向けて練習していました。また寒くなってきたのでアップを念入りにする人が増えてきたようです。(佐藤侑治)
短長:今週は県北記録会があったので各自で種目に合わせて調整をしていました。(荒木佑典)
跳躍:一段と日も短くなり寒くなってきましたが、最後の記録会で記録が出せるように各自最後の調整をしました。(笹原)
投擲・混成:今週は試合に向けて一本一本の投擲を大切にした練習をしました。(上浦)
長距離:今週は試合に向けて3000mの刺激をいれたりjogをしたりして各自長距離記録会と県北記録会に向けて調整をしました。(千葉正章)
<来週の予告> <編集後記>
来週の週刊福陸は

1.今週の出来事:TCと芋煮会

2.企画:読書の秋!!陸上部おススメの一冊

3.今週の部屋

の予定です。
 今週はとにかく寒い一週間でした。大体の人が今週で今シーズンの試合をすべて終了したと思います。気を抜いてけがなどをしないようにしましょう。(新野)