第131号  2004/10/11
<試合速報>
群馬RC・日本選手権リレー/群馬・倉敷(10/9-10)
女子1600mRで学生新記録更新!!
女子400mR、1600mRともに5連覇達成!!
 今週末台風が通過する中、群馬リレーカーニバルと日本選手権リレーが今年も倉敷で行われました。選手のコメントは以下のとおりです。

●木田のコメント
 最後のマイルを学生新で、一緒に4年間練習してきた久保倉と坂水とバトンをつなげられて、走り終わってから胸がいっぱいになりました!!そして4年間日本選手権リレーでアンカーを走れたことは本当にうれしかったです!!



●坂水のコメント
 ピンクのユニフォームで走るのも、4年間やってきた仲間とマイルを走るのも今日が最後。目標タイムには少し届きませんでしたが、学生記録をこのメンバーで出せたことはとても満足しています。特に木田と久保倉とは4年間一緒に走ってきたのでこみあげるものがあり最高でした。

見事学生新を更新し5連覇を果たした女子1600mR

こちらも見事5連覇を果たした女子400mRの皆さん
●久保倉のコメント
 4年間日本選手権の二つのリレーで勝つことが出来たのは私にとって大きな財産になりました。毎年いろんなことがありましたが1つ1つが勉強でした。一緒にバトンをつないできた4年生にはたくさん迷惑をかけてしまったけれど、みんなで頑張ってこれて本当に良かったと思います。これからもこの連覇をどんどん続けてほしいです。頼むよ!!

●栗本のコメント
 今回は400mリレーの3走で出場しました。無事に5連覇することが出来ました。学生新を狙っていたのですが記録を出すことが出来ませんでした。この伝統を引き継いで勝ち続けていきたいと思います。そして学生新を更新できるように頑張ります。

<今週の部屋>
 今週は神奈川県からきたAさんのお部屋紹介。
 整理整頓がされていてきれいな部屋ですね。掃除とか好きですか?
 「別に好きとか嫌いとかではないですが、同じアパートでまだ紹介していないのが私の部屋だけなのでそろそろ私の番かなぁなんて思ってました。あっ、普段もきれいにしてますからねっ!」



 自分の部屋で気に入ってるものとかありますか?
 「ハイ、ひとつはこの猫の椅子です。」
 結構サイズ小さくないですか?
 「実はこれ幼稚園児用の椅子なんですよ(笑)可愛いでしょ?夏に郡山に行ってゲットしたんですけど。」





 んっ!?さっき「ひとつは」って言ってましたがこのクッションもですか?
 「はい、こちらのバーバパパのクッションなんですけどもね、去年の誕生日友達にプレゼントしてもらった一押しのクッションなんですよ」
 なんかどっかのテレフォンショッピングみたいな...

 「つぎにこちらなんですけどもね、eグリップと...」
 あぁ、これはわかります。うちの大学にもありますよね?
 「でもこれは高校のやつで、たまたま返すの忘ちゃったんですよf(^_^)先生にバレたら怒られちゃうかもですね」
 たまたまって...こっち持ってきてるって事は確信犯じゃ...?
 「いや、偶然です。偶然と偶然のクロスプレーで...違うかなぁf(^_^)高校の先生すみませんm(__)m」

<今週のヒマワリ> <来週の予告>

 今週はヒマワリの種を取りました。しっかり次の機会のために保管したいと思います。今週で今週のヒマワリは終わります。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。いろいろ養分がないとか水不足とかトラブルはありましたが、いろいろ勉強になったと思います。
来週の週刊福陸は


1.試合速報:福島県北記録会

2.企画:読書の秋!!陸上部おススメの一冊

3.今週の部屋

の予定です。
<編集後記>
 今週は日本選手権リレーがありましたが、台風などコンディションが悪くてもしっかり自分の走りをした選手の皆さんは同じ部員ですがすごいと思いました。まだすべての試合が終わったわけではないので気を抜かずに頑張りましょう(新野)