第101号  2004/03/15
<連載>−この春したいこと−(最終回)
 今週は1年生にコメントしてもらいました。
 ●北村のコメント
 「春の陽気に任せてぶらり図書館へ行き、読書をしています('-'*)このあいだ泣き ました。春休みはもう終盤だけど、目を皿のようにして図書館の本を眺めてみよ うかなと思います♪ 。」
 ●鈴木麻美のコメント
 「ケガで出来なかった分いっぱい練習します!」
 ●栗本のコメント
 「お菓子作りをいっぱいしたいです☆☆」
 ●熊谷のコメント
 「この春したいことは、おいしい鋳物を食べ歩きたいです。ただし、スリムになってから(笑)やはり一番は、甘い誘惑に負けないでひとまわり小さくなりたいです。頑張りますo(^0^)o」
 ●桐生のコメント
 「
料理を作れるようになりたいです!!(´v`)」
 ●高橋麻琴のコメント
 「部屋の模様替え」
 ●阿部のコメント
 「旅→できれば行ったことない遠くに。そして経験したことないような新たな体験をしてみたい。」
 ●鈴木亮多のコメント
 「外周の距離を正確に測りたいです。」
 ●畑のコメント
 「観葉植物を育ててみたいです。」
 ●大原のコメント
 「去年の春は新生活でいっぱいいっぱいでしたが、今年は少し余裕ができたと思うのでお花見にでもでかけたいです」
 ●藤原江里のコメント
 「私にとって春と言えば・・・花粉症(^_^;高校の時から毎年悩まされています↓↓花粉症を治す方法知っている方、ぜひ教えてください(*^-^*)花粉症にも負けず料理・読書を極めようと計画中です☆充実した春にします!!」
 ●舘山のコメント
 「里帰り!!地元が懐かしいです(T_T)そして焼肉と寿司を食べたいです。」
 ●吉田のコメント
 「この春は福島におけるこれまでの行動範囲をもっと広げてみたいと思います!そしてなにより健康な体を手に入れたいです。」
 ●山下のコメント
 「この春にしたいことは読書ですね!最近忙しくて読んでいなかったので暇な時間があったら読みたいです」
 ●山内のコメント
 「この春は・・・『うどん打ち』を極めます☆彡(-^▽^-)
 ●新野のコメント
 「部屋をきれいにしていっちょ前に読書でも始めたいです。あと腹筋を覆っている無駄な脂肪をやっつけたいです!!」
<今週の人> <今週の練習>
畑 善子→高橋 麻琴  
 はいっ!自転車があればどこへだって行っちゃいますよ!栗さんから紹介をうけたハタです。福島は1年中自転車が活用でき私にとってはうれしいことです☆3月になり暖かくなってきたのでそろそろサイクリングしましょうね、長島さん!試食は相澤さんにはまだまだかなわないです(_)こんな私が紹介するのは、私のお向かいに住む短長ブロック所属☆宮城っ子の高橋麻琴さんです。彼女のほっぺたはナツでも冬でもまっかっかに色づいて鮮やかです。麻琴サンは常にもりもり元気!寝る・食べることさえできればどんな試練も乗り越えられそう!?な雰囲気をかもしだして、周りを頑張ろう!という気持ちにさせてくれます!そうそう、彼女のやる気は服装にまで表れ、手袋〜靴下まで全身ピンク(靴は真っ黄色)とカラフルでパワフルなその姿は眩しく、何でも来い!といわんばかりです☆さびしがり屋で甘えん坊な一面もあり、夜は怖いらしいです(笑)。常に楽しいことを求めている☆そんな麻琴さんは何でも受け入れてくれる心の広い人であります!訪ねるといつでも快く迎え入れてくれ、私にとって相談窓口的存在です☆いつもありがとう☆一時期はまったお菓子作り、また復活させましょうね(^^)v
 
短短:この1週間、だいぶ暖かくなってきたので、質の高い練習になってきたと思います。特に日曜日からjogが2000m、インターバルも200m3本、150m3本になりました。ウェイトも速い動きとなってきました。 ちょっぴり春を感じます!!(熊谷)
短長:60秒走やサバイバル40秒走に新たな40秒走が加わり、密な内容の一週間でした。ケガをしていた者もそれぞれで考えた練習に取り組んでおりました。沖縄に行っておられる先輩方の分まで声を出して盛り上げていきましょう!(高宮)
跳躍:今週は天気も穏やかでよい練習ができました。変形ダッシュではもりもり競い合い、そして40秒走はぱっくりです。ウェイトもパワーウェイトが入ったりjog・インターバルも変わってきました! ちょっぴり春を感じます!!!(畑)
投擲:今週の投擲・懇請の練習は暖かい気候も後押ししてくれて充実した練習ができました。東北インカレまであと2ヶ月となり、ここでしっかり目標を再確認してこれからの練習に活かしていきたいと思います!(小山)
<編集後記>
 気温が暖かくなり花粉症や風邪にかかる人が多くなってきました。風邪の菌は口よりも鼻から入ってくるそうでうがいも大事ですが手洗いや鼻うがいが予防には効果的なんだそうです。風邪をひきそうだという方は是非実践してみてください。暖かくなって気持ちが浮いてしまいがちなのでこういう時こそヘマをしないように気をつけたいです(新野)