第100号  2004/03/08
<連載>−この春したいこと−(第2回)
 今週も先週に引き続き、この春したいことを今週は2年生にコメントしていただきました。
 ●藤原敬志のコメント
 「この春は一花咲かせたいと思います。」
 ●柾谷のコメント
 「この春は本をたくさん読みたいです。」
 ●小原のコメント
 「この春は教習所に行って車の免許を取りたいですね」
 ●高宮のコメント
 「大学生活も3度目の春となりました。自分のやりたいことが見つかったので、よそ見をしないでそれに向かって一歩ずつ歩んでいきたいです。もちろん、教員試験の勉強にも取り組んでいこうと思います。よいスタートダッシュが決められるような季節にしていきます!」
 ●宮森のコメント
 「暖かい日向の中でゆっくり寝たいです。

 
 ●伊藤のコメント
 「食べ歩き^_^」
 ●小山のコメント
 「この春やりたいことは読書です!知識人を目指し、自分の進むべき道を切り開いていくため教養を高めていきたいと思います!そこで皆さんにお薦めしたい本は大江健三郎さんの《「新しい人」の方へ》です。一度は読んでみる価値大です!」
 ●附田のコメント
 「今までためていた写真を現像したいです。」
 ●渡辺真弓のコメント
 「料理の本が全く活用されていないので、フル活用していろんな料理にチャレンジしてみたいと思います」
<今週の人> <今週の練習>
栗本佳世子→畑 善子  
 こんにちわ!相澤サンから紹介されました短短ブロック所属☆栗本ですm(__)m『ずんぐりむっくり』と言われてますがほんとに福島は寒いんですッッ(>_<)たぶん私は部員の中で着込んでる人ナンバーワンナはず!!間違いないっ(笑)それからお菓子づくりにはまっていましたが・・・最近オーブンの調子が悪いのであまり作っていません(;__;)オーブンが直ったらまた作りたいですねぇ〜☆ところで!!今回私が紹介するのは跳躍ブロック所属の畑善子さんデス♪善子との出会いは中3なんです(>_<)ジュニアオリンピックで200mを走ってたんです!!ほんとにびっくりです(>_<)!!おとなしそうに見える善子ですが・・・!?いつでも元気です☆スーパーにいけば試食をしまくり、カラオケにいけば誰よりも歌い☆チャリに乗ればどこにでも行ってしまうというスーパー道産子ガールです!!そんな善子ですがいろいろな面でいつも助けてもらってますm(__)mたまに?!いやッ〜いつも・・・?!変になることもありますが・・・(笑)私にとって頼れる存在デス!ある意味小さなお姉さんみたいな感じなんですッッッ!これからもいっぱいお世話になると思いますが仲良くしてやって下さいッ♪あっ!オススメ試食スポットを見つけたから今度一緒に行きましょ(^_^)v
 
短短:今週は全部2部練習でスティックなどの技術トレーニングが多く入ってきました。冬に築いた土台をきちんと仕上げられるように来週からも気を引き締めて練習したいと思います(新野)
短長:今週はスティックをしたりサバ4をしたりと質と量で追い込みました。来週から暖かくなるみたいなので、春に向けた準備をしっかりしていきたいと思います!(高橋麻)
跳躍:今週は午前・午後の2部練習でした。雪が降るなど、気温が下がり寒い日もありましたが、練習の強度は上がっています。雪の日は午前中バイクをこいだ他、あとの日はほぼ、午前は250mまでの距離を走る!午後はスティック・または走る!(午前より短め)そのあとウェイト・補強でした。また火曜から1部練習にもどります。天候もしだいによくなり、技術練習も増えていくと思います。今の1日を大切にしっかり頑張っていきましょう。(畑)