第99号  2004/03/01
<連載>−この春したいこと−(第1回)
 小、中、高はまだまだ3学期が続いていますが、大学生は先月の中旬から春休みに入りました。そこで今週から3回にわたってこの春にしたいことについてのコメントをもらい掲載したいと思います。
 ●天海のコメント
 「練習にしっかりと取り組むことはもちろん、最上級学年になるという心構えをもつとともに進路を見据えしっかりと勉強したいと思っています。」
 ●荒木のコメント
 「最終学年になるにあたって、練習はもちろん、就職活動、教採の勉強にフル回転です。少し余裕があったらおいしいラーメンでも食べに行きたいです。」
 ●冨田のコメント
 「1日からドイツに1週間いくので、そこでいろいろことを学んできたい。また、今年は教育実習や、採用試験があるのでその準備もしっかりと行いたい。」
 ●渡辺雅のコメント
 「とにかく陸上をやりたいです。」
 ●木田のコメント
 「春はやっぱり花見がしたいですね♪」
 ●久保倉のコメント
 「ゼミの勉強をしっかりしたいです。っていつも思ってるんですけど・・・。 後は、脱☆アトピー宣言!!」
 ●坂水のコメント
 「部屋をアジアンリゾート風にする。あとはやっぱり美白☆」
 ●白浜のコメント
 「携帯auにしたいです。」
<今週の人> <今週の練習>
相澤 美奈栗本 佳世子  
 こんにちは☆先週離島のシンデレラ、長島から紹介されました、相澤美奈です(^-^)なっちゃんとは、夏の水泳の繰り越し仲間です。お互い海の近くで育ったはずが・・・(-"-;)今年の夏こそはっ!!ねっ、なっちゃん!壱岐に今年は遊びに行くからねっ!そんでもって京都に行く計画もまだなされていないのでよろしく(^?^)一芸はそろそろ新作を考えよーかなーなんて思ってます。一緒に顔芸してくれるパートナー募集中です。
 私が今週紹介するのは、短々ブロック所属、元キンキキッズファンクラブ所属の栗本佳世子さんです☆くりといえば、試合で見せるあのガッツポーズ!なんてたくましいのであろうか。大学に来て、何度みんなで去年のインターハイでのガッツポーズをビデオで観賞ことか。その力強さのため、私は「栗本さんは怖い」というイメージがありました。ところがどっこい、全くそんなんじゃありませんでした。女の子らしい面がいっぱいありました。髪も伸びたし、(寝起きでぐちゃぐちゃの日が多いけど)、最近は急にパティシエになることを心に決めたらしいです。そして関東から来たくりは寒がりです。さすが都会っ子っ!!10月にはすでに真冬ファッション先取りでした。この先冬になったらこの人は何を着るのかとちょっと心配になったものでした。今のくりの練習ファッションは、ひとことで言うと「ずんぐりむっくり」です。もーじき春がやって来るから、それまでがんばれっ!最近、くりと私はグルメ同盟を組みました(*^_^*)とりあえずは福島制覇だっ(^н^)
 おいしいものもりもり食べて、練習がっっつりがんばろーねp(^-^)q
短短:今週の短短は技術練習やビルドアップなどでした距離も少しずつ短くなっていきました。(栗本)
短長:今週は暖かい中での練習でした。来週から3月にはいるので、また新鮮な気持ちで練習しますo(>∇<)(山内)
長距離:今週はまだまだ走りこみ中心で、30km走などに取り組みました。来週以降スピード練習も入ってくるので段階を追って調子を上げていきたいと思います。(荒木)
投てき・混成:量をこなす練習から技術練習やスピードをだす練習へと移行してきました。40〜120mなどの短い距離を走る日が多かったです。それから走だけでなく投や跳の練習もおりまぜて混成らしい練習になってきました。(大原)