第96号  2004/02/09
連載企画(2/3回)  受験生へのメッセージ
 今週は2年生からコメントをもらいました。(荒木)
 ●伊藤のコメント
 「やることやったらゆっくり体を休めましょう!」
 ●小原のコメント
 「もちろん勉強もだけど、いかに志望校に対する想いが強いかが大切です。」
 ●小山のコメント
 「私は後期試験で合格したのですが、その時大切だと感じたことは「準備」です。きちんと対策をし、自信を持って不撓不屈の精神で試験に挑んでほしいと思います。ファイト!」
 ●佐々木のコメント
 「僕は1日の勉強時間をセンター前は12時間、後は6時間に設定して、それ以外の時間はパソコンをしたり、テレビを見たりしてました。切り詰めても頭に入らないと思います。どうせ長時間集中できませんから、割り切って好きなこともした方がいいと思います。ちなみに走った後勉強すると記憶力が良くなったり、ストレス解消したりして良い効果が得られるみたいですよ。」
 ●高宮のコメント
 「最後の最後まで自分を信じていて下さい。そうすればきっと偶然という橋も架かるはず!」
 ●附田のコメント
 「自分の人生なので自分は、本当は、何がしたいのか考えてみるのもいいのではないでしょうか。」
 ●沼田のコメント
 「あれこれ考えず突っ走っていくことも実は大切な事じゃないかと思います。頑張っていきましょう!」
 ●藤原敬のコメント
 「今まで苦労してきたこととかお世話になった人のことを思い出したらきっと春は来る!・・・と信じてあとは膨らませ続けてきたツボミを咲かせるのみです!あとちょっと。ファイト!」
 ●渡邉元のコメント
 「今の苦労が未来の幸せへと繋がる!頑張ってください!」
 ●菊地のコメント
 「春はもうすぐそこです。頑張ってください。」

 ●塩澤のコメント
 「塩澤です。「夢は叶えるもの」  自分を信じて夢に向かって進んで下さい!!そのためには、直向きにコツコツ努力することです。そうすれば必ず光は見えてくる。ファイト!!」
 ●渡辺真のコメント
 「自分が進む道の為に精一杯頑張ってください。」
<今週の人> <今週の練習>
北村 加奈子→熊谷 史子  
 初めましてっこんにちは(*^^*)先週クラスメイトでもある鈴木麻美さんに愛の告白をされました北村ですっ!「きゃなこも麻美が大好きだよっ」トカ言ッテ、社交辞令(!?)ですよねっ彼女もきっと('〜`)…嘘ですアイラブユー(her?)♪ところで、最近一年生の間で「おかやん」に似ているとよく言われるようになりました。そんなに似てますか?(゜_ 。)?「おかやん」のキャラは好きなので悪い気はしません(^皿^)私のことはもういいですねっ。デモもう1つ!!ワタクシ北村加奈子は仏教徒ですが、隣人愛の精神をつらぬいております!?
 そんな私が今週紹介するのは、石川のお“隣”福井県からやってきました熊谷史子さんデス!!私の一方的な彼女とのつき合いは、中学校の頃までさかのぼります。ちょこっとハードラーだった私は、北信越大会ではいつも彼女を見ていました。こっそり。一台目の入りはなんとも言えない威圧感を感じます。そんな彼女は今年度のRookie of The Yearを受賞しました。マイクの前に立った彼女からは、熊谷節が炸裂していました(>?<)そして、熊谷節かは分かりませんが、この冬、彼女の口から「筋温上がればいいんやな」を何回耳にしたでしょう。春先は「インターバルよりまし」でしたネ。つかみ所が分かっていると言うかなんと言うか..関西圏だからですかね!?本人は無意識に違いありませんが…2004年春も名言待ってます♪それではこの辺で終わりにします。
 来週彼女は、やせるとかスリムとか、そうゆう類の言葉を言う。『間違いナイッ!!』チーム北陸がんばってこーネ(^o^)/
短短:今週は、テスト期間のため全体での練習は水、土、日曜日のみでした。40秒走やMAX測定などをやり、昨年までに比べ走力・筋力ともにアップしているのを実感しました。インカレまであと3ヵ月を切ったので気合いを入れて頑張ります。(遠藤)
短長:今週はテスト期間中のため、練習がフリーの日もありました。週末は土曜に600×3の2セットで追い込み、日曜はMAX測定をしました!秋よりパワーアップしていてホッとしました(^^;)(高橋麻)
長距離:今週は少ない本練習を集中してこなせたので、来週以降も継続して練習できるように体調を崩さないようにします。(鈴木亮)
跳躍:今週はテスト期間に入り、火・木はフリー練習でした。満足な練習はできませんでしたが、いい休養になったと思います。日曜は、MAX測定をしました。どれだけ力がついたのかがわかり、また自分の足りない面もわかったと思います。試験ももう終わり、春休みです!!シーズンは近くなってきているので、来週からも気を引き締めて頑張ります!(畑)
投てき・混成:今週の練習は試験期間でFreeの練習でした。そんな中、皆で集まって練習できる日は集中して取り組みました。まだ試験も残っているのでしっかり勉強し、学生としてやるべきことをやり、また練習に励んでいきたいと思います。(小山)