第75号  2003/09/15
<試合速報>
かわさき陸上フェス/神奈川・等々力 (9/13-14)

 ●足立のコメント
 「
800mは中途半端なレースをしてしまい、何もできないまま終わってしまいました。レース展開や精神面での課題が見えたので、次の対校戦ではしっかりとした結果を残します。1500mは大学ベストでしたが自己ベストにはとどきませんでした粘りの部分が少し足りなかったと思います。次走る時はベストを出したいと思います。」
 ●佐藤広のコメント
 「かなり中途半端なレースをしてしまいました。50秒をきったり、上で勝負していくためには、もっと色々な面で強くなっていかなければならないと思いました。」

 ●沼田のコメント
 「
なんだかんだで今回か今季初レースになった。800mは1分54秒76、1500mは4分05秒95におわり、まずまずといったところです。しかし800mに至ってはスローペースになってしまい、決して満足したとはいえませんが今回で次への感触をつかめたので記録はまだまだ伸びると思った。1500mは一人でレースをつくる展開になったが意外と走れた。がまだまだであるのでこれからも日々練習に精進していきたい。」
 ●柾谷のコメント
 「
今回は自分の力がまだまだであることを実感しました。次の大会に向けて練習を頑張ります。」
筑波大競技会/茨城・筑波大 (9/13-14)

 ●荒井のコメント
 「
6692点で優勝することはできたものの、各種目ほとんどが目標最低ラインの記録にすらとどきませんでした。1ヶ月後の群馬に向けてこれからもがんばります。 今回、大学対校ということでしたが後少しというところで総合3位を逃してしまいました。でも3人の力をあわせて臨みむことができ楽しかったです。」
 ●渡辺雅のコメント
 「
今回は全くいいところなく終わってしまいましたが、初めて関東や関西の学生と試合をしていい刺激になりました。また、いつもはありえない50人近い人数で試合をしたので楽しくやれました。学校対校で3位に入れなかったのが悔しかったです。」
 ●小山のコメント
 「
今回は対校戦という中での試合でいい緊張感を持てて行なえました。しかし途中で集中力が切れてしまったので次回は疲れをしっかり取り調整をして万全の態勢で記録を狙いたいと思います。」
<今週の練習> <今週の人>
短短:今週の練習は350mや250mなどの距離をふんだ練習をしました。技術練習ではスティックやスタートドリルをやりました。(栗本)
桐生 貴博→新野  靖  

 どうもこんにちは!長距離ブロックムルアカ系の鈴木亮多君から紹介された桐生です(*^∀^*)。新潟大好きの私はサッカーのアルビレックス新潟がJ1に昇格することを陰ながら願ってます☆彡
 そんな私は最近アツイ映画を見て感動しまして、とにかくアツイ人を紹介したいと思います!!手元にある辞書で「アツイ人」というのを引いてみました♪な、なんとそしたらこんな風に載ってました→「アツイ人:新野靖(19)♂とにかく全てがアツイ。加えて一途。」そうなんです(>_<)私は同じ短々ブロック重戦車系の新野靖君を紹介します!
 新野は色々と面白いヤツでとりあえず私のアパートに来ると8割くらいの確率で上半身裸になります(^^;)。本人いわくアツイからだそうです!露出狂の疑いがありますね。そんな彼に会った私は自分の耳を疑うような語尾を新野から聞きました(+_+)。「〜って○○だよね」みたいにして話したら「だずぅ」っていう何系の語族に属するか分からないような言葉で答えてくれました!詳しくは本人に直接聞いてみてください<(__)>。あと毎月11日に新野を食事に誘うと期待するようなアツイことが起きると思いますよ(≧^∇^≦)。よかったらみんなで誘ってみましょう!
短長:今週は40秒走や300+300+300からはじまり、土日も200+250や350×2+450と、かなり追い込み、そして質の高い練習をしました。それぞれが次の試合に向かって、意識の高い雰囲気でやれたと思います!!(高橋麻)
中距離:かわさきフェスティバルにむけて各自調整でした。沼田は今シーズン初レースでしたが、上々の内容だったようです。今後に期待してます。(菊地)
長距離:今週は本練習ができなくて、早くけがを治さないといけないと思いました。(鈴木亮)
投てき・混成:今週は猛暑が日々続く中で350m+250m+200mを2セットなどのメニューがあり、非常に過酷でした。短距離メニューの後の十種競技の練習も暑さに加え風が強く、思うようにいかない部分もありました。様々な状況でも普通に競技できるようにしていきたいです。(大原)
<編集後記>
 何だか最近蒸し暑いですね。まるで7月・8月あたりの蒸し暑さ・・・。秋ならもう少しからっとしていてもいいと思うんですけどね。こういう気候だと、どうしても体調を崩しがちになります。注意しましょう。(鯨)