第60号  2003/06/02
<試合速報>
栃木県選/栃木・宇都宮 (5/30-6/1)

 5月30日から6月1日まで栃木県総合運動公園陸上競技場で栃木県選が行われました。そこで出場者にコメントをもらいました。(荒木)

 ●鯨のコメント
 「11秒19の自己ベストはよかったがあくまで通過点。練習します。」
 ●谷田貝のコメント
 「栃木県選に出場しまして、200mでは22秒76の自己新でしたが、400mでは予選が50秒11、準決が50秒55で自己新も出せず、決勝にも行くことができませんでした。目標だった、自己新で6位以内が達成できなかったことは、厳しく受けとめなければならないのですが、準決では、これまでで一番積極的なレースができたと思います。非常に調子が良かったので悔しいのですが、気持ちを切り替えて、次に向かっていきたいと思います。」
<今週の練習> <今週の人>
短短:試合が近くにないので今週は走りこむ日がおおかったです。夏にむけて皆調子をあげてきつつあります!!(工藤)
工藤 文彦→三嶋 春奈  

 みなさんこんにちは。先週紹介されました工藤です。紹介文のなかでひとつだけ訂正したいと思います。わたしに『フジコ』なんて彼女はいません。男は強く生きていくべきです。最近はイノキさんに『闘魂注入』 されてひとまわりもふたまわりも大きくなっています。
 今日私が紹介するのはわが陸上部のアイドルマネージャーの三嶋春奈さんです。みんな春ポンって呼んでくださいね!!彼女は石川出身の3年生で私の唯一のクラスメイトです。今では部活仲間以上の関係と迄はいきませんがふたり仲良くやってます。彼女も昔は選手でしたが体調を崩したこともありマネージャーへと転身したわけです。きっとそこには他人には計り知れない気持ちがあったことでしょう。(涙) その時に出会ってしまったのがお酒でして・・・彼女はとにかく酒に弱くすぐに酔って顔を赤黒くしてひとのベットで寝てしまうようです。いちおう女の子なんで気をつけてもらいたいものです・・・。(笑)
 そんなだらしないめんも見せる彼女ですが僕たちが何も気にせずに毎日走っていられるのは彼女が裏方の仕事をしてくれるからです。彼女がいなければ試合のエントリーからホテルの手配となど何もできません。彼女の頑張りのおかげで選手は試合に集中することができ男女ともに東北インカレで好成績を残すことができました。 ある意味彼女がMVPです。 いえ私のなかではあんたが大将!そんなこんなでこれからも陸上部の屋台骨として支えてくださいね。 よろしこ!!!
短長:今週は日本選手権に向けて質の高い練習でした。初めて大学のグランドでハードル練習をして感動しました。環境が良くなった分、みんなで良い記録を出していきたいです。(久保倉)
中距離:今週は次なる大会に向けて、しっかり走り込みました。でも全体的にあまり良い走りができませんでした・・・。足立共々しっかり頑張っていきたいです!(佐藤広)
長距離:今週はかなり良い練習ができました。体が疲れてても練習が継続してできた点が良かったです。6月末までレースが無いので、来週も再来週も気合い入れてガンガン走ります。(佐々木)
跳躍:今週は前半にはスティックをつかった技術的な動作の確認や跳躍練、後半は追い込んだ練習でした。日本選手権や北日本インカレに向けて各自が目標にむけてがんばっています。あめだろうと追い込むときはきっちりした練習をしなければなりません。(森田)
投てき・混成:今週の練習は自分の試合に合わせて、しっかり自分を追い込めました。練習にメリハリをつけてまた練習をしていきます。(米田)
<編集後記>
 今回でこの週刊福陸を編集するのは2回目。先週、鯨さんからいろいろ教わり、何とか様にはなったかなって感じです。ただ今週はネタが少なかったのが反省点です。来週は日本選手権、再来週は北日本インカレがあるので試合結果などばっちり掲載したいと思います。(荒木)