第57号  2003/05/12
<今週の出来事>
新入生歓迎会/福島・四季の里 (5/7)

 ●高野のコメント
 「今年はとにかくビールを飲んでいた気がします。ジョッキで7〜8杯は飲みました。それも会が盛り上がっていたからでしょう。」

 ●西城のコメント
 「新入生のみなさん入学・入部おめでとうございます。新歓は大盛り上がりでした。何より、さすがビール園!!ビールがおいしかった〜(o^o^o)。ついつい飲みすぎて、ハイテンショ〜ンになってた上級生もちらほら・・・(@_@;)。飲みすぎには気をつけましょうm(_ _)m」

 ●天海のコメント
 「これまではなかなか1年生の名前が覚えられていませんでしたが、新歓を通して、やっと名前と顔が一致するようになりました。去年に続き、今年も栃木県出身者が入部してこなかったのが、栃木県出身の自分としてはちょっと残念でした。」
 ●冨田のコメント
 「今年の新歓の一芸は最高でした!鯨さんネタがたくさん・・・。やっぱり人気者ですね。アサヒビール園ということでビールも最高でした。自分の1年の時の新歓を思い出しました。」

本人たちの名誉のために・・・(笑)
完全にできあがっています(^^)

中距離の一芸は健在でした
 ●藤原のコメント
 「今年も恒例の新歓が行われました。私たち2年生も入部してから早くも1年がたってしまいましたf(^^;)。今年の新歓もすごく盛り上がって楽しかったです、新入生には新鮮な気持ちを持ってこれからを過ごしてほしいです!」
 ●佐藤健のコメント
 「私たち新入生のために新歓を開いていただき本当にありがとうございました!先輩方の一発芸などとてもおもしろかったです(^O^)。また先輩方と前よりもしゃべれるようになったのでよかったです♪実は一年生で一発芸のためにネタをいろいろ準備していたのですが披露できなくて残念でした(笑)」
 ●山下のコメント
 「新観おもしろかったです♪先輩方の一芸が楽しくて最高でした!自己紹介での目標はでかいこと言い過ぎちゃいましたf^_^;。でも諦めずに日々精進して叶えてみせます!」
 ●相澤のコメント
 「クイズで優勝できたし、先輩方の一芸で、いろんな先輩の様々な面が見れてとてもおもしろかったです。」
 ●栗本のコメント
 「新歓はとっても楽しかったデス!焼き肉も美味しかったしクイズもすごく盛り上がってホントに楽しい新歓でした☆ありがとうございました!!」

 ●鈴木麻のコメント
 「新勧を企画していただきありがとうございました!そして先輩方お疲れさまでした!先輩たちの一芸、すごくおもしろかったです。来年の参考にします!!クイズは難しい問題がたくさんで、私たちの班は0点でしたが(笑)。先輩たちと楽しくやれたのですごく良かったです!帰りのバスの盛り上がりも最高でした☆★今日の出来事は一生忘れません。。先生、先輩方、これから頑張っていくので一年生一同、どうぞよろしくお願いします!!」
 ●畑のコメント
 「新歓はとても楽しかったです(o^o^o)☆新歓恒例の難問クイズに頭を悩ませ(?_?) 、先輩方の貴重な一発芸も楽しませていただき(^O^)ありがとうございました!!福島大学陸上部員としてめーいっぱい頑張っていきます(^ .^)y」

今年のクイズは、難問や奇問!?だらけでおもしろかったです
<試合速報>
国際グランプリ陸上 大阪大会/大阪・長居 (5/10)

 ●栗本のコメント
 「大阪グランプリは日本代表Bとしてリレーに出場しました☆日本のトップの方とリレーを組んで走ることも出来ましたし、外国人選手と走る事ができてとてもいい経験が出来ました!私もいつか日本代表としてリレーメンバーに入り世界選手権やオリンピックに出場出来る様にがんばっていきたいと思います!!」
 ●長島のコメント
 「海外の有名な選手などがたくさんいてとても大きな試合だなと思いました。私は400mリレーの3走で出場しました。リレー3走は経験したことがなかったので緊張しました。外側を走ることに気をつけていました。本番では練習の段階で合っていたバトンパスが合わずあわててしまいました。悔しい結果になりました。しかしこの大会で日本のトップの選手とリレーを組ませていただき貴重な経験ができたと思います。このような機会を与えて頂いたことにとても感謝しています。これからしっかり練習して次につなげたいです。」
<今週の練習> <今週の人>
短長:インカレ1週間前の週というのもあり、タイムで追い込んでいきました!土日は学校のnewグランドでそれぞれ自分の試合日にむけ、調整して走りました。新しいトラックは調子がいいですo(^-^)o(木田)
白浜 佳苗→高橋 香縫  

 千葉君からの紹介を受けました、白浜佳苗です。私は食べているときが、一番幸せを感じます。と言っても、食べ放題にはそれ程関心は持たなくなりましたね。グルメ家なんで。
 ってことで、今回私が紹介者と言うことなんですが、私が紹介させていただくのは、短距離ブロック所属の高橋香縫さんです。私と高橋さんは練習ではいつも一緒に居る仲良しさんです。高橋さんを語るには、SOPHIAのボーカルである松岡充の存在を抜きには出来ません。彼女は、私が知ってる限り、高校1年からストーカーぶりを発揮しておりまして、彼が結婚した相手を知った時には、あまりの納得のいかなさにとても悔やんでました。あと、髪型にもこだわりを持ってるようで、何回のチャレンジしては、「もっとトップを短くしてもらいたかったんだけどね・・・。」となかなか納得がいかなかった様子でしたが、今のスタイルには今まででは合格に近い出来だそうです。って言っても皆さんには現在の高橋さんの姿は見ることが出来ないわけで、そんなこと言ってどおすんのよ!かもしれないですけど、私が言いたいのは、高橋さんは、ファッションには自分のスタイルを追求するのが好きな姉ちゃんだということです。そんな高橋さんは、ここぞと言うときの力の発揮力には凄まじいものがあり、今年も彼女の活躍には大注目!ですんね。
長距離:今週は来週にある東北インカレに向けての最終追い込みでした。まだまだ本調子ではないので、徐々に調子を上げていきたいです。(渡辺元)
跳躍:東北インカレに向けて2週間前ということで、今週は今までの技術練の総まとめや、本数よりも質と強度の高い練習を主としました。インカレで、冬季練で積み重ねた努力を発揮し最高のパフォーマンスができるよう、あと1週間の調整が重要だと思います。最後まで気を抜かず万全でいこう!(森田)
投てき・混成:今週は気温も高くなりとても練習がはかどりました。週末には内容の濃い練習ができ、来週のインカレに向けて集中していきたいと思います。課題を克服し力を出し切れるように調整していきたいです。(小山)
<トラックは今・・・> <編集後記>

ついに完成
ということで、連載!?終了
 ついに全天候トラックが完成。とにかく立派です。でも100mと110mHのスタートラインが引いていないのは気のせいでしょうか・・・。あとから引くんですかね。それとも・・・。このトラックが長持ちするように、丁寧に使っていきましょう。また先週は新歓が行われました。今年の1年生は多い&クイズができない!先輩は後輩の分まで飲むハメに。酒は飲んでものまれるな!
 午前中はいい練習が出来た・・・かな?でも雨のトラックは滑ります。これから仙台の治療院に行って来ます。(鯨)