第53号  2003/04/14
<今週の出来事>
TCと一緒にお花見/福島・あづまサブ (4/13)

 ●竹内のコメント
 「絶好のお花見びよりの中、TCの子達と遊んだり、フンドシ君の登場があったり、新入生の自己紹介・一芸があったりと、とっても楽しいお花見でした。お花見というよりも、一年が始まる春の訪れを感じさせるお花見でした(*'-^*)」
 ●冨田のコメント
 「今回の花見は非常に天気もよく花見にはもってこいの日でした。TCの保護者さんにつくっていただいたうどんなども非常においしく、楽しい一時を過ごすことができました。ただ桜は咲いてなかった、というか桜の木さえなかったような・・・(笑)。一芸は・・・子どもよりも親御さんの方がウケてたような・・・。」
 ●久保倉のコメント
 「桜の花は残念ながら私の目には見ることができませんでしたが春の陽気が心地よい感じでした。北海道では桜の下で羊を1頭丸焼きしてかぶりつきますV(^-^)V」
 ●坂水のコメント
 「花が咲いてない花見はちょっと寂しいものがありましたが、青い空の下で飲むビールはおいしかったぁ(^_^)。新入生の自己紹介を聞いて、年月が経つのは早いなぁーと、しみじみしちゃいました。まだ新入生に負けないぐらいピチピチですけど・・・。」

一芸はお決まりのボーリングマン不在・・・

子供たちは学生の芸をどう思っているのか・・・
 ●三嶋のコメント
 「いろんなことをしてたら、トラッククラブの子たちとゆっくりしゃべる時間がほとんどとれなかったので、少し残念でした。お団子、豚汁美味しかったです!保護者の方々、コーチの方々本当にありがとうございました。暖かい日にお花見できて本当よかったです!!」
 ●伊藤のコメント
 「4年間でふんどしにはならないだろ〜と思ってましたが、なっちゃいました(;_;)。しかも、アドリブじゃやっぱり・・・。でも、TCの子達と話も出来たのでよかったと思います。」
 ●高宮のコメント
 「練習前に竹内さんが言った通りの絶好の花火日よりの下での団子は最高でした。ボーリングマン不在という中で一芸を行ったのですが・・・。勢いも大事ですが、やはりそれ以上にオチも大事だということを馬と共に痛感しました(>_<)。新歓ではビシッと決めような、伊藤、沼田、柾谷。次は優勝します!」
<先週末の試合速報>
春季学連記録会/宮城・宮城野原 (4/12-13)

 ●高野のコメント
 「コンディションに恵まれ、気持ちよく試合に臨めた。いろいろと収穫があり次につなげたいと思う。」

 ●西城のコメント
 「今シーズン初のユニフォーム!とても暖かかったので、跳躍日和でしたね!試合もこれくらい暖かいといいなぁ(^O^)。東北ICまで、ほぼ一ヵ月。自分を信じてやっていきます(^O^)/」

 ●佐藤広のコメント
 「2本走ってきました。1本目は7人いたのに、2本目は自分1人でした・・・。一人で走った試合は初めてで、すごく寂しかったです・・・。」
 ●附田のコメント
 「久し振りのレースで緊張しました。インカレで結果が出せるよう頑張っていきたいです。」
栃木春季/栃木・宇都宮 (4/13)

 ●青木のコメント
 「今シーズン初のレースで緊張したが天候も良く気持ち良く走れた。しかし、反省する点は数多く東北インカレまでには修正していきたい。」
<今週の練習> <今週の人>
短長:高校生との合同練習会もあり、よい刺激を受けました。シーズンも始まり、強い練習も増えてきてるので、気合い入れて、頑張って行きますよ〜(o^-')o(伊藤)
木田 真有→久保倉里美  

 こんにちは、いつしかナインティーズの大将に昇格していた木田です。たしかに、ジンギスカンはよくやりましたが毎週羊一頭は・・・。食べていたのでしょうか?お母さんに電話して聞いて見ます。寝ぐせもテレパシーも練習もまだまだ真希子さんにはおよびません。追いつけるように日々がんばっていきます。
 さて、今回私が紹介するのは同じ北国からきた久保倉さんです。彼女は、陸上を高校2年生から始めたのにも関わらず大学2年で400mHの日本学生記録を出したつわものです。陸上を始める前にしていたバスケは全国中学に出場するくらいの実力があるそうで・・・(!?)
 そんな陸上以外でもすばらしい力を持つ久保倉さんとは、同じアパートに住んでいました。1年生のころ、同じアパートに住む1年生同士でおかずを持ち寄ってごはんは食べたときのことです。彼女の持ってきた料理は焼きそばでした。しかし、その焼きそばからは私が今まで出会ってきた焼きそばとは何か違う匂いが漂ってきました・・・。みんなで目を合わせ、何を入れたか聞いてみると『鮭フレークいれてみた』と・・・。賞味期限がせまっていたそうで。そのにおいは納豆に近いものを感じたのをおぼえています。今ではいい思い出です。そんな彼女も今ではパンまで作れるくらいの腕前になったそうですよ(^3^)
 そうそう、久保倉も実はナインティーズの一員です。これもジンギスカンパティーの効果でしょうか?北海道では当たり前ですよ〜、きっと・・・。
 ってことで、ほかにも何かしら面白いことをしてくれます。仲良くなればなるほど、知れば知るほど味のでる人です。いつも何もいわずに練習をこなしている久保倉さんですから、今年もやってくれるでしょう(^ ^)。今年は道産子勢力も強まったし、がんばっていきましょうね!!
長距離:今週の長距離は、シージンインに向けて質のあがった練習が中心でした。しかし、季節の変わり目ということで、体調を崩す人が多かったので、体調管理に気を配り継続的な練習ができるようにしたいです。(渡邉元)
投てき・混成:今の時期は冬やってきた練習からスピード練へとうつってくるころで、体も思うようには動かず、ケガもしやすい時期でもあります。耐えるとこは耐えて、もう一度気をひきしめなおして練習に臨みたいです。(荒井)
<編集後記>
 新入生紹介を期待していたみなさん、すいません。今週号ではなく来週号に掲載します。さて、花見なのに花もなく・・・、ちょっぴり寂しい花見でした。運転手はおいしい麦色の飲み物も飲めず・・・。記録会も始まり、いよいよという感じがしますね。授業も始まったので、しっかり勉強しましょう!(鯨)