第83号  2003/11/10
<今週の出来事>
部内混成七種記録会

 ●菅原のコメント
 「いつもと違う雰囲気の中で、リラックスして跳ぶことができました。幅に限らず、普段やることのない種目も楽しみながらやれました。今後はやれる範囲で陸上続けていきたいと思います!」
 ●遠藤のコメント
 「冬季練への移行期ということもあり、七種競技を行いました。得意不得意種目が分かった他、今の自分には何が足りないのか知ることができました。普段できない競技を行うことにより気分的にもリフレッシュできたので、あとはしっかりと目標をもって冬季練に入っていきたいと思います。」
 ●冨田のコメント
 「砲丸投げのバックとフロントの合計が今のところトップらしいのですが、自分ではまだまだいける気がします。また機会があるときに挑戦したいと思います。」

 ●藤原敬のコメント
 「いつもと違った種目に挑戦できて、楽しみながらもみんなの新たな面を見ることができました。いよいよ冬期練が始まります!」
 ●相澤のコメント
 「今の自分の力がどの程度なのか知るいい機会でした。初めてやる種目もあり、1年生みんなでまとまって、競いながら楽しくできました。」

 ●大原のコメント
 「意外な才能が発見されたりと、みんなで楽しくできたと思います。最後に外周を走るというのがすごかったです。」
 ●長島のコメント
 「今回いろんな種目ができたのでとても楽しかったです。みんなで楽しくやれました。しかし全ての種目で記録には不満があるので来年は頑張りたいです。」
 ●新野のコメント
 「手動でしたが10秒台が出せて嬉しかったです。スタートが焦らずにガツンと出れて、中盤以降も足が空回らなかったのでいい感じで走れました。22大や個人戦でこのタイムを出したかったのですが、結果は変わらないので来シーズンは大会で今回よりもいいタイムが出るように冬季練で筋力、体力を付けれるよう来シーズンへ向けて頑張ります。」
<今週の人> <編集後記>
谷田貝 聡→高宮 潤

 はじめまして!先週附田まよから紹介された、何かに取り憑かれる谷田貝です。どなたか治せる方がいましたら連絡ください。結構深刻です。
 さて、今週は同じ〇〇〇〇ブロックの後輩でもある、山形出身のハードラー、高宮潤を紹介したいと思います。専門は400m障害です。まず彼の顔をよく見てください。何かに似てるんですよね。ほら、あれです。くまのプーさんに出てくるピンクいやつですよ。まあそれはいいとして、高宮くんは、積極的で元気な人間で、短長ブロックおよび部全体のムードメーカー(自称)であり、かなりの空回りキャラでもあります。試合の応援など率先して盛り上げようとするのですが、噛みすぎで、よくわかりません。もう少しゆっくり喋ろうね。なぜかいつもテンパってるんです。また、彼は大のサッカー好き&モンテディオ山形ファンでもあり、なんとモンテディオの柱谷幸一監督とはメル友なのだそうです(嘘)。
 そんな高宮くんですが、実はやるときはやる男で、今年の東北インカレでは決勝に残るなど、意外とがんばっています。来年は3年生になることですし、更なる飛躍が期待できるのではないでしょうか。と、持ち上げたところで、今回は終わりにしておきます。では。
 先週、私のほうは岩手に帰って地元のロードレースに出場していたので、福陸の編集を短々ブロックの新野に依頼しました。彼にとっては初めての編集だったのですが、私が初めてやったときよりもよくできていました。これからたまに依頼することもあるかもしれないけど、そのときはよろしくね、新野君!
 ところで今週は、長距離ブロック以外のほとんどの人が移行期の練習の一環として部内七種競技に取り組みました。普段やることがないのないような種目も明るく、声を掛け合い、楽しくやっているようでした。私は普通に長距離の練習をしていましたが、外から楽しく見させてもらいました。いよいよ本格的な冬季練が始まります。まずは怪我をしないように頑張っていきましょう。(荒木)