第81号  2003/10/27
<試合速報>
県北記録会/福島・信夫ヶ丘 (10/26)

 ●鯨のコメント
 「ついにラストランとなりました。日頃の行いが悪いのか200mでは風に恵まれすぎ、なかなかのレースだったのですが追参。大学生活最初で最後のマイルは気持ちよく走ることができました。高校時代にあれだけ嫌だったマイルが気持ちよく!?走れたことは、自分自身にとって大きな収穫だったのではないかと感じています。大きな声援(というか罵声に聞こえましたが・・・。な、T田!!)が本当に励みになったレースでした。」
 ●渡辺智(5000m・15.14.35)のコメント
 「風が強い条件ではありましたが、15分切ることを目標に最初からとばし、独走しました。結果的に記録は出ませんでしたが、攻めの走りが出来た点については次につながると思います。反省をロードシーズンに生かしたいと思います。」
 ●佐藤広(1500m・4.03.45・自己新)のコメント
 「今回はどのくらい長い距離が走れるようになっているかをチェックする意味も含めて1500を走った。800mとは感覚が全く違い、良い経験にもなった。トラックは今シーズン最後なので冬期練をみっちりやって来シーズンに備えたい。」
 ●藤原敬(800m・2.00.34・自己新)のコメント
 「今日はラビットでの一年ぶり2回目の800mでした。沼田君の自己新がでなかったのは私、ラビット藤原の力不足です。沼田ごめんね!」
 ●小原(400m・50.85・自己新)のコメント
 「高校1年以来の400mでしたが楽しく走ることができました。100m、200mはもちろんですが400mでももっと自己ベストを更新できるように練習していきます。」
 ●佐々木(1500m・4.07.21・自己新)のコメント
 「今回は自己新が出て良かったです。積極的にいけなかったところが反省点ですが、前日の5000mでシーズンワーストが出たことを考えれば上々ではないかと思います。広樹さんと競って走れなかったことが残念です。」

 ●柾谷(200m・23.47・自己新)のコメント
 「200mが23.47(+1.6)で自己ベストでした。400mのほうでも自己ベストをだせるようにがんばります。」
<今週の練習> <今週の人>
短短:今週は記録会と国体があるので、それぞれの大会に合わせた調整を行いました。(小原)
舘山以智朗→附田 磨世  

 こんにちわ、あるいはこんばんわ、もしくはおはようございます。先週一成に紹介された『館山以智朗』ではなく『舘山以智朗』です☆字が違うんですよ(-_-#)。ちょっと「紹介文があまりにも短くねぇか!?」と思ったもので付け足しさせていただきます・・・。
 第一に自分は肉離れ好きじゃないんですよ!好きな人いませんあんなもん(`?´メ)。それと言葉に毒があるって・・・。あるかもしれませんがm(__)m、悪気はないんですよ。たまに。あと、目標は110mHで13秒台&400mHで49秒台です♪本気です。頑張ります( >_<)。
 さて話を戻しまして・・・、今週ワタクシが紹介するのは、また青森県つながりで、附田磨世さんです!
 磨世さんは青森県の三本木高校出身で、チームジャージの左胸には3本の木が描かれています。110mHを専門にしていて、ハードリングがとんでもなくうまいんです!前ハードリングのコツを聞いたら、「ダー!っといって、ドーン!と跳ぶ」との教えを受けました(⌒_⌒;)。磨世さんの説明は大変わかりやすいのです。
 磨世さんは極力荷物を持たない主義らしく、大会では現地にユニフォームとスパイクだけを握っていらっしゃいました。高校時代は一緒にレースしたこともあって、勝ったことはありません(o_ _o)。
 磨世さんは0.02秒に泣くことが多かったですね。高校総体では大会記録+0.01秒、「14秒台で走る!」と言ったときの大会では15秒01でした(笑)。
 磨世さんはとっても不思議な人で、100mで発炎筒の煙が出るのと同時にスタートしたり(人類の反応速度を超えています)、水泳の集中講義ではテストにだけ来ませんでした。先輩方は「磨世の部屋は4次元だ」とよくおっしゃいます。この間は磨世さん宛ての宅急便がグラウンドに来ました。
 また磨世さんには大好きなことがあって、日曜日の部活が終わった後は必ず福島にくり出します(^^)。
 そんなこんな磨世さんですが(『磨世さん』って何回言ったでしょう?)、来シーズンはそのピカイチなハードリング技術で14秒台、いやきっと13秒台で走ってくれると思います!期待しましょう!
 青森県トークが多く長い文をご清聴(ご清視?)くださいましてありがとうございました★ 
短長:今週の練習はみなフリーでしたが、記録会等に向け、ポイントを絞って出来たと思います。もう冬季になるので、みんなで頑張りたいです。(伊藤)
中距離:今週はそれぞれの試合に向けてフリーでした。最近本当に寒くなってきました・・・。(佐藤広)
長距離:今週は長距離もフリー練習だったので火曜日に25km走、土曜と日曜日には2日連続で記録会の5000mに出場しました。タイムはよくありませんでしたが、ハーフにつながる練習はできたと思います。来週の日曜日には地元の大会のハーフに出場し、来月の末は郡山ハーフに出場します。これから始まるロードレースのシーズンに向けてもっと練習していきたいと思います。(荒木)
投てき・混成:今週の投擲・混成の練習は週末の県北記録会に向けて各自で調整しました。来週は投擲記録会が行なわれるのでどちらも記録を狙って来期につながるように頑張りたいと思います。(小山)