第80号  2003/10/20
<試合速報> 
実業団・学生対抗/神奈川・平塚 (10/19)

木田、敢闘賞を受賞!!

 10月19日に平塚で実業団・学生対抗陸上競技大会が行われ、福大からは6名が出場しました。女子400mでは木田が優勝し、敢闘賞を受賞しました。

●佐藤広(男子4×800mR/2位・2走)のコメント
 今回は4×800mRという珍しい試合で、普段の800mとは違った試合をすることができました。学生代表のリレーということでいつもとは違った緊張感でした。走りとしてはいまいちでしたが、楽しみながら試合ができました。その他いろいろ良い経験をすることができました。
●千葉(男子走高跳/4等・2.05)のコメント
 今回は助走のリズムや流れがまったく思い通りできず、またその修正も全然ないうちに終わってしまい、悔しい思いをしました。この悔しさを次の国体にぶつけてベストを出したいと思います。
●木田(女子400m/優勝・54.27、女子スウェーデンR/優勝・4走)のコメント
 すごく暖かくて、絶好の天候の中のレースだったので、イケるぞ!と思って走ったのですが・・・。記録はイマイチ。来週は今年ラストレースの国体があるので、そこではベストで走りたいと思います!!今回はメドレーリレーでは学生記録、そして敢闘賞までいただきました!これを自信にまた頑張ります!!
●熊谷(女子100mH/4位・14.22)のコメント
 今週で4連戦目です。試合前日の動きは悪くなかったのに、当日にその動きが出来ませんでした。特に後半7台目からのリズムが遅いと先生に指摘されました。それは集中力が切れてしまって、前の人のリズムに狂わされてしまったからだと思います。このままでは勝てる相手にも負けてしまいます。気持ちを切替え、今シーズン最後となる国体には、悔いの残らない試合をしたいです。
●栗本(女子100m/6位・12.33)のコメント
 実学では100mに出場しました。12.33で6位でした。今期最後の100mだったので11秒台を狙っていましたが出す事ができませんでした。しかし課題としていた事がうまく出来ました。冬季しっかり練習を積んで来年こそは11秒で毎回走れるように頑張ります。
<今週の練習> <今週の人>
短短:個人選も終わりそれぞれが目標とする競技会でベストが出せるように練習していました!(桐生)
大原 一成→舘山以智朗  

 どうも、十種競技デビューを果たしました大原一成です(^o^)v。できれば一成もしくはいっちゃんと呼んで下さい。
 今回は僕と同じ青森県民の館山以智朗君を紹介させていただきます。彼は肉離れが好きみたいで、治って試合に無事出たかと思って安心していたら陸上の授業のハードル中に再発!(笑)。そんな彼は標準語が嫌いで、僕とだけ津軽弁を話します。他の人に津軽弁はわからないからですけど(笑)。それから彼は結構言葉に毒があり、むかつくこともしばしばですが本人もそれに関して悩むこともあるようなので大目に見てあげて下さい。なんか話してみると変なやつなので、みなさん話してみて下さい。きっと変わってるので(笑)。
中距離:今週はフリーということで、トラックシーズンも大詰めなので最後にしっかり走れるように今できることをやっていきたいです。(沼田)
長距離:試合の疲れを抜くためジョック中心の練習でした。先輩たちにとっては抜いた練習でも自分にとってはよい練習でした。(鈴木亮)
投てき・混成:今週はシーズンをしめくくる記録会にむけて自分でやるべきことを考え練習することができました。寒くなってきたので風邪ひかないように注意します。(米田)