第47号  2003/03/03
<連載> 今やりたいこと 〜授業もテストも終了して〜  (最終回)
 テストも終了し、自分たちの時間が確保できる時期になりました。受験生は自分の目標に向かって突き進んでいると思います。ではこの時間をどう使いたいのか、何をやりたいのか聞いてみました。最終回の今回は1年生です。2、3年生とは違った考えがあるかもしれません。読まなきゃ損です!(鯨)
 ●伊藤のコメント
 「2週間くらいふらっと旅に出て、体と心を癒したいですね(*^_^*)」
 ●小原のコメント
 「どこかに釣りでも行って大自然の中のんびりしたいです。」
 ●小山雄のコメント
 「今やりたい事は沢山ありますが、この休みを利用して語学の教養を高めていきたいと思います。文武両道を目指していきたいです。」
 ●佐々木のコメント
 「広島に帰りたいと思いましたが、よく考えてみると家につくまでがたいぎいので、やっぱ帰りたくないです。だから、何もないです。」
 ●高宮のコメント
 「部屋掃除したい!!」
 ●附田のコメント
 「免許をとりたいです!」
 ●藤原のコメント
 「語りたい。」
 ●柾谷のコメント
 「今やりたいことは友人と料理対決です。」
 ●宮森のコメント
 「そろそろ跳躍練習がやりたいです。」
 ●米田のコメント
 「今したいことは温泉めぐりであります。じっくりのんびりと。」
 ●渡邉元のコメント
 「たくさん本を読んで人生を学びたいです!」
 ●菊地のコメント
 「しゃぶしゃぶ。」
 ●塩澤のコメント
 「親孝行です。練習はもちろんしたいことなんですが、今、自分がこうして元気でいられるのも親がいてくれるからこそ。お母さんに会いたいです(;_;)」
 ●渡辺真のコメント
 「世界遺産めぐり(アンコールワット辺りを)。」
<今週の練習> <今週の人>
短短:3月に入り練習の内容もがらりと変わってきた。冬期からシーズンへの大切な移行期なのでケガ等せずシーズンへの準備をしていきたい。(青木)
足立周太郎→佐藤 広樹  

 はじめまして。先週紹介をしていただきました、足立周太郎です。あまり文章を書くのが得意ではないのでおもろいことを書けないかもしれませんが勘弁してください。坂水さんは、なかなかおもろい人で、話していてもいつも楽しげな女性です。でもびっくりするぐらい怖がりで、この前私が怖い話をしたら本気でキレてえらいことになってしまいました。見掛けによらず傷つきやすい性格なので、あまりおちょくりすぎるのはみなさんやめましょう。
 さて今回紹介するのは我らが中距離ブロック長の佐藤広樹くん(パンチ佐藤)です。広樹とはクラスも同じで、よく酒を飲みながら語り合っています。広樹はとても練習熱心で、今年のシーズンはすばらしい走りをしてくれると思います。ブロック長としてもブロックをひっぱっていこうとがんばっている好青年です。ということで褒めるのはこのへんにしといて〜、彼はですね〜ヤンキーみたいな車に乗っていてですね〜かっこいいといえばかっこいいんですけどガソリン代を気にしてあんまり乗らないというケチくさいやつなんですよ、他にもこの前ボーリングに行ったときに、私に負けて「実力ではオレのほうが上だ」みたいな、負けたのにまだそんなこと言っちゃって、ほんとにひねくれたやつですよ。という感じです。広樹もあまりおちょくると傷ついちゃうのでこのへんにしときます。いいやつなので今後ともみなさんヨロシクおねがいします。
中距離:3月に入りあと1ヶ月もすれば試合が始まるということもあり今週からメニューにも変化が出てきました。これから春に向けてとても大切な時期を迎えるので、がんばります。(足立)
長距離:今週はぬきの週でした。ポイント練習がきちんとこなせ、充実した1週間でした。(佐々木)
跳躍:今週からスティック練習が入ってきました。シーズンは近いですね!他人の走りを見て、アドバイスすることは自分の為にもなります。重要なメニューです!(西城)
<編集後記>
 最近主婦魂が炸裂しているなぁと思っているんです。毎月1日から3日まで某スーパーでは安売りを開催しています。ここぞとばかりに広告をチェック。欲しいものはマジックで印をつけて・・・。3日連続で同じスーパーに行きました。友達がバイトをしているのでかなり恥ずかしいんですけどね。でも、これってかなり重要だと思います。どれだけ節約して生活していくか。これだって立派な親孝行ですよね。(鯨)