第24号  2002/09/16
 全カレも終わり、次の試合に向かって部員一同練習に励んでいます。急に涼しくなって、秋の気配が感じられます。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理にはみなさん気を付けましょう。そして、今週号はシンプルで申し訳ありません・・・m(_ _)m。新企画というか、サイトの大改革を現在検討中です。もうちょっと充実したものにできそうですから。みなさんも何か要望がありましたら、どんどん掲示板の方に書き込んで下さいね。(鯨)
<今週の人> <今週の練習>
谷村 朋哉→沓沢 瑞恵  

 先先週、池田に紹介された谷村です。というか一番最初に副部長を紹介した者です。このまま誰にも紹介されずに卒業していくかと思ってましたよ。いや〜良かった良かった。
 さて、今日新たに紹介する人物は短短ブロックの沓沢瑞恵さんです。彼女は山形の大自然に育てられた清らかな女性です。そのおかげかカラオケでは普段の低い声からは想像もつかない程の高音をかもしだします。そして極度の恥ずかしがり屋で「うち(私)にはまだ早いよ〜」と言って後ろのほうにひっこんでしまいます。そんな彼女ももう21歳。やるときゃならなきゃ!頑張って女をあげてくれ!皆も応援してやってくださいね。
短短:試合に向けて大切なこの時期。ある日の120mではセカンド記録、200mでは練習ベストが出たりしたかと思えば、別の日ではそのタイムよりも0.5秒以上も遅い始末。いつでもきっちりとタイムを揃えていけるように日頃からの体調管理などをしっかりとやって行きたい。(鯨)
短長:個人選も近いので、『ガツン』と走る練習が多かった。350mなど、タイムがついてこず激をとばされた。負けたくないので更に頑張ります。(伊藤)
中距離:200m×10本。つなぎ早めの設定でしたが、全体的にタイムが揃えられないうえに、遅くてぜんぜん納得のいかないものになってしまいました。来週はビシッと行きたいです。(菊地)
長距離:日曜に東北学生駅伝のコースの試走に行き、各自のコースを入念にチェックしながら走った。来週に向けて気持ちも引き締まってきた。(渡辺智)
跳躍:今週は跳躍練習が2回ありました。試合2週間前なので、それぞれ自分の課題を練習していました。急に寒くなりました。秋ですね。体調管理にはほんと気をつけましょう!跳躍ブロック長も今週の前半ははダウンしていました(-_-)(西城)
投てき・混成:今週は十種の疲れを一週間かけて疲労をぬくために軽めの練習だった。その中でもポイント絞ってできた部分があり大きな収穫となった。 体は週の後半になってから余計にだるくなったがそれも十種のおもしろさだと思った。(荒井)