第17号  2002/07/29
<南部記念 Photographs>
木田、故郷に錦を飾る!
久保倉もまずまずの走り


一週間遅くなってしまいました・・・。

偉大な先輩に勝っちゃったけど、今季1勝4敗

B決勝はトップを独走!A決勝で走っていれば・・・

日本学生新記録誕生!

先輩、待って下さい・・・

跳び練習をしていなかったので、
跳ぶ感覚を忘れてしまったとご本人は言っていました
<今週の出来事>
筋測定(7/26・27・28)

 4月に続いて今回も都立大の安部先生にやって頂いた筋測定。一部の部員の間では、誰のハムが一番太いのか話題になっていたとかいないとか。そんなことはさておき、結果はしっかりと受け止め、これからに生かさなければなりませんよね。渋滞にはまって大変でも、きちんと福島まで来て下さった安部先生、お忙しいところ本当にありがとうございました。

 ●池田のコメント
 「結果が気になるなぁ〜!!」
 ●原田真のコメント
 「安部先生に逢えて良かったです。次は逢えないかも・・・。」
 ●西城のコメント
 「恥ずかしい結果になってしまった・・・。」
 「西城の今年の後半戦を占って下さい」とのギャラリーからの問いに、安部先生は「来年期待します!」とのことでした。今年は・・・?

 ●足立のコメント
 「自分がどうなっているか不安です。でも結果が楽しみ!」
 ●冨田のコメント
 「体が全体的にしまってきたので、この調子で秋に向けてがんばります。」
 ●木田のコメント
 「やっぱりひとまわりビックになってました。筋肉でありますように」

 ●坂水のコメント
 「体重は落ちていたが、身長も縮んでいたのでちょっとショック・・・。」

 ●附田のコメント
 「何をやられているのか分かりません!」

何でニヤけているの?

測定が終わった坂水
でもちゃ〜んと写っていきました

1年生の附田
何をされているのか理解できないうちに終了

やっぱり科学はすごいですね
<今週の人> <今週の練習> <編集後記>
西城 恵→佐川絵里  

 こんにちは。すずねぇにご紹介頂きました陸上部の女神(自分でいうな!)めぐみ嬢こと、西城恵です。すずねぇに絶賛された私のBodyですが、今回の筋測定の結果が・・・。鍛え直しです|(-_-)|。 さて、今回、私が紹介させて頂くのは、跳躍ブロックのお姉様、佐川絵里さんです。佐川さんと私は同じ種目(幅、三段)なので、試合も練習もいつも一緒です!だから、練習がきつい時や、試合で緊張してる時など、とっても頼りになるお姉様です(^O^)。私がヘコんでいる時、「ど〜した西城」と心配してくれて、話を聞いてくれます。また、記録が悪い時、試合の時などは的確なアドバイスをしてもらうなど、私は本当にお世話になっています。ありがとうございますm(__)m。そんな佐川さんは、私だけではく、跳躍ブロックの中でもお姉様として、後輩を引っ張ってくれています。4月に行なわれた、新入生歓迎会の時の跳躍の一芸である、Booing娘(詳しくはこちらから)の振り付け練習では、2.3日前から夜遅くまで、男性陣にダンス指導をしてくれました。佐川お姉様の特訓のおかげで、Booing娘は大成功でした(^^)v。また、どこかで登場することを期待しています。そんなしっかりしている佐川お姉様ですが、涙もろい一面もあります。噂によると、「千と千尋の神隠し」を見た後、号泣して立てなかったそうです(T_T)。繊細な心の持ち主である佐川お姉様。最近、教採の試験を終えほっとしているようです。跳躍ブロックは女子が少ないですが、男性陣の勢いに負けないでがんばっていきましょう!!これからもよろしくお願いします。
短短:今週はとても暑くてさらに黒くなりました。技術練が多く、だいぶケガ人も少なくなり、いい感じで合宿に望めそうです。(小原)  いよいよ夏本番!肌もこんがりやけました。私は日焼け止めなど一切塗らないのですが、ある人に「不健康な黒さだよ」と言われショック・・・。ま、冗談なのでいいですけど(^^;。
 週末は筋測定。怪我などで走れていない期間があると、体にそれがきちんと出る。ある意味「練習は嘘つかない」ということを痛感。改心。いくら補強をしていても、走らないと(=本練習をしていないと)ダメですよね。
 土日は福島高専の人たちと共に練習。コメントを聞こうと思っていましたが・・・すいません(>_<)。でも雉子波さんや真希子さん、池田さんからきちんとサインをもらっていたことは報告しておきます。一生の宝になりますよね。くれぐれもお金になるからといって、オークションなどにはかけないで下さい!そんなことをする人なんて陸上をしている中にはきっといないと信じています。私も卒業するまでにはきちんと色紙にサインを頂きたいと思います。(鯨)
長距離:今週はテストも終り、気持ち良く練習をこなすことができました。また、全中に行く弟がいるので負けないように、夏の暑さにめげずがんばって練習して秋に良い記録を出します!(佐々木)
投てき・混成:今週は火曜日と木曜日は、短短・跳躍と一緒に走って、水曜日と土曜日は棒高跳、日曜日はハードルと高跳を中心に練習しました(投げはほぼ毎日)。今週は気温も高く体がよく動きました。週末は福島高専の人たちも一緒に練習して、とても刺激になりました。(渡辺雅)